濡れるポンポコリン

2008年05月23日 07時15分00秒 | キジトラ兄弟保護中

 

 

猫ミルクには繊維が極めて少なく、ほとんどが消化吸収されてしまうので、
三日ぐらいうんちが出ないのも、普通のことだそうだ。

ミクちゃんとミアちゃんは、血便・緑便・下痢が治って良いウンチが出たが、
その後は便通がないまま、今日で四日目を迎えた。

特にミクちゃんのおなかは、かなりポンポコリンになってきた。
とはいえ、おなかが張って苦しむという様子もなく、
むしろいっそう元気なので、私は今のところは左程心配していない。

先日たっぷり良いうんちをしたナアちゃんのおなかも、その直前は
もっともっとポンポコリンで、ぽってんぽってんだったし。

  マッサージしてもトイレ行っても出ないね~。
 

念のため、「ぬるま湯にお尻を浸してマッサージ」を、初めてやってみる。

 

ほっほっほ、おなかをよく拭かなくちゃね。

やっぱりうんち出ないね。
薄いミルクとマッサージ強化と軽い運動とで、もうしばらく様子を見るけれど、
もし、ひどい便秘になってしまったら、お医者さんで浣腸してもらおうね。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。