サンタクロースのプレゼント

2010年12月25日 15時53分53秒 | B地点 おかか

 

 

この日、12月25日。

クリスマスである。
「どうだ、おい? ゆうべ、サンタさんは来たかね?」
「まさか」
「いくらなんでも、僕はもうサンタクロースを信じる歳じゃありませんよ」
「ふふふ。そうかそうか」
「僕のところには、サンタさんが来たよ!」
「ほほう!? プレゼントをくれたかね?」
「くれたよ! ほら見てよ!」
「今朝起きたら、枕元にこんなプレゼントが!」
「キラキラ光って、とっても綺麗だよ!」
「わっはっは! なるほどな!」
「ゆうちゃんは恐らく、今年の春の生まれだからな。今日初めて、霜柱を見たというわけだ」
―― そう。この日、いつもの時間・いつもの場所で、この冬初めて、霜柱が観察された(実話)。
ここでは、朝に下りた霜が、夕刻まで溶けずに残るのだが、ゆうちゃんもさぞかし、驚いたことだろう。
いよいよ、本格的な冬の到来である。

二ヶ月ほどは、厳しい寒さが続く ―― 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなへ (Mr.SCHOP)
2011-01-14 22:57:08
おかか先生、おむさん、ゆうちゃん、おるつつさん。みんな風邪引かないようにね!そいやっさ♪
返信する
Unknown (おかか)
2011-01-14 23:00:14
やあ、ありがとう。

もし風邪を引いたら、
K-7 を叩き売って薬代を捻出……
い、いや何でもない。

返信する
Unknown (おるつつ)
2011-01-15 00:58:16
オレだよ、オレオレ!
オレがサンタなんだよ!
このブログが
みんなへのプレゼントだよ!
返信する
Unknown (J)
2011-01-15 12:57:48
皆が、この寒い冬を無事乗り越えられますように・・
返信する
Unknown (おむ)
2011-01-15 13:00:38
どうもありがとう。
きっと大丈夫だよ。
これまでもうまく乗り越えてきたからね!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。