大分釣り日記 [ソルトルアー]

釣り大好きエソジマ君の釣り日記
メインはショアからのライトなルアー釣りと2馬力ボートでの釣りです!

遅番終わりにアジング 2日目 出た良型!

2018-02-28 04:00:36 | アジング、メバリング
さて、火曜夜も当然ながら遅番終わりに佐賀関方面に直行です!



完全なるド干潮です💦




港内は1人も釣り人がいませんが、先端に1人だけ居ました




いつも誰ががいるので、なかなか先端で釣りをすることが出来ません、、、



昨日に続いて今夜も手前30M付近で開始です。



当然、最初はジグ単です。



カウント5から開始するも、アタリなし。



カウント10でアタリが出るも乗らず



ワームを少し小さめのに変えてもダメで、数回バイトがあった後は沈黙が続きます、、、



扇状に探るもなかなかバイトがなく、早速Mキャロ投入。



すると、カウント25で小さいながらもアジ!




結構遠くでバイトがあるのですが、やはりPEは明確に出ますね!



楽しいです!!!!!!



しばらくすると先端の方が帰ったので、そちらに移動。



最初からMキャロで探ると、中間くらいのレンジでバイトが集中!



同じパターンで数回連チャンします




そのパターンを何度か繰り返しやっていると、突然ドラグが出るアタリが💦



いい引きです!アジじゃないです。



犯人はこいつでした!!!!!!!



24.5センチのメバル



記録更新です





このサイズは数年ぶりでしょうね、きっと。



いやぁ、楽しい!




ちなみにこの後、場所を変更。



すると、またもやまた良い引きが



今度は23.5センチ!





こちらも良型です



最後に数匹アジを釣って終了です!




いやあ、最高でした!!!




干潮でも釣れるってイメージも持てましたし
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ブログ村に参加しています。
色んな釣り人のブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