オートフィッツ吉祥寺 靴店 足の計測・中敷オーダーメイド・靴の修理 http;//www.o-fits.com

ヨーロッパのコンフォート靴専門店
店員より新入荷レポート・靴の雑学
甲低細幅の子供靴もおすすめ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マネージャーNの買い付けレポート&旅の話&雑記など(オランダ・アムステルダム No3)

2016-03-11 | ★海外出張日記★

さてNo3です。


少しづつ時間を見つけてUPしていきます。



アムステルダムでは友人に誘われて面白い展示会にも行ってきました。




MONO Japan





日本のプロダクト、伝統工芸品を紹介するイベント・展示会・ワークショップです。



このイベントはアムステルダムのセントラルステーションからさらに向こう側?というのかな?
トラムでずーっと街を迂回して会場に到着。


会場はLLOYD HOTELというデザインホテルをほぼまるまる利用。
ホテル側ももちろん協力。

このホテルがまた・・・・
出る・・・そうです笑  何かが~


アムステルダム自体様々な歴史もあり。古い建物も多く「出るよ」とは聞いてましたがー
(私は嫌いじゃない!笑)

ここはといえば・・・元特定の疾患の病院であったり。移民収容施設であったり・・・
中々の歴史があります。

ちなみに中を見ていると壁にその時代の「うわ~」って感じの写真も飾ってます。


廊下もこんな感じなのでw






・・・でそんな建物をバッチリとデザインしたホテルに改造!

いかにも「デザインしたぞ!」という雰囲気です。

「Cultural Embassy」と付いているだけのことはありますねー




中も思い切った雰囲気

尚、部屋ごとにかなり作りが違うのでもしお泊りになる際はご注意

すんごい小さい部屋もありますー 監獄???みたいなー
















実は昨年ニューヨークに行った際もたまたま泊まったホテルがオランダが本社のホテル。

CitizenM NewYork

ここも部屋の約半分がベットだったり。

POPな壁紙やジュリアン・オピーの作品があったり。タブレットを多様していたり。カフェやバーも充実

思い切ったアート使い・・・


キャブの運ちゃんも「あーあのダッチホテルね~」って言ってたくらいわかりやすい。




LLOYD同様、思い切った部屋作り。デザインされた感じの雰囲気満載。 

オランダらしい・・・とも言えますね。




イベントの内容はと言えば。

土曜日ということもあるのですがほんとにどんどん人が来る!!


すごく混雑していました。


そしてみんな興味津々に手にとって、質問をして・・・


普段私たちが東京、もしくは地方でちょっと素敵なお店に入ると あ、見たことがあるかも というモノ・コト


なんだかんだ海外ではまだまだ知られてないんですね。



*包装用紙を組み合わせた撮影スペース かわいかった





質感も ~こう海外で見ると新鮮

見せ方、パッケージも重要です


















ヨーロッパに行くとついつい靴ばかりになるので新鮮な気分でしたー




続く









----------------------------------------------------------------------------------



Facebookも更新中です!

友達申請は必要無く、トップページの「いいね!」を押していただければ大丈夫です

オートフィッツ吉祥寺 Facebook ⇒こちらです

こちらにしか載せていない記事もあるので是非チェックして下さい!!



オートフィッツ吉祥寺 ホームページ ⇒

春夏の新商品も入荷しました!『甲低細幅』の子供靴専門通販サイト ⇒

























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 『甲低細幅』 子ども靴 Dauml... | トップ | 『甲低細幅』子ども靴 Daumli... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★海外出張日記★」カテゴリの最新記事