横浜大口通 商店街 糸川メガネのブログ

横浜市の大口通商店街の糸川メガネ公式ブログです。視能訓練士(医療系国家資格者)がメガネ・コンタクトレンズ・目の健康を紹介

弱視のお子様におすすめ トマトグラッシーズ

2021-03-21 18:13:47 | キッズメガネ トマトグラッシーズ
こんにちは。横浜大口の視能訓練士・認定眼鏡士がいる糸川メガネの糸川です。

卒園、卒業シーズンになりましたね。皆さんの新たな場所での活躍を応援しております。

今回は、弱視の治療のため、早くから眼鏡を必要とする方におすすめのフレーム、トマトグラッシーズをご紹介させて頂きます。


▲横浜 大口通り商店街 糸川メガネ トマトグラッシーズ


▲弱視のお子様に向いているメガネ

この眼鏡の制作者は、ご自身のお子様も弱視で、診断後すぐに矯正用の眼鏡を実践しましたが、お子様は嫌がるばかり。その当時は頭が小さい、鼻もまだ低い子供に合うメガネはどこにもなく、子供が嫌がらないようなかけ心地のいいメガネは自分でつくるしかないと思いつくられたそうです。

素材は哺乳瓶と同じ軽くて安心な素材。
お子様の小さな頭にもしなやかにフィットするデザインで、細かなサイズ調整にも対応しています。

フレームはとても軽く、重さは6~9gです。
鼻の屈曲にフィットしメガネが安定しているため、ずれ落ちません。


専用のバンドも付属してついています。活発な活動をする時に専用バンドを装着すると、ズレ落ちず、安全に眼鏡を掛けれます。

値段は、税込みで¥18,000となっております。(処方箋お持ちのお客様には、ここから10%割引させて頂きます。)

弱視のお子様だけでなく、お試しくださいませ。、眼鏡が初めてのお子様にもおすすめです。是非お試しくださいませ。

糸川メガネで現在行っている感染対策の詳細はこちらにあります。


視能訓練士・認定眼鏡士のいる横浜大口の糸川メガネ
横浜市神奈川区大口通11-4 TEL 045-433-0484
定休日 毎週木曜日 営業時間 9:30~19:30
メールでお問い合わせ

糸川メガネは、各種キャッシュレスに対応しております。






コメント   この記事についてブログを書く
« 春使用の飾りつけをしました | トップ | 横浜 大口通商店街の糸川メガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キッズメガネ トマトグラッシーズ」カテゴリの最新記事