横浜大口通商店街 糸川メガネのブログ

横浜市の大口通商店街の糸川メガネ公式ブログです。視能訓練士(医療系国家資格者)がメガネ・コンタクトレンズ・目の健康を紹介

遠近両用はどんなレンズ?

2018-11-13 17:59:53 | 遠近両用レンズ
こんにちは。横浜大口の視能訓練士・認定眼鏡士がいる糸川メガネの糸川です。

もう11月の半ばを過ぎてしまい、気が付くと今年ももう終わりになってきました。
今回は、遠近両用レンズについてブログを書いております。このブログを読んで気になった方、
11月の三連休も糸川メガネは休まず営業しております。足を運んでみてはいかがでしょうか。


遠近両用は、1枚のレンズに『遠方』と『近方』の度数を入れてしまっているので、器用貧乏になってしまっているところがあります。

つまり、
遠くの見え方は、遠近両用は、遠く用のメガネに勝てない。
手元の見え方は、遠近両用は、近く用のメガネに勝てない。

というところがあります。

これだけを書くと、遠近両用は非常に悪いものに思われるのですが、いったん慣れてしまいますと眼鏡を掛け外しせずに遠くの文字やお手元の文字を見ることができるので、日常生活に欠かせないものになっていきます。


▲横浜 大口通商店街 糸川メガネの遠近両用レンズ





視能訓練士・認定眼鏡士のいる横浜大口の糸川メガネ
横浜市神奈川区大口通11-4 TEL 045-433-0484
定休日 毎週木曜日 営業時間 9:30~19:30
メールでお問い合わせ
ジャンル:
ファッション
コメント   この記事についてブログを書く
« 鼻に跡がつかないメガネ。 C... | トップ | 横浜 大口通商店街 歳末福... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

遠近両用レンズ」カテゴリの最新記事