ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

ホーム最終戦

2016年10月01日 | 2016シーズン
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ブログランキングにポチッとよろしくです!)

ホークス 8-2 楽天

昨日30日は仕事が終わってからドームに駆けつけました!

着いたのは7時でしたが~~

マッチのHRも見られんかったけど~~

それでもホームでのシーズン最終戦ですから、1年の感謝を込めてちゃんと行かなくちゃ!ね!!

昨日のような試合をあと何試合かできてたら・・・と悔しい思いもありながら、

CSでしっかりはらしてくれよ!!と願いを込めて観戦してきました~

帰宅は23時。

今日は朝7時過ぎに出勤だったので、昨日は写真を取り込みもせず、とりあえず寝ました~~

仕事で疲れ切ったので、1枚だけで許して下され~~~



明日は仙台でホントの最終戦。

そして1週間後にはCSファーストステージです。

8日は仕事で行けませんが(ナイターだったら行けたのに~~~)

9日、10日はチケットとりました!

まあ9日でスパッと決めてくれちゃっていいんですが!!

そしてまだまだ長く、日シリまで野球を楽しませてくれますように。





ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す    

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2位 | トップ | 記念のボールを・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤフオクでのシーズン最終章で勝利を掴む! (のあん)
2016-10-02 01:37:15
本拠地での生観戦とお仕事、お疲れ様です。  30日の試合、マッチのチームとファンに捧げてくれる感謝の27号アーチ!最終戦にふさわしい、熱男の雄叫びで有終の美です。     鶴ちゃんもヒットとフェンス直撃のホームランで勝利を決定づける得点を重ね、さらにスタメンマスクで頼もしく投手陣を好リード!攻守にわたる活躍です!             明石くんは久々のレフト守備にも関わらず、ユーティリティープレイヤーとして、骨折で離脱のギータに代わり、晃くんと外野に定着しつつあります。                そしてドラ1の松本くんも、ヤフオクでプロ初登板でしたね。初の被本塁打を打たれても、それで緊張がほぐれたのか、その後は初三振をとって立ちなおり、強心臓な投球を披露してくれました!将来、武田くんや千賀くんみたいな若鷹エースになってほしいです。ちなみに、マッチがフライで打ち取ったボールをスタンドに投げて松本くんに渡し損なうという凡ミスをしたそうです。松本くんも「びっくりしました(笑)」と言っていたみたいです。          ハセが言っていたとおり、ホークスらしい堂々とした野球で、難敵ロッテに勝ち上がって、永遠のライバルハムに悔しい思いをぶつけ下剋上して、CSで借りを返してもらいましょう!        そして今年選手会長のハセがビールかけの音頭をとっているのを見たい!
返信する
Unknown (Ichino)
2016-10-02 13:43:06
ホーム最終戦を勝利で終われて良かったですね(*´▽`*)
マッチは、久し振りにギータの顔を見たからホームラン打ったとか言っていたようです。
この写真でもそうですが、いまみーが左手で手を振っていたのが気になります。
痛いのでしょうね、かばっているのでしょうね!
CSは大丈夫でしょうか?
良くなってくれることを祈ります。
今日の今季最終戦も、もちろん勝利で締めくくって、CSに弾みをつけてほしいです(^O^)/
返信する
Unknown (ひさの)
2016-10-02 15:00:53
ホーム最終戦、お疲れ様でした。
翌日は仕事だったんですね~(^_^;)

張りつめた感じがない、のびのびとした試合に思えました。
私も19時頃に着いたのでマッチのホームランは見られませんでしたが、印象的だった明石くんの降り逃げスリーベースは見られたのでヨシです!

