ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

九州⇔本州 近~い!!

2013年08月19日 | 2013ホークス
明日は渚が久々の1軍先発!



多分来季の生き残りがかかってると思う。

頑張ってくれよ~~~



昨日は案の定、友人と夜中遅くまで起きて喋っていました~~

今日は北九州観光案内!

門司港レトロに行ってきました!!



関門海峡の上にかかる関門橋の向こう側は本州山口県!



で、福井から来た友人は九州と本州のあまりの近さにビックリ!

あまり知られていないと思いますが、実は関門トンネルの1つに人が歩いて通れるトンネルがあるのです!



全長780m

歩いてみようということになり・・・



歩いて山口県まで~~





結構暑かったけど頑張って九州→本州→九州と歩いてきました~~


30年の時を一瞬で越えて、楽しいひとときを過ごしました!

そして、お互い頑張って生きていこう!って確認した2日間でした~~

遠いところ来てくれてホントにありがとう!感謝です!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリオス デビュー! | トップ | 渚勝利! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいでませ~ (しずく)
2013-08-20 09:28:32
こんにちは。
せっかくお越しでしたら、上陸して、下関からの景色も写真撮影されたらよかったのに(笑)
義経像がお待ちでしたよ。

それにしても、本当に暑い毎日ですね。
門司港レトロは、満喫されましたか?
好きな街が、こうして出てくると、とても嬉しいです。
また行きたくなりました☆もうちょっと涼しくなってから・・・♪

お友達との素敵な時間で、心の栄養も満タンになりましたか?
まだまだ暑いですから、体調管理に気をつけましょうね。

今日は渚。先日、二軍戦での登板を見たときは・・・ちょっと心配でしたが
今日はびしっと決めて欲しいですね☆
酷暑24日頃が峠とか~(^_^)/~ (maro)
2013-08-20 13:08:35
福井県からよく、いらっしゃいましたね~30年の時空は、あっという間に埋め尽くされたのでは~(*^_^*)いつまでも、いい友人として再会できるなんてステキ福井県永平寺はうちの総本山ですから、何かご縁を感じました。ちなみに、ご友人はホークスフアン今夜の試合先発、渚くんオリ松葉くん渚ガンバって応援バリオス、可愛い顔して、よくやりましたね~ニックネームがついてましたよ~「バリ!オッス!」だそうです。福岡→山口の素敵な写真Up有難うございました。
Unknown (Ichino)
2013-08-20 16:40:58
知らなかったです!
関門トンネル、歩けるのですか!
歩いてみたくなりました。
さてさて今日は渚君の先発ですね。
秋山監督が引退された翌年に入団してから、ずーっと、応援しています。
最近は、ハラハラしながらの応援です。
来季の生き残りと言う言葉、確かにです。
頑張ってほしいです
運動不足解消 (masaki)
2013-08-20 21:47:49
九州本州九州すごい運動量ですね!足・腰が悲鳴あげていませんか(笑)
身体のアフターケアして下さいね。
渚なんとか頑張った、1点ビハインドの緊張感6回から9回までヒヤヒヤして見てました。
「暑い」と挨拶代わりになる今日この頃、ホークスにはもっと【熱い】試合を御願い

さあ明日・明後日は現地観戦!鷹友チームの分まで応援・応援
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2013-08-20 23:33:33
しずくさん

義経像ありましたね~
友人はしっかり撮ってました~
今日は渚がそれなりに頑張ってくれましたね!
次が課題!
頑張れよ~~~~

maroさん

友人は野球は全く興味なし!(笑)
でも楽しい時間を過ごしましたよ~
同じ青春を過ごした仲間!やっぱりいいなぁ~
今日は渚が頑張ってくれましたね!
次も頼むよ!!

Ichinoさん

関門トンネルの人道があるのは結構知られてないですね。
海底トンネルを歩いていけるって珍しいですよね~
いつか是非来られてみてくださいね。
渚も頑張りましたね!
良かった~~
次も頑張れ~~

masakiさん

片道780メートルなので何とか大丈夫でしたよ~
いつか子どもさんたちと歩いてみてくださいね!
渚が何とか頑張ったし、中継ぎも踏ん張ってくれました~
夏休み最後の泊りがけの観戦ですか?
応援!頼みます!!!
お久しぶりです (マサマサ)
2013-08-21 14:17:37
私も18日は弟夫婦と甥っ子と海峡館に行った後に門司港レトロに行きましたよ(*^_^*)
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2013-08-21 22:19:25
マサマサさん

お~~マサマサさんも行かれましたか!
土日だったら唐戸市場でお食事されましたか?
母は月曜日だったので市場には行かずでした~

コメントを投稿

2013ホークス」カテゴリの最新記事