東京(西)だより

日常を晒してます。このブログを読めばoryu2010の実体が見えてくるよ。

入院した話。入院階の話。

2024年02月04日 11時15分00秒 | 日本での出来事
病名はボカす。
病院名もボカス。

けど、調べたらわかる。
いろいろ察してくれ。

健康診断の再検査で大きな病院を紹介されました。ま、いろいろ察してくれ。

入退院受付で診察券と保険証とその他書類を提出。

病棟に案内され食堂みたいなラウンジに通される。ここで入院スケジュールの確認をされ、残りの必要な書類を提出する。

入院確認書類?を渡されるが、入院目的は「⭕️癌の疑い」と書かれていた。

わたし「癌の疑い?」
看護師「あるかないかこれから調べるということです。」

わたし「あ、はぁい。。。」



病室に通される。元は6人部屋らしき部屋を4人部屋にした感じ。でも廊下側のベッド2つを外してるみたい。それだったら真ん中のベッド2つを外せばいいのに。

消灯以降も使ってよい照明。オレンジボタンはナースコール。

私は窓側。本当はトイレに近い廊下側を希望したが空いてなかった。仕方なく差額を払うことにしたが気分的には窓際が良かったのだ。


ちょっと散策。右手が説明受けたラウンジ。
ラウンジ内。元食堂?ここの病院は談話室とかなかった。本とかも置いてない。

机と椅子以外にラウンジ内にあるのは自動販売機。水はここで買って飲んでた。

コンビニの移動販売が数十分毎日くるらしい。
支払いは現金のみ。ポイントもつきません。
でも一階に降りればコンビニあるけど、なかなか移動できない人にはありがたいよね。



コインランドリーあります。日数分の着替え持参したから使ってないけど。

あと、使い捨ておしぼりみたいなやつでホットおしぼりもありました。体吹く用と、臀部を吹く用で。

コンビニで全身拭く用の使い捨てを買ってきたけどこれあるなら買わなくてよかったな。



電話は病室内では無理なのでエレベーター横のベンチまで移動しなければいけない。


つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年は田無神社も行きました | トップ | 入院した話し。病棟一階の話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