ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

日本シリーズ第5戦 3勝2敗

2017年11月02日 | 2017シーズン
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ブログランキングにポチッとよろしくです!)

ホークス 4-5 横浜

接戦でした。

逆転に次ぐ逆転。

日本シリーズですから、そんなにすんなりとはいきません。

それでも福岡に帰ってきたら、必ず勝ちます!

地元で工藤監督を胴上げしましょう!

全国のホークスファンの氣を結集してください!!





 ハリー母さんのインスタグラムはこちらから(クリック) 


ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本シリーズ第4戦 | トップ | 祝・日本一!! »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sherry)
2017-11-03 01:00:23
母さん、こんばんは。
先週末はありがとうございました。
6月以来・・・久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
先日お話しした通り、1,2戦に続き、ハマスタも3試合観戦してきました。
目の前で胴上げ見たかった・・・(涙)
今週末も福岡行きたい気持ちでいっぱいですが、
現実は無理なので、思いは母さんに託しますね。
現地応援よろしくお願いします!!
返信する
Unknown (みか)
2017-11-03 05:57:08
いや〜、相手も必死に粘りますね。
いよいよ福岡に戻ってきますから、ここで決めましょう、日本一!
ドームで みんな一緒に 日本一を祝いましょう!
(気持ちだけは ドームに行っています!)
返信する
Unknown (タイニーレオン)
2017-11-03 10:26:05
 ライオンズのファンですが、パ・リーグの代表であるホークスの勝利を祈っています。3連勝した時には一気に横浜で決めるかと思いましたが、やはりベイスターズは手強いですね(劣勢からタイガースとカープを打ち負かした力は本物です)。

 3連勝から2連敗。ちょっと嫌な感じが漂ってきていますが、福岡に戻る以上きっと勝ってくれると信じています。94勝のパ・リーグ王者が73勝のセ・リーグ3位のチームに負けるわけにはいきませんし、89年のバファローズのような悲劇はもう繰り返してはなりません。

 今年は交流戦はパ・リーグの勝ち越し、オールスターゲームもパの連勝、後は日本シリーズも制して久しぶりの完全勝利といきましょう。応援しています。
返信する
Unknown (Ichino)
2017-11-03 10:57:14
良い感じで先制出来たので、一気に行けるかと思いましたが、ベイスターズの粘りも凄かったです。
一昨日からちょっと流れが変わり気味な感じですが、福岡に戻れるのですから大丈夫です。
ホークスファンの目の前で、日本一になりましょう!
返信する
Unknown (みさ)
2017-11-03 14:28:23
連日観戦の皆さんお疲れ様です。

なかなかうまくいきませんね💦
先制したし、晃くんのホームランでいけるかと思ったのですが…

福岡に戻り、地元で雰囲気もガラリと変わるので絶対勝利してくれると信じています。
頑張って応援しますよ😃✌
返信する
DeNA、逆襲ですね。 (駿河の海老太郎)
2017-11-03 17:36:55
こんにちは!
世間は、3連休ですが、いかがお過ごしですか?落ち着かないですよね(笑)

日本シリーズ、気楽に見させてもらっています。SoftBankが福岡ドームで連勝し、ハマスタでも勝って、いきなりの王手。正直、このまま行くのかなと思いきや、DeNAが逆襲。俄然、面白くなってきました。ラミちゃんも「ハマの小魔神」(「康晃Jump」なんて、ハリーさんは見たくなかったでしょうけど。)を回跨ぎで投入するなど、必死の継投です。

週末は、舞台を福岡ドームを移すだけに、選手たちはFanの声援が待ち遠しいでしょうね。「寝た子を起こすな。」と言われているのに筒香君を目覚めさせてしまったのは厄介ですね。

見渡すとパ・リーグの先発左腕って少ないんですよね(・・?昨夜は、石田君を打ちましたが、何となく「技巧派(軟投派)左腕アレルギー」を打線が発症しているように思います。西武の雄星君は、あんなに簡単に打ち込んでいるんですけどね。摩訶不思議です。

第6戦以降は、「初回の攻防→先制点」がカギになるでしょうね。CSの「プロ野球ニュース」では、「第6戦のpointはSoftBank打線が今永のチェンジアップを打てるか?」と言っていました。ただSoftBankには大変、不吉なデータがあるんですよね。あえて、ここでは書きませんが。

「千賀君のお化けフォーク」vs「今永君のチェンジアップ」、注目して見させてもらいます
返信する
明日! (ひさの)
2017-11-03 22:43:24
悔しい僅差の敗戦でした…エラーが痛かった!
が、苦しい戦いは今季も何度もありました。それを勝ち抜いてきた強い強いホークスです。

ベイスターズは昔の本拠地が下関だった時もあるので、周りにはちらほらベイスターズファンがいます。
見応えのある日本シリーズですね。日本一を決めるのに文句なしの展開です。
が、日本一はホークスが貰います!ホークスの日本一を信じて、明日も仕事のあとに駆け付けます!

みなさん応援頑張りましょう!
返信する
ついに (rockin')
2017-11-04 09:07:29
ホーム決戦です。
今日はマッチの爆発にかけましす。
サードライナーを取ってダブルプレー。
打っては三安打、一本塁打。
もちろんイマミーも一発、デカイのを打ちます。

そして優勝です。
返信する
Unknown (八角)
2017-11-04 14:44:26
今から皆でヤフオクにホークスの歓喜の胴上げ見に行きますよ!、、、まぁ2連敗はしましたが、そんなことも有りますよ疑心暗鬼にならないで今シーズンやって来た戦いをするだけ。何も恐れることはないし堂々とベイスターズを受けとめ勝利をつかもう! 案外序盤で圧倒してしまうかも?信じて応援頑張ります
返信する
ヤッター (masaki)
2017-11-04 23:00:02
母さんおめでとう
自分にもおめでとう

母さんのブログに集まる皆さんおめでとう~~~
返信する

コメントを投稿

2017シーズン」カテゴリの最新記事