横浜大口通商店街 糸川メガネのブログ

横浜市の大口通商店街の糸川メガネ公式ブログです。視能訓練士(医療系国家資格者)がメガネ・コンタクトレンズ・目の健康を紹介

目の日焼けを防ぐために。

2018-04-02 17:46:28 | UV
こんにちは。横浜大口の視能訓練士・認定眼鏡士がいる糸川メガネの糸川です。


今花粉が猛威を振るっており、私を含め花粉で困っている方も多いと思います。これから先の季節、問題は花粉だけでなく紫外線も対策をしないといけない時期になってまいります。


一年の内、初夏の5月から7月に紫外線が1番多強い季節となります。
近年いろいろと研究が進み、紫外線は『白内障』『翼状片』といった病気の一因といわれるだけでなく、目に紫外線が入ると、その情報が脳までいき、そこから全身の皮膚にメラニンが分泌されるということもわかってまいりました。

その為、日焼けを防ぐために日焼け止めクリームだけでなく、目の紫外線対策も必要となってまいります。

それにはサングラスなどもよいのですが、適切なものでないと効果が少なくなってしまうこともあります。もし、目の日焼け対策でお悩みの時がございましたら、当店スタッフまでお問い合わせくださいませ。



視能訓練士・認定眼鏡士のいる横浜大口の糸川メガネ
横浜市神奈川区大口通11-4 TEL 045-433-0484
定休日 毎週木曜日 営業時間 9:30~19:30
メールでお問い合わせ
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« Made in 鯖江のフレーム。ア... | トップ | 目の日焼けを防ぐために。 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

UV」カテゴリの最新記事