ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

勝負!!&ポンちゃんインタビュー

2008年03月14日 | ホークス
オープン戦 ホークス 12-4 ロッテ

イヤ~12点取ったことにもビックリですが、打った相手が成瀬くん!?

 

あ!的山さんも打ってるし!!



しかしうちのスタちゃんも1回4失点ってどういうこと!?
そのあとは立て直したようですが、立ち上がり悪すぎ。

 

さてさてお題の「勝負」ですが・・・
何が勝負かと言いますと、野手のレギュラー獲り!

まずは2塁。
ポンちゃんのケガで今のところ「空きあり」状態。
そこへ明石くんと仲澤くんで争っていたと思ったら、いきなり本間さんが帰ってきた!ビックリなんですけど~~ 

 

代わりに明石くんが2軍へ・・・
そんなに悪くないと思っていたんですが、日刊の王語録によると・・・

『明石はもうちょっとね、1軍でやるには。球際の丁寧さというかな。打撃でも球を捕らえている、というより打たされている。いいものは持っているからね。我々はそれを結果に結び付ける。ただ、練習の評価と試合の評価の差が大き過ぎるのも困る。試合の評価が上に大き過ぎる分にはいいんだけど。』

と、中々厳しいお言葉・・・
ん~~何とも言い難きかな・・・

一方、本間マンに関しては

『ベテランの本間がよく頑張った。彼の力は分かってる。彼も2軍で腐らず備えていたから、今日出て、パっと結果を出せる。彼は万年青年だからね。体も丈夫だし。』ということらしい。

ん~~厳しいなぁ~~

若手は『そこそこ』ではダメで、『より以上のもの』が求められるんですね~~

ただオープン戦。もう少し若手も見てほしかったなぁ~と・・・

明石くん!這い上がってこい!!


もう一つは外野争い!!

キャンプ初め、出遅れたかに見えたタムさんはしっかり合わせてきて、今日も1打数1安打。
柴ちゃんは当確の打率。

そして大村さんの穴を争って、まずはエガちゃんがスタートダッシュしたと思ったら、今日は負けじとイデショーも気を吐いて猛打賞!?

ホントに面白くなってきました!!


さて、ポンちゃんのインタビューが少しだけFBSのローカルNに出てました!


『痛みはもうなくなりましたね。違和感はありますけど。
肩はだいぶ良くなってきてます。力入れるとかなりの衝撃はあったんですけど、今はだいぶテンポ良く、リズム良く投げれるから、多少はリズムでカバーできるかなっていうのはあるですけどね。でも、前よりかは力入りますね。』

 

そんなにひどかったんだ~~
でも、少しずつ良くなってきているようですね!
スローイングもしていましたよ!

 

早く良くなってね!!

さてさて、まあくんはどうだったのでしょう?
予告通り、ガッちゃんが抑えとして登場。
ん~微妙・・・

去年、稲尾さんが「いきなり崩れるから信用できない」と言ってらっしゃったんで心配なんですが・・・



ちょっと復活してみることになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信彦さん!覚醒!? | トップ | 雁の巣観戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明石君はもう少しです! (ふみねこ)
2008-03-15 21:38:57
 もうちょっとなんですケドね~、明石君。まだエース級の投手の球を打てる技術が足りてないと思いますので、又下で磨いて欲しいと思います。でももう雁ノ巣で鍛えてるらしいから、必ず今シーズンのどこかで戻ってくると思いますよ!
 私めが「ガトの抑え反対!」って言ってるのは、
①どう見たって先発タイプ。決め球があまりない
②外人枠。レストビッチとニコは落とせないでしょうから、ジェイソンが先発で残るとあとはガトだけ。先発は誰がやるの~?まさかとは思うけど杉本さん、こぐまを又中5日でこき使う気?昨年の反省ナシかい!
 先発はこぐま・渚・トナリン・大場君・ジェイソン・ガトの6人かと思ってました。しかしJPがいい球投げてるとの情報もあり、こりゃジェイソンかガトが危ないかも?なんて考えたりして
 なんだか開幕前から不安だらけですね。いいニュースといえば、わっち・ポンちゃん・おーむら隊長の復帰が4月頃にできそうだということ。
 アイドル枠も余ってるんです!わっち、ポンちゃん、早く帰ってこないと女の子たちの欲求が満たされないよ!(違!)
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2008-03-16 00:42:42
ふみねこさん

そうですね~
調子のいい選手を酷使する方法だけは避けて頂きたいですね~~
ドンドンつけが回ってきて、疲労が今頃出てますから・・・
杉本コーチにはこの歳ですから是非若手を起用して頂きたいです。お願いします!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事