ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

忍耐!

2010年06月27日 | ホークス
ホークス 1-1 楽天

翔くんの力投が・・・

勝たせてやりたかったなぁ~~
今日はホント良いピッチングしてましたから!
素晴らしかった!
カーブなんて絶品でしたよ~~
しかも味方の援護がない中、忍耐強く我慢のピッチングを続けていましたしね。
表情も変えずに淡々と投げる様は素晴らしかったですよ~
こんなに良いピッチャーだったんだ~って惚れそう!?でした~~~

しか~し!!
相変わらず打てないよ~~
つながってない!!
11安打に加えて敬遠も含めて6四死球だったのに、1点だけって・・・
残塁16だよ。
ハセガーの3敬遠のあとのサトルっちが切なかったです。
サトルは結構こういう場面で意外に打ったりするんですけどね~~
今日はダメでした・・・

しかし代打が出せない状況か?としばらく疑問。
信彦はケガなのかい?(ご存知の方いらっしゃったら教えてくださいませ)
そうなら柴ちゃんとか。
なんで出さんのやろう?って考えていたら、守備が問題?
福ちゃんが1塁しかないか・・・ん~~~~悩むなって。
いや8回だともう福ちゃんDHで出てるからダメか?
となるとサトルに代打は出せないってことになるか。
待てよ!
柴ちゃんをレフト。オーちゃんを3塁。マッチ1塁ならできるのでは??
なんて考えてる暇にサトルは打ち取られてしまいました~~
あ~~でもでも、マッチだったら西村のあの一ゴロは捕れてませんね~
そしたらサヨナラ負けになってるわけやし~

いやまあ母が考えても何にもならんのやけどね!

とにかく何とか点を入れてほしかったっていう話で。

しかし打線は情けなかったけど、試合自体としてはドキドキ感のある試合でしたね~
この3試合緊張しっぱなしだったような気がします。

まあ2勝1分けで負けがなかったのは良し!!ですね。
明後日からは千葉!
ロッテさん3連敗中のようですから、しっかり勝たせてもらって帰ってきんしゃい!!


遅ればせながら・・・
三瀬っちがトレードで中日に行くことになりましたね。
新人王を獲ったあの頃のようなピッチングをまた新天地で見せられるといいですね。
頑張れ!三瀬っち!!

今季は例年になく、トレードが多いですよね。
イデショー、カネゴン、荒金しゃん、そして三瀬っち。
補強をしなければならないという厳しいチーム状況の現れですね。
新天地に行かれた選手の活躍と、ホークスに来てくれた選手の活躍に期待しましょう。
と同時に、補強トレードではなく雁ノ巣から這い上がってくる選手がもっと増えてほしいなぁ~とも思います。
若手にとっては今がチャンスなのだからね!!


この土日は持ち帰りの仕事もあったり、お天気が悪かったこともあって2日間家で大人しくTV観戦のみでした。
でもやっぱり野球見たい!!って今頃になってウズウズしてきています。
来週末は観戦予定あり!
それを楽しみに頑張って働くぞ~~!!


ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワッチ10勝目 | トップ | 祝サトル  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (詩穂)
2010-06-28 02:29:43
こんばんは
翔君頑張っていたのに残念・・・
残塁が多すぎてなんだか疲れる試合でしたね
火曜からはバンバン打線をつないで投手陣を援護してほしいですね
返信する
頑張った岩嵜君 (rei)
2010-06-28 06:41:53
おはようございます。
信彦さんは、23日の試合で左手首を痛めたそうです。次のロッテ戦から出るようです。

岩嵜君、すごく頑張っていたのに、勝利投手になれなくて残念。

でも、「秋山監督も次回も先発で起用することを明言。」と書かれていたので楽しみ。
私は4日が観戦なので、初勝利が見られるといいな。

この時期、野球に行ってる場合ではないんですが、その分、他の日にがんばろうと思ってチケットとったのですが、平日に踏ん張れるかどうか…
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2010-06-29 00:29:21
詩穂さん

ホントにストレスの溜まる試合でしたね~
明日は鬱憤を晴らしてほしいですね!!
あ、雨は大丈夫なのかなぁ?

reiさん

お疲れ様です!
そうなんですよね~
忙しくってもやっぱり野球でエネルギー補給ですね!
母も行きますよ~~
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事