ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

想い・・・

2007年06月21日 | ホークス
いつもならTVレポなのですが、今日は雑記を・・・

昨日はさすがの母も凹んで、神頼みに走りました・・・
ん?? ナム(-人-)ナム(-人-)ナム って、こりゃ仏頼みだ!?

そしてあてもなく彷徨っていると、いろんな想いが・・・

今日はそんな母の想いを徒然に綴っていきたいと思います。

まずは昨日、母のブログに頂いたコメントの中から・・・

『しかしハリー母さん!昨日横浜に居たホークスファンは、負けた後でも燃えに燃えていました!
選手が乗るバスが信号待ちをしている間、「名古屋で勝つぞ、ホークス!」とコール。
小久保さんも、発車する直前にようやく顔をあげて手を振ってくださいました。
今でも思い出すと、鳥肌が立ちます。
あんなに沢山の人が居るのに、ホークスの勝利を願う心は1つなんですね!』

アラタさんからのコメントに母は思わず涙しました。
そうでなくても厳しいビジターでの応援。そのうえサヨナラ負けの後。
それなのに、最後の最後まで選手たちにエールを送り続けてくれていたんですね。
ありがとう!ホントにありがとう!!
福岡にいて、選手たちの傍にいる、そんな恵まれた環境の私たちが凹んでてどうする!!
負けても負けても負けても選手を支えるのはファンなんだと信じて、
歓喜の瞬間、私たちが優勝させたんだと胸を張って言えるファンでいるために、
また前を向いて応援していこうと心に決めた母なのでした・・・

2つ目も昨日のコメントから・・・

『もう ヘタレなわが子の運動会を見ている母親の気分になっています。
あースタート失敗やん・・・あ、コケた・・・って。
でも 絶対に目を離さないし、誰が1位だったなんかは全然見ていない。親バカ丸出しでビデオ撮ってるような・・・。』

minさんのコメントはすっかりツボに入りました!!
親とはみんな親バカなもんです!
ビデオ撮りながら、最後は我が子はフレームから外れ、行け~~という母の声だけしか入ってないビデオが全てを表しています。
我が子!?ホークスがどんなに負けようと、
「もうちっと頑張らんね!!」とお尻をたたくことはあっても、
「神様仏さま、勝たしてください」とこっそり手を合わせることはあっても、
「ヤ~メタ!」と応援を止めてしまうことはありません。
ヘタレな我が子を、愛をこめて応援し続ける母でありたいと思いました。

次は日スポの写真ニュースから・・・

 

日スポさんの写真を拝借して申し訳ありません。けれどぜひ皆さんにも見てほしかったので。
実際には こちら(クリック) と こちら(クリック)に掲載されていますので、ぜひご覧ください!

昨日の負けをずるずる引っ張ってるのはファンの方か・・・
選手は70試合終わって、あと74試合も残ってます。まだ、半分いってないじゃん!!
潮はひく時もあれば、満ちる時も必ず来るのですから、まだまだ良い波も悪い波も来ますよこれから!
良い波の時に、しっかりとそれに乗れるように。
王監督のこんな顔見せられたら、ファンは涙が出そうになりますよね~
監督!そして選手諸君!!
貴方達は孤独ではない!常に応援し続けるファンの想いも一つです!!
一緒に戦いますよ!!優勝のその瞬間を信じて!!
そして監督、選手、ファンが、日本一の笑顔で喜びを分かち合えるように・・・

最後に『So What?!』の HiRO@zetton05さんの記事とその中のこの言葉を・・・

『地元で野球が毎日観れることを当たり前やと思っとらん?
孫さんが、福岡に残してくれたけん、今でもこうして福岡に野球があるけど、ある日突然なくなったかもしれんとよ。
そして、王さんが自分の最期の監督生命を賭けて、再びチームの黄金期を作らんとしとる。今はそういう時。
・・・今弱いからって、己が感情のまま非難するのは簡単。でも、選手や監督を非難するその前に、自分は何故Hawksを応援しようと思ったのか、考えてみて欲しい。』

素晴らしい言葉に感動し勇気をもらいました。
一喜一憂・・・それは仕方がない・・・
けれど根底にホークスへの愛と感謝を忘れてはいけないなと。
ホークスに救われたハリー家・・・
先日お会いしたはなこさんに2が言った言葉が『お母さん、ホークスファンになる前はしおれてたけんね』(ちょっと~と思ったけど)
確かに母が、ハリー家がこんなに明るくなれたのも、ホークスのおかげ・・・
負けりゃ~凹むけど、しっかり立ち直ってまた応援!!
愛をこめて、心をこめて、そして信じて・・・

最後にもう一度、全てのホークスファンに・・・

歓喜の瞬間、私たちが優勝させたんだと胸を張って言えるファンでいるために、
また前を向いて応援していこう!!


