ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

夢を追って 千賀

2012年04月30日 | ホークス
ホークス 3-4 ロッテ

千賀くん、ほろ苦デビュー。



でもね、まだまだこれから。

そりゃ、プロの1軍だもん。

大松のタイムリーはさすがの1打でした。

あの位置をうまくライトにもっていかれました。

さすが1軍の打撃でしたね。

ランナー出してから、点を取られてからの投球が課題。

制球もままならず、結局四球押し出しで3点目を献上してしまった。

たくさんの課題が自身でも見えたのではないかと思います。

スタート地点にさえ立てずに去っていく選手もいる世界です。

こうして1軍のマウンドで投げさせてもらえたのだから、この経験を次に生かして必死こいて1軍で通用する選手になっていかなければ!!

血を吐くような思いをして、それでも生き残っていってほしいと思います。


しかし高山さんはホントに若い選手たちが可愛いんだろうね~





昨日の翔くんも今日の千賀くんも頭をポンポンッと。

愛情込めてますね。



打線では今宮くんがプロ初ヒット初打点!



大振りせず叩きつけるバッティングでタイムリー!!



9回の打席もピッチャー返しの鋭い打球でした。

薮田の好捕に阻まれましたが、あのような打撃をやっていけばこれからまた打てていくのではないかと。

頑張れ!イマミー!!


福ちゃんも同点タイムリーですよ。



よく打ったぞ!!


そして守備でも大ファインプレー!!(あの時センターでボール追ってこけてた福ちゃんとは別人!成長したね~)





ロッテファンからも拍手が。

ロッテファンも素晴らしいなぁ~と。

お互い野球を愛する者としてこれからもこんな応援をしていきたいと思いました!!


さてチームは4月を終え、10年8月以来の月間負け越しとか。

そりゃ~今季は甘くないと思っていましたが、投手力の低下は分かっていたことですが、打撃の問題の方が痛いかな?

もちっと打ってもらわにゃ~厳しいわ!!

貯金はわずかに1

5月はもっと打って勝ち越しを目指しましょう。

それでも若手をどんどん使ってもらうと嬉しいですね~

今季は新生ホークスの生みの苦しみのシーズンだと思っているので、若手育てるためなら少々のことは我慢しますよ~

ファンだって一緒に育てようと思ってるんですから!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



千賀滉大  今宮健太  福田秀平

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩嵜翔、試練の時 | トップ | 投げ続けた 山田 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はばたけ若鷹 (maro)
2012-05-01 00:59:21
1軍で、しかも海千山千のロッテ打線に簡単に勝てません。千賀くんにとってはいい経験だと思います。それにしてもjumpingcatchは凄い!!鷹が飛んでるーー。写真Up有難うございました。
返信する
ど根性~でvv (yayoi)
2012-05-01 01:37:06
ハリーさん、何時も感謝です。

今年は本当の意味で若鷹の成長年だと思い、熱い声援&応援&観戦援(笑)送ってますvv

個人的な感想で申し訳ありませんが、
まだまだこの時期なので、心技体を鍛えてこれからの試合に備えて欲しいです。
ハリーさんのフォトもvvですね^^
返信する
Unknown (かな)
2012-05-01 06:50:48
母の記事を読んで、ボールを追っかけてこけたことを思い出して
思わず、笑っちゃいました!
あの悔しさ忘れてないですもんね★
小久保キャプテンの言葉がうかんできますね。
今季は負けたら投手のせいじゃなくて打者のせいだって…。
ウ~ン、頑張れー!
返信する
ご無沙汰しております。 (hiroko♪)
2012-05-01 07:41:46
千葉3連戦、現地で応援してまいりました。

すっかりご無沙汰してブログも拝見
出来ずにいたので、知らなかったのですが、
西山さんが帯同していませんでした。
一軍のスタッフさんではなくなったのでしょうか?
写真を撮る気満々だったのですが・・・
近況を知らなくてすみませんm(__)m

選手の写真はたくさん撮ってきたので、
近々アップ致します。

また今日から札幌3連戦ですので、
応援頑張ります。
6連戦観戦出来るなんて幸せです。

では、また。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2012-05-02 01:00:06
maroさん

これを糧にしっかり鍛え直して千賀くんには頑張ってほしいです!
福ちゃんカッコいいですよね~~
上手くなったよ~

yayoiさん

若手を育てる年ですね!!
ファンも辛抱です!
でも期待してますよ~~
羽ばたく日が楽しみです!!

かなさん

そうそう!こけちゃったもんね(笑)
キャプテン言ってましたね~
打線で勝ってくださいませ!!
お願い!!

hirokoさん

お久しぶりです!
ブログは時々拝見していましたよ~
西山くんはケガをしていた1軍のバッティングピッチャーさんが復帰したのでまた2軍です。
先日雁ノ巣に行きましたら、真っ黒に日焼けして頑張っていました。
いつの日かまた1軍スタッフに上がれますように・・・
その時はまたよろしくお願いしますね~~
返信する
開幕後、1ヶ月が終了! (駿河の海老太郎)
2012-05-02 03:15:20
こんばんは、ハリーHawksさん

千賀君は愛知県の蒲郡高の出身なんですね。近くなんでビックリしちゃいましたよ。ところで蒲郡市って、何て読むか分かりますか?まあ、彼も高卒2年目ですし、まだこれから勉強ですよ。

