ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

楽天に学べ

2013年10月21日 | 2013ホークス
楽天がCSを制して日本シリーズに!

おめでとう!

特に最終戦は大接戦。

しかし勝つごとに強くなっていった気がします。

楽天の強さに学ぶべきところがたくさんあるように思います。

来季に向けてホークスのフロントも様々な改革を望みます!

その中でも外国人選手の選び方。

楽天のジョーンズ、マギー共に大活躍。

特にマギー選手は選球眼の良さを買われ、四球はヒットと同じ価値として評価されるということをしっかりと伝えたということを聞きました。

とかく大振りな外国人選手が多い中、貴重な存在です。

日本の野球に合った選手を探してきてほしいものです。


では今日も少しだけお写真を!



今季成長株のイマミー!



師匠のウッチーと共に来季の大活躍を期待します!


次はポンちゃんの守備から









今季は本人にとっては不本意な年だったかもしれません。

この悔しさを来季にぶつけてほしいですね!





ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋季練習@ドーム | トップ | ネタがない日は~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽天日しり初進出\(^o^)/ (maro)
2013-10-22 01:49:44
ロッテも楽天もシーソーゲームで取ったり取られたりでさすが今季の楽天は強いハリー母さんも書いておられるように、外国人選手の起用がホークスの課題でもあり、改革してほしいです。、楽天のジョーンズ選手は、メジヤ―でもかなりのいい成績残してるのですが、楽天では徹底して、つなぎの役目担ってることで、他の選手もジョーンズ選手に答えて、出塁してます。26日から巨人楽天日シリ7試合始まりますが、勝負の世界なので判りませんが、あくまでも個人的ですが、東北復興のため、楽天日本一になって野球を盛り上げてほしいです。RKBRadioの野球解説者山内たかのりさんが、ホークス3軍の投手コーチ就任決まりました。徹底して鍛えると言ってます。1軍で活躍してこそ、本物のプロだとも言われてました。
返信する
Unknown (さっちゃん)
2013-10-22 11:06:55
楽天がここまで戦うとは春には思いもしなかったのに
外国人助っ人の効果がはっきりと出ましたね
このままの勢いで日本一になってもらいたいです
宮城の盛り上がりははんぱないです
来期はぜったいホークスにこの喜びがきますように
返信する
Unknown (Ichino)
2013-10-22 18:46:37
CSを羨ましい思いで観ていましたが、今季の楽天は、本当に強くなりましたね!
緊迫した投手戦も良いですが、やはりホームランの打ち合いの試合は、とても魅力的です!
前評判は良くても、期待外れの助っ人では困ります。
スカウト担当の方々には、日本球界に馴染める助っ人を獲得してほしいものです。
勿論、若鷹君達の活躍にも期待しています!
選手の皆さんも私達ファンも、笑顔になれるように頑張ってほしいですね
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2013-10-22 23:02:56
maroさん

楽天にはパリーグ代表として是非日本一になってほしいですね!
東北の方たちに元気と勇気を!
もちろん来季はホークスが!
そのためにも選手フロント一丸となって優勝目指してもらいたいですね!

さっちゃんさん

楽天はホントに強くなりました!
ホークスも負けてはいられません!
来季は必ず優勝しましょう!

Ichinoさん

我がホークスにもしっかり助っ人してくれる外国人を!
でも若手も負けずに!!
そうすれば自ずと強いチームになりますね!
来季は優勝しましょう!
返信する
Unknown (ゆみぴす)
2013-10-23 00:27:39
楽天ついに
日本シリーズ★
出場決めましたね!
星野監督の言葉も
すごく感動しました!

ホークスが4位に
決まってからずっと
気分も、のらなくて(;o;)
ちーん・・・( ̄ー ̄)って
なってたんですけど(笑)
楽天のニュースゎ
嬉しかったですね♪
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2013-10-23 22:56:07
ゆみぴすさん

震災直後に福岡で小久保さんがチャリティートークショーをしたことを覚えています。
あの時嶋くんや田中マー君も来ていました。
あれから3シーズン目に優勝。
是非日本一になってほしいですね!
返信する
地元仙台では (kakerukouenji)
2013-10-24 22:56:53
 ハリー母さん、ご無沙汰です。
 私の地元の仙台では、楽天初優勝で盛り上がりを見せています。
 ホークスが土壇場でCS出場を逃してしまった事は、非常に悔しい思いをしましたが、地元球団で尚且つ私自身の「古巣」である楽天が初の日本シリーズ出場を果たしたので、今回の日本シリーズは同じパリーグの代表として楽天を目いっぱい応援しようと思っています。
 そしてホークスも来季こそはV奪回してもらいたいものです。共に来シーズンの健闘を祈りましょう!!!
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2013-10-25 00:17:14
kakerukouenjiさん

今年の楽天はホントに強くなりましたね~
もちろん日本シリーズでは楽天を応援します!
是非日本一になってほしいですね!
返信する

コメントを投稿

2013ホークス」カテゴリの最新記事