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祓いしてください・・・ | トップ | 原点 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ ホークス (雁の助)
2007-06-22 00:43:43



= がんばれ ホークス =


返信する
Unknown (妃垣俊吾)
2007-06-22 02:23:25
ナゴヤ球場では王監督発案のホームラン競争で盛り上がったとか。王監督のポケットマネーで賞金も出たとか。田上選手がゲットしたとか。いい気分転換になればいいですね。
返信する
判ってること・・ (だいず)
2007-06-22 07:10:44
HiRO@zetton05さんの言うことはわかりますよ。
ライオンズが福岡を去って空白の期間を経験したものですから・・しかもライオンズの主力選手をトレードで全く違うチームにされてファンやめましたからね~・・。
本当に野球がないってさみしいんですよ。

でも多くのファンは判っていることだと思いますよ。

私にしてみればいない選手のことを考えるよりはいる選手で工夫して立ち向かえばいい。
仮に今年優勝できなくても強くなるステップの時だと思っていますよ。

レベルアップするのは選手だけじゃない、指揮官もレベルアップできるチャンスじゃないですか。
困った困っただけではただ試合を消費するだけ・・負けてもちゃんと消化して栄養にせんとね。

ホームランがでないとの記事も多いけど去年のスモールの弊害、後遺症だと思います・・これを含めて今年は清算していかないとね。
返信する
同感です! (千穂)
2007-06-22 07:47:57
母さん、全く同感です!
ここ何試合かは落ち込んでしまってこちらでのコメントも書くと愚痴だらけになりそうなので遠慮させてもらってました。

地元に野球チームがある幸せになれてしまっていました。
弱くても強くても「ホークス」が好きだから応援しているんだという事を忘れていました。

写真の監督の瞳がキラキラしていますね。選手の笑顔もいいですね!
明日からの試合でこんな顔を何度も何度でも見たいですね♪
返信する
Unknown (ゆか)
2007-06-22 08:30:59
なんだか、涙がでてきました
そして、色々と考えさせられました
頑張れ我等のホークスいつまでも、貴方達に付いていきます
返信する
大波 (ari)
2007-06-22 12:01:06
素晴らしいブログ本当にありがとうございます(泣)

そうですよね、色々な苦難があっても、
最後のビッグ・ウェイブに乗れればいいんですから!
私も親ばかまる出しの母のような気分で応援しています。
ホークスを信じています。
返信する
ウチのリアル馬鹿息子と (min)
2007-06-22 15:16:11
 打ち間違いやら抜けやらがひどいコメントを取り上げて下さってありがとうございます。
 ホークスの超一流選手と、ウチのリアル馬鹿息子とを一緒にしては、超~失礼なのですが(汗
 短距離だけは早かった私(自慢 と、障害物競走が得意だったらしいダンナの遺伝子を持ったハズだから と期待してビデオを構えるのだけど、リアル馬鹿息子達はヘタレで要領悪いときてるし。
 ものすごい期待をされて、勝ってあたりまえと思われていながら、波に乗れないホークス。
なんか 同じだなぁ・・と。
もう 負けても一々キリキリしないで 暖かく見守りたいと思います。勝ったら思い切りはしゃぎますけど!!
返信する
愛と感謝 (ノエル)
2007-06-22 21:12:24
こんな時こそ、しっかり応援しなくてはいけませんね。近いうちに必ず上昇気流に乗ること信じています。頑張れホークス
返信する
負けても負けても (たろう&はなこ)
2007-06-22 21:56:43
私たち自身も最近は”がっかり””イライラ”が多くて…反省しています。

皆さんも書いておられる通り
弱い時にこそ応援するのが本当のファンですよね。
私たちも平和台の頃は…
負けて当たり前&勝ってラッキーでしたもん。
その頃を思えば今は本当に素晴らしいチームになりました。
あの頃は”福岡に野球チームが戻って来た”ことが嬉しくて
負けても負けても応援しました。優勝なんて夢物語でしたネ。

それが、王監督、中内功オーナー、根元監督、秋山コーチを始めとする選手の皆さんのおかげで
今のような”強いホークス”になりました。
優勝の時の感動は忘れません。涙が出ました。

その強いホークスを更に救ってくれたのが孫オーナー!

感謝の気持ちを持って応援頑張らないと!
横浜のファンには頭が下がります。
真のファンですね。素晴らしいです。

ホークスが福岡に来てくれた時の喜び
優勝した時の感動
ソフトバンクが救ってくれた時の感謝
忘れない様にしなければなりませんね。

気合を入れなおして応援頑張ります。
返信する
そうですね! (アラタ)
2007-06-22 22:07:21
ハリー母さん、こんばんは。

初めての書き込みでとてもドキドキしましたが、
どうしても伝えたくて……
書き込みしてよかったです。
取り上げてくださって、ありがとうございました!

私は球場でアルバイトをしているのですが、
ファンの一体感ってどこの球団でも鳥肌が立ちます。
ファンは確かに同じ物を身につけてますけど、
目に見えない「想い」の部分も同じ方向にあるなんて…
プロ野球(選手)って凄いなぁ!と思います。

ところで、王監督も選手もとても素敵な表情ですね
私も嬉しくなります!バスの中では、みんな怖い顔をしていたので…
明日からのドラゴンズ戦も、心を込めて応援します!!

それでは失礼致します。
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事