横浜大口通 商店街 糸川メガネのブログ

横浜市の大口通商店街の糸川メガネ公式ブログです。視能訓練士(医療系国家資格者)がメガネ・コンタクトレンズ・目の健康を紹介

エクスワイアのフレーム入荷しております!

2020-09-12 12:39:40 | 横浜大口の糸川メガネ店紹介
こんにちは。横浜大口の視能訓練士・認定眼鏡士がいる糸川メガネの糸川です。


▲made in 鯖江のかけ心地がいいフレームです

今回ご紹介したいフレームはエクスワイアという男性向けのフレームです。
エクスワイアのフレームの特徴は、あらゆる方向へ復元性の高い【360°柔軟ワイヤー素材】を採用。ワイヤー材は人工衛星や医療現場などで使われているものと同じ素材を日本向上で製作しました。眼鏡用として適した『素材』『寸法』で開発された精密ワイヤーを採用した日本製のメガネフレームです。


ワイヤーロープ素材を採用しており、高強度+柔軟性を実現しています。
ワイヤーロープとは鋼線をひねり合わせ作られたものです。0.65ミリのβチタン素材の線を7本で構成されています。この独自の構造によって優れた強度を持ちながら、360°の柔軟性を可能にしています。『エクスワイア』は眼鏡として初めてこの素材を採用。これまでとは、また異なった快適な掛心地を実現しました。

7本のワイヤー素材が作り出す 360°マルチ柔軟体験通常のフレームで使われるワイヤー線材より細いものを7本より合せてつくられたテンプル部分は、しなやかで強度も抜群です。上下左右360°全方向にしなるため、これまでのフレームにはなかった繊細なかけ心地を感じることができます。また、従来商品よりも、型崩れしにくくお顔にフィットし高い満足度を実現してくれます。



又、βチタン素材を採用することにより、金属アレルギーの方にも安心してお使いいただけます。また、素材表面に鯖江メーカーの特殊加工メッキを行い、お肌になじみやすくしています。

フレームが好評だったので、完売しておりましたが、現在入荷しております。お気軽にお声掛けくださいませ。


視能訓練士・認定眼鏡士のいる横浜大口の糸川メガネ
横浜市神奈川区大口通11-4 TEL 045-433-0484
定休日 毎週木曜日 営業時間 9:30~19:30
メールでお問い合わせ

糸川メガネは、各種キャッシュレスに対応しております。




コメント   この記事についてブログを書く
« コロナに負けるな!おおぐち... | トップ | 誠に申し訳ありませんが、9月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜大口の糸川メガネ店紹介」カテゴリの最新記事