三太の写真日記

自然の風景や草花の写真を撮ることを楽しんでいます。

アメリカデイゴ(6/3 e)

2024年06月03日 15時05分06秒 | 風景写真

神代植物公園で撮影したアメリカデイゴの花です。強烈な色の花ですね。

今朝の緊急地震速報は驚きました。我が家の携帯電話とテレビが一斉になりました。これも強烈です。

能登半島地震の余震ですね。震度5強ですか。能登半島は大変です。応援しましょう。

◆励みになりますので写真が良ければポチっと応援をお願いします◆

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2024-06-04 05:01:23
アメリカデイゴ・・初めて見ました🤩
デイゴ〜の花が咲く♪のデイゴですか?
(無知ですみません💦)
返信する
おはようございます (わだじゅん)
2024-06-04 05:08:15
初めて見る(?)ような気がします。
特徴がありますね。

ほんと、びっくりしました。
構えたのですが、自宅の方は
揺れを感じませんでした。
あの音、心臓によくないです・・・
返信する
Unknown (osa-michi2016)
2024-06-04 06:41:01
沖縄のデイゴよりも花が大きく、色も強烈です。
同じマメ科の植物ですがアメリカの方が派手です。
返信する

コメントを投稿