ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

攝津ん スミ1で完封!

2012年08月28日 | ホークス
ホークス 1-0 オリックス

攝津ん、見事な完封!

2安打に抑えて、四死球も0です!!

ここのところの投球が、2ストライクまでとってからボールでフルカウントになることが多かったし、
そこから四球になったりして、結果球数が増える・・・というパターンだったから。

今日は本当に安定したピッチングでした~~


打の方は、再三のチャンスであと1本が出ずに結局スミ1の試合になってしまいました。

明日は北九州だからね!

しっかり打って山田くんを援護してやってね~~!


今日の勝利の立役者は、ヒーローインタビューで小久保キャプテンが言ってたように、ウッチーのナイスキャッチですね~~

しかし、ヒーローインタビューでキャプテンが『骨折』言うもんだから、実は突き指じゃなくて骨折してたのがバレちゃった!っていうオチまでついちゃった!?

ウッチー本人は
『「折れているか折れていないかというより、やれるかやれないか。残り31試合、何とかチームの力になりたい」と言い切った。』らしい。

嬉しいけれど無理しないでね・・・

この間ギータのファインプレーアップしたから、今日のウッチーもアップしなきゃね!

まずはそのプレーから!



そして放送の最後に流されるダイジェストには、ウッチーを拝む攝津んの姿が・・・



投手と野手の信頼という絆を感じました。

ありがとう!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西戸崎&雁ノ巣 | トップ | 雨天中止 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャンスつぶしたね~ (maro)
2012-08-29 01:41:14
せっっん頑張りましたね、1点の重み。ウッチーのNICEcatch凄いね~突き指ではなく折れているって、実況の途中で知りました。ギータも擦り傷凄いらしいです。小久保キャプテン北九州での試合は今日でラストになりますかね。良い試合でありますように
返信する
Unknown (みか)
2012-08-29 04:31:19
バンザ~イ! 今日も動画付きで、有り難うございます。
内川選手のナイスキャッチからの、ナイススローで アウトが よくわかりましたが、骨折だったとは・・・無理は しないでほしいですよね。
それにしても 摂津投手は 安定感がありますね。さすがエースです。最後の拝んでいる姿は かわいらしい!
今日は 北九なんですね。観戦ですか?
いろいろと波乱が多い北九州での試合、山田投手、いい方に大波乱を起こしてくれるといいですね。
返信する
Unknown (クッキー)
2012-08-29 11:32:25
昨日は私の誕生日だったので
せっつんから2安打無四球完封という最高のプレゼントをもらった~♪
と、勝手に喜んでいました。

何度も追加点のチャンスがあった場面を抑えられていたので
流れが変わってしまうんじゃないかとドキドキでしたが
昨日のせっつんは心配無用でしたね。

実は骨折しているウッチーのファインプレーに何度も拍手です!私も拝んじゃいます。

さあ、上も見えてきたし、流れがきてますね。
今日の北九州のお天気が心配です。
返信する
Unknown (ひまわり50)
2012-08-29 20:25:27
こんばんわ。
実はこの試合、見に行ってました。
2週間前にタカマルポイントが貯まって内野自由招待券をゲットしてました。
提示された日程のうち休みがこの日しかなくて、「先発は誰かなぁ」と思いながらでしたが、
私にとってプラチナチケットになりましたよ~

やりました!!せっつん無四球完封です!!
初回と9回はドキドキしましたが、あとは安心して見てました。
3塁側の席だったのでウッチーの好守も目の前で見れて盛り上がりました~
動画ありがとうございます。
せっつんは同級生ウッチーの好守が本当に嬉しかったんでしょうね。
打撃は・・・木佐貫投手が球数多かったので打ち崩せそうと思ったんですけどね・・・キャプテン様様です。
今回も楽しい生観戦でした
返信する
Unknown (なおみ)
2012-08-29 22:51:29
昨日の内川選手のファインプレーは本当にすごかったですね!
思わず叫んでしまいました!
骨折してるのにあのプレーはなかなかできないですよね!
さずがうっちー♪って感じです。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2012-08-29 23:11:47
maroさん

みんなケガとギリギリのところでプレーしているんですよね~
今日の北九州は残念でした・・・
開始時間遅らせてでもやってほしかったなぁ~

みかさん

北九州、突如の雨で中止に・・・
その後は回復したんですけど、もう中止発表のあと。
残念でした~~~
急遽明日観戦することにしました。

クッキーさん

お誕生日おめでとうございます!
最高のプレゼントでしたね。
北九州、残念でした~~
開始前に凄い雨でした。

ひまわり50さん

良かったですね~!
せっつんの完封試合見られましたね~~
ホントに安心できる内容でしたね!
ウッチーのあの守備はドームも凄い盛り上がりだったでしょうね!
スーパープレーでした~~

なおみさん

ホントに昨日のプレーは凄かったですね~
しかも骨折してるのに。
母もTVの前でよっしゃ~~!と叫びましたよ!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事