患者さんの笑う門には福来る!

ミッションは《患者さまに笑顔をプレゼント》笑顔コンサルタントが、笑顔のためのホスピタリティについて考えます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オリンピックで思うこと♪

2010年02月20日 | ライフスタイル
先週、今週と、一体何回雪が降ったことでしょう。(9回とか・・)

東京だと思えない寒さでした

最近の温暖化で、寒さを忘れてしまっていたのか、昔はこのくらい寒かったのでしょうね。

先週のオルソネットショップ開催も無事終わりましたが、

毎日、雨とか雪で、お天気が残念でした。

それにも関わらず、お立ち寄り下さった方々、心より感謝です。

ありがとうございました。

テレビ局の制作会社の方が、番組で使うとかで、どっさりとご購入下さいました

歯科と関係のない方の、リアクションが嬉しかったですね

歯のグッズは、やはりマニアックな商品なのですね。

デンタルキューピー関連は、一般の方にも可愛いと評判で、ファイル、ボールペンなど人気で、

昨日また追加注文を頂きました。

デンタルキューピー、またひとつ新しい商品が今年デビューしますのでお楽しみに~


話は変わりますが、オリンピック、毎日楽しみですね。

昨日はフィギュアの高橋選手、苦難を乗り越えてきたのを知っているだけに、感動してもらい泣きしました。

オリンピック選手を見ていると、
目標に向かって努力する、時にぶれたり逃げたくなったりする、また新たな気持ちで乗り越える、更に信念が強くなる、自信がついてくる、というように、たくましい大木に成長していくのだなあ、とふと思いました。

木の根っこが、本当に自分の好きなこと、または信念だとしたら、地道に日々、土の中で技術や能力を吸収し、時に自然の雨、風、台風がきて大きな壁となることもあるかもしれないが、それに耐え踏ん張ることで、その根っこは、地面にどんどん根を張って、土の上では、独自の木の形が形成されていく。

それが個性というものだろうか。

そう考えると、吸収力、適応力、環境は、とても大事です。

自分を変える、というか、『自分』をどう作り上げていくか、ということにかなり影響する。

オリンピックは、こんな風に色んなことを考えるきっかけを作ってくれたり、

モチベーションを上げてくれたり、

人間の挑戦を見るのは、ほんとに楽しいものです。

患者様とも、オリンピックの話しで盛り上がり、ナイスコミュニケーションです



Posted By Manami Hirose


オルソネットHPhttp://braces.or.jp/orthonet/


『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 六本木★デンタルショップ2日目 | トップ | デンタルキューピーのメモ帳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ライフスタイル」カテゴリの最新記事