ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

2試合連続のあと1歩

2013年05月25日 | 2013ホークス
ホークス 3-4 ヤクルト

攝津んの調子がおかしい。

これで2試合連続。

解説でもバランスがバラバラとのこと。

ファームで調整した方がいいかも・・・ですね。

チームの投手事情は厳しいけど、交流戦で少し日程に余裕がある時にキッチリ修正しておいた方がいいと思うけど・・・

エースの意地と責任感で自分からは痛いの何のとは言わない選手ですが、それゆえに心配。

高山コーチ!よろしくお願いしますね~~~


初回に中村アッキーラが粘って粘って(10球くらい?)ヒット!

1番バッターとしてこの粘りは重要!

今までうちの1番2番は結構あっさりしてたからね~~

いい働きをしていると思います。

頑張れ!アッキーラ!!


7回ノーアウトで連打が出た後のカッちゃんのバント失敗が痛かったなぁ~

ここで流れがブッツリ切れた・・・

9回マッチのHRで盛り上がる中の見逃し三振も、ここでも流れを断ち切ってしまいました・・・

絶好調が続いていたカッちゃんですが、まあそろそろ打率も落ち着いてくる頃かも・・・

え~い!とここは山下くんを出してほしかった気もする。


さてモリリンですが、東京への移動に遅刻したとの記事が。

バッさんじゃあるまいし~~(笑)

モリリンも2回目? もうあんたたちね~~とツッコミを入れときます。

でも全体練習で謝罪して逆に気持ちが引き締まったか?打者5人をピシャッと無安打に抑えました。

しかし遅刻はダメですからね! 社会人として最低限の常識ですよ!!


さて試合は9回マッチのHRで1点差に追いつくも、反撃はそこまで。

何だかなぁ~2試合連続の9回追い上げあと1歩っていう、何だか消化不良のような状態です~~

明日は勝ちましょう!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交流戦はちょいとお暇・・・ | トップ | パディーヤ好投! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (かなみ)
2013-05-26 00:06:48
都内在住のホークスビギナーファンの主婦です。おととしの日本シリーズのせっつんに一目惚れして、いろいろせっつんのことを調べているうちにこちらのブログにたどりつき、以後、たのしく拝見させていただいてます。

これまで炎上しても、連敗せずに立て直してきたせっつんがまさかまさか!WBCの疲れ、1軍皆勤賞の勤続疲労、もういたたまれないです。少しでも休めるといいのでしょうけど、責任感強いせっつんには休むなんてことのほうがかえって耐えられないのでしょうね。このままいけば来週土曜日がお当番。奇遇にもせっつんバースデーなのでそこで復活してくれるとうれしいのですが…

長々とすみません。これからも更新楽しみにしてます。たまにコメントにもおじゃましますので、よろしくお願いします。
返信する
惜しかったね~(*_*) (maro)
2013-05-26 00:40:43
ハリー母さんも書いてるように、せっっんの調子が悪いですね。ここは、思い切ってファームで調整してきてほしいです。これから、気候も暑くなるし体調も整えて。気持ち切り替えて、応援
返信する
Unknown (アロハ)
2013-05-26 09:18:21
もう野球ある日が憂鬱なってきました。
見るのが怖い。。。涙


もりりんて誰の事ですかー?
返信する
Unknown (kochi)
2013-05-26 09:57:47
攝津んだから勝てると思ったのにそんなに調子悪いんだ~ぁ!攝津んで勝てなかったら誰で勝つのって思ってしまいますぽんちゃんも、ず~とスタメン外されてるし首痛だけなのかな~ぁ福元さんが調子いいからですかね・・ぽんちゃん頑張ってほしいな!!今日こそは勝ってほしいです応援
返信する
なんだかな~ (☆わだこ☆)
2013-05-26 11:42:53
勝つときは大量得点、勢いに乗って来たのかな~
って思ったら再び失速・・。
なんだかな~って感じですよね。

攝津くん、明らかにキレがないのが分かります。
気分転換&休息が必要かもしれませんね。

連勝の後の連敗はいただけません。
今日はしっかりと勝ってもらいましょう!!


追伸
鷹の祭典のチケット、今日の一般発売でも
取れませんでした・・。
最後の望みだったんですが、仕方ないですね。

返信する
自覚が・・・ (masaki)
2013-05-26 13:37:23
なんだかな~なぜ9回の意地をもっと早いイニングで出せないかな~(独り言です。)
さすが母さんの「ノリ」「ツッコミ」健在ですね、ホークスが負けても立ち直れる。しかしせっつんの不調は自覚が邪魔しているのかな
少なからずWBCの影響で自主トレから調整方法を変更しシーズン突入だもん難しいよ~でも泣き言、言わないエースだから無理していると思う。

母さんに同感で一回雁ノ巣でのんびりさせた方が良いと思う俺からもお願いダンディ高山さん
返信する
Unknown (クッキー)
2013-05-26 16:59:56
せっつんは本調子じゃなかったですね。
私も、日程に余裕のある交流戦の時に、ファームで調整することに同感です。
責任感強そうなせっつんは素直に納得しないとは思いますが。

打線は…
前回とまったく同じ、9回に1点差まで追い上げて負けるだなんて…
反撃が遅すぎますっ!
返信する
Unknown (kazuti)
2013-05-26 17:33:41
せっつん大丈夫かな・・・心配ですね。
せっつん前回負けてるし、細川選手と組ませてあげたかった・・・

悩ましいです。
もっとばんばん打って助けてあげてほしいです;
返信する
Unknown (ひまわり50)
2013-05-26 21:44:55
こんばんは。
今朝のうちの地元新聞には、「どうした、攝津」という大きな見出しが出てました。
やっぱりせっつん、登録抹消になっちゃうでしょうか・・・
バースデー登板かもと、休みをとって見に行く手筈を整えていたのに~
でも、そこで打ち込まれるせっつんは見たくないですし、思いきって休んでもらうほうがいいのかもしれません。

とりあえず今日は休み前に気持ちよく勝ってくれてよかったです!
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2013-05-26 21:46:22
かなみさん

はじめまして。
攝津ん心配ですね。
休むにしろ来週も投げるにしろ、とにかく無理はしてほしくないですね~
大切な大切なエースですから!!
私たちは応援することしかできませんが、頑張りましょう!
これからもどうぞよろしくお願いします!

maroさん

ホントに心配です~
どうぞしっかