横浜大口通商店街 糸川メガネのブログ

横浜市の大口通商店街の糸川メガネ公式ブログです。視能訓練士(医療系国家資格者)がメガネ・コンタクトレンズ・目の健康を紹介

スポーツゴーグルで安全に楽しくスポーツを!

2019-07-06 19:00:05 | スポーツゴーグル(サッカー・バスケットなど)
こんにちは。横浜大口の視能訓練士・認定眼鏡士がいる糸川メガネの糸川です。

梅雨らしい天気が続いてますね。涼しい日があったり、蒸し暑い日もあったりで、体調管理に気をつけたいものです。

今回ご紹介しますのはサッカー・野球・バスケットボールに、幅広いボール球技に対応しているスポーツゴーグルです。


▲横浜 大口通商店街 糸川メガネのスポーツゴーグルは、SWANS GUARDIANシリーズです


ボール球技は、どうしても予測ができない動きをするため、普通の眼鏡で対応している方は、危険な場面もあったのではないでしょうか。
普通の眼鏡でボールが当たってしまうと、眼鏡が曲がったり、ふっとんで壊れてしまったり、顔に傷がついたりと危ないことが予測されます。
実際、ボールが当たってしまって曲がってしまったり、壊れてしまったという方がいらっしゃいました。

スポーツゴーグルの良い所は、

◎ゴーグルの裏面はゴムになっており、金属は使われていないので、ボールが顔面に当たってしまっても、普通のメガネみたいに金属によって顔を傷つけるといったことはありません。

◎抗菌技術も入っているので汗をかいても菌の増殖が抑えられ、清潔に使えます。

◎眼とレンズの間に通気口が8か所空いているので、レンズが曇りにくいです。

◎度付対応になってますので、一人一人にあったレンズの度数を入れることができます。




▲横浜 大口 糸川メガネのスポーツゴーグル ¥16,200


当店には、ゴーグルの在庫があり試着もできますので、いつでもお気軽にスタッフまでお申し付けくださいませ。







視能訓練士・認定眼鏡士のいる横浜大口の糸川メガネ
横浜市神奈川区大口通11-4 TEL 045-433-0484
定休日 毎週木曜日 営業時間 9:30~19:30
メールでお問い合わせ

糸川メガネは、各種キャッシュレスに対応しております。

コメント   この記事についてブログを書く
« 2019 大口通商店街70周年セー... | トップ | 令和元年の大口公園の夏祭り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツゴーグル(サッカー・バスケットなど)」カテゴリの最新記事