さて我が中日は、中畑DeNAの「セコイぜ野球」のお株を奪うかのような連夜の1-0での勝利。
昨夜なんかは、お兄ちゃん(堂上 剛裕君)は
ショートゴロ併殺崩れを狙って、一塁へヘッドスライディング。結局、それが決勝点となり、二夜連続でのヒーローになりました。
まあ元々、広いナゴヤドームで落合野球は「守りの野球」だったので、慣れた展開でもあるし、本塁打や長打をたくさん打っていく野球ではないので、統一球になっても、それほど影響は受けていないのかな?と。

そうそう、プロ野球界では、二つの大記録が達成されましたね?まずは、日本ハムの稲葉君の
2000本安打達成です。彼は、1学年下で名球会では先輩にあたるイチロー君と同じ空港バッティングセンター(豊山町)に通っていたんですよね。名球会打者が二人も生まれてしまうバッティングセンターなんて、他ではないでしょう。記録への重圧もなく、さらりと通過していきましたし、39歳とはいえ固め打ちとかして、まだまだ若々しい。交流戦では、地元の中日を苛めないでください(笑)
もう一つは、中日・山本 昌投手の球団新記録となる212勝達成です。こちらも、まだ投げ方を見ても若々しいです。先日、亡くなられた、お父さんも天国で喜んでいらっしゃることでしょう。あの「フォークボールの神様」杉下 茂投手の記録を塗り替えました。四死球で崩れていくというタイプでもないですし、まだまだ低目の制球力は抜群。本当は、昨オフで引退を決意していたそうですからね。球団に打診したところ、「まだ、やれ。」と言われたとか。どうやら杉下さんの記録が残っていたので塗り替えてくれ、ということのようだったそうです。次なる目標はダイエーにも在籍していた工藤投手の224勝だそうです。中日もチェンが、MLBへ行って抜けてしまったので、十分な穴埋めになりました。未だに防御率0点台ですからね。ちなみに次の試合に勝てば、「精密機械」こと広島の元エース、北別府 学投手に並ぶんですよね。抜群の制球力を誇り、引退後も、TBS系の「STRUCK OUT」なんかにも必ずと言ってもいいほど呼ばれていましたけどね。中日キラーだったので、彼の現役時代には、やられた記憶しかありません(笑)

開幕後、1ヶ月が過ぎましたが、どうですか?
中日は首位に立っています。相変わらずの「神宮アレルギー」とか横浜DeNAや広島から、ガッポリ貯金を稼ぐという現状になっていますけどね。山選手がインフルエンザ、森野君がケガでいない、投手陣もネルソン、ソト、朝倉君、故障の憲伸君とローテーションに入るべき投手がいない。この状況で、よく首位にいるな、というのが正直な感想ですね。早く「全員集合!」して独走状態を築きたいですね。あ、首位に立っているのに文句を垂れていたら、借金を抱えている横浜DeNA、巨人、西武…のFanの方から、お叱りを受けそうですね(笑)

統一球の導入の影響で、ロースコアの接戦が増えています。ということで、昨夜の試合を見るまでもなくクローザーや勝利の方程式の存在が
必要不可欠なのは言うまでもありません。福岡のまぁ君は、どうしちゃったんですか?今のところファルケンボーグが代役を務めていますから問題ないんでしょうけど。

このようにセ・リーグ情報は提供していきますんで、SoftBank&パ・リーグ情報は、これまで通り提供してくださると嬉しいですね
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2012-05-02 23:27:12
駿河の海老太郎さん

セリーグ情報ありがとうございます!
得点数少ない中でも相変わらずの首位キープ。
さすがですね~~
我がホークスは苦難の道をそれでも頑張って歩んでおりますよ~
今季は日シリでお手合わせ願えるか不安です。
まあくんは肩を手術してまだまだリハビリの日々のようです。
今季は復帰できるかどうか分かりません・・・
昌投手はこの歳まで元気に投げられているということが凄いですね~
記録を伸ばしてほしいです。
がまごおりの千賀くんもこれから勝ち星を積み重ねていけますように・・・
返信する
よくぞ引き分けた…。宮本君の快挙は、今宵か? (駿河の海老太郎)
2012-05-03 02:45:46
こんばんは
福岡の天気は、どうですか?

>セリーグ情報ありがとうございます!
>得点数少ない中でも相変わらずの首位キープ。
ハハハ、昨夜は敗戦かと思いましたけどね。中日が「神宮アレルギー」なら、阪神は「ナゴヤドームアレルギー」が開場以来続いていますからね。
それも味方しましたか。よくぞ引き分けに持ち込めました。元々、広いナゴヤドームで投手力を含めた守りの野球を掲げていたために、統一球導入でも、それに適した野球をしていたために、あまり影響を受けなかったんだなと勝手に分析はしておりますが…。

両リーグを見ていて思うのですが…。
野球の違いと言えば、それまでなんですが、パ・リーグのほうが劇的な試合が多いと感じますね。
クローザーの防御率を見れば一目瞭然ですが、登板間隔が飛び飛びの横浜DeNAの山口君は除いて、
総じて防御率はいいです。Yakultの林 昌勇の代魔神、バーネットは未だに防御率0.00です。それに引き換え、先日の日本ハム・久君、LOTTE・薮田君
を見るまでもなく、9回に結構、波乱が起きていますよね。西武なんかは、ゴンザレスが当てにならないので、最下位ですからね。

G.W中に興味深いデータを紹介できるかと思います。それは、数日中ですね。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2012-05-03 22:55:23
駿河の海老太郎さん

福岡も雨です・・・
確かにクローザーは安定しませんね~
武田久も2軍調整だそうです。
うちも不安定ですが、他もそうなのでつけ入る隙は十分です。
最後まであきらめない野球をした方が勝ちですね!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事