松本くんも堂々と投げていましたね~!これからが楽しみです。

次は8日からのCSですね。まさに負けられない戦いが続きます。
仕事なので観戦は無理ですが、自宅で携帯を握り締めて応援します~!
現地組の方々も私のぶんまで応援よろしくお願いします!
返信する
Unknown (zukko)
2016-10-02 17:42:25
観戦、お疲れ様でした。
私も19時過ぎに到着したのでマッチのホ-ムランは見られませんでした・・・
が、ホ-ムでの最終戦が勝利で終わって良かったです。
松本くんの頑張りも見られて、来年以降の若鷹たちの活躍が楽しみになりました。
CSは10日のみ観戦予定です。
ナイターなら行けたのに!同じ事を友達に言ってました。
でも、9日に決めちゃってくれてもOKです!
頑張れ!ホ-クス!
返信する
Unknown (かんぺい)
2016-10-02 17:58:19
2016リーグ最終戦、晃くんはノーヒットでしたが、全試合出場を果たしました。
途中、足を痛めながらも、達成出来て良かった。

試合は…
松坂君の大乱調で幕を閉じましたが…
CSに影響ありませんように。

CS突破するぞぉ~
返信する
Unknown (八角)
2016-10-02 20:32:42
さあ、来週の今頃どんな気分かな~?………ヤフオクをテンション高く帰らせて欲しいな!   関係ないけど松坂やっぱり平成の怪物ですね!……メンタルは。また来期に向けて一からやり直すですって!(解ってないな~)なんか他の選手のモチベーションが最終戦でとことん落ちてなければ良いけど。 
返信する
これで終わるな! (velk)
2016-10-02 22:16:27
あまりいい報道は耳にしませんね。本当にくやしい!しかし、現実は潔く受け止めつつ、この局面を突破してもらいたい。まだ試合は続きます。応援しています。
返信する
Unknown (みか)
2016-10-03 04:15:27
ホームでの最終戦観戦、お疲れ様でした。
でも、まだ終わりじゃないですね。
まだまだ続きますね。
一つ一つのハードルを 確実に 超えていきましょう!
まずは CS戦のファーストステージ、勝ち抜きましょう。
返信する
CS頼んだぞ〜〜 (サンダーホーク)
2016-10-03 17:52:25
済んだ事は、言いません。これから前進あるのみですね。仕事でCSは、9日、10日しか行けませんけれど是非勝って日ハムに勝って貰いたい。ホークスファンの願いです。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2016-10-04 00:02:27
のあんさん

ホーム最終戦は久しぶりに緊張せずに野球を見た感じです。
イイ感じでホームを終わったのですが、仙台の最終戦はちょっと不安を残しました。
このこの5日間で切り換え、CSをしっかり戦えますように。
ハセのビールかけ、見たいです!!

Ichinoさん

ギータ、実戦復帰だそうで、CSに出れそうな感じですね!
イマミーはまだまだ痛いようで心配ですね~
みんな満身創痍ですが、あと少し!
頑張れ~~~

ひさのさん

お互い仕事帰りの応援、お疲れさまでした~
ちょっとのんびり見られた試合でしたね!
松本くんの初登板を見られて良かったです!
いきなりのHR被弾でしたが、その後しっかり抑えたのは素晴らしかったです!

zukkoさん

zukkoさんも仕事帰りの観戦でしたか!
やっとノビノビ野球を見れた感じでしたね~
CSもしっかり打てますように。
しっかり勝ち進んでいって、もう一度福岡で試合を!!

かんぺいさん

そっか~晃、全試合出場でしたか!
ここまで成長しましたね~~
ホークスのりっぱな柱です!
CSでも頼むよ!打撃職人!!

八角さん

いろいろ思うことはありますが、松坂くんのことには触れずにおきます。
とにかくCSを思いっきり戦えますように。
最後まで応援です!

velkさん

5日間で立て直し!
満身創痍のチームですが、それでも戦い続けますよ~~

みかさん

1日でも長くホークスの戦いが見れるように、まずはCSから勝ち進みましょう!
チーム状態はよくありませんが、気力で頑張りましょう!

サンダーホークさん

お久しぶりです!
9、10日はしっかり応援がんばりましょう!
そして札幌でリベンジです!
返信する

コメントを投稿

2016シーズン」カテゴリの最新記事