横浜大口通 商店街 糸川メガネのブログ

横浜市の大口通商店街の糸川メガネ公式ブログです。視能訓練士(医療系国家資格者)がメガネ・コンタクトレンズ・目の健康を紹介

お客様に安全にお越し頂けるために 『糸川メガネ店の感染防止、消毒対策』

2020-12-02 19:00:07 | 糸川メガネの特徴
こんにちは。横浜大口の視能訓練士・認定眼鏡士がいる糸川メガネの糸川です。

寒くなり、冬の季節を感じやすくなりました。毎年風邪が流行るシーズンですが、今年はコロナもあり、ますます気が抜けませんね。

今日は当店に安心してお越し頂けるように取り組んでいる糸川メガネの安全・消毒対策をご紹介したいと思います。


神奈川県の感染防止対策取組書に同意し、店頭に貼っております。外に貼ってありますので、安全に確認できます。


店頭に入ってすぐ、アルコールのハンドジェルが置いてあります。これで消毒し、入店して頂きます。


こちらの道具で、お客様が帰った後、座席、テーブル・小銭トレー・クレジットカードの機械などをアルコール消毒しております。
又、スタッフがよく触る、PCのマウス、キーボード・検査機のコントローラー・レジのボタン・工具・加工機を定期的に消毒しております。


お店が閉店した後、今日お客様から頂きましたお金(お札・小銭)を全てアルコール消毒しております。


メガネの説明やメガネの調整、受け渡しをする座席です。アクリル板が設置していますので、飛沫が飛ぶのを防ぎます。


眼鏡度数の検眼をする検査室になります。こちらにもアクリル板を設置しております。お客様が検査した後は、検査室のアクリル板、検眼に使ったレンズ、レンズが入った検査枠・机を全て消毒しています。



開店前に窓を2箇所開け、店頭の入口と空気の通り道をつくり、閉店まで換気をしています。スタッフはマスク、ゴーグル着用、お客様と接客した後は、毎回石鹸で手洗いを徹底してやっております。

コロナの感染が急速に広がっており、外出も控えている方も多いと思います。糸川メガネでは、少しでも不安が解消できますよう感染防止、消毒を目に見える形で安心できるよう続けていきます。


視能訓練士・認定眼鏡士のいる横浜大口の糸川メガネ
横浜市神奈川区大口通11-4 TEL 045-433-0484
定休日 毎週木曜日 営業時間 9:30~19:30
メールでお問い合わせ

糸川メガネは、各種キャッシュレスに対応しております。

コメント   この記事についてブログを書く
« 横浜 大口通商店街の糸川メガ... | トップ | クリスマスの飾りつけをしま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

糸川メガネの特徴」カテゴリの最新記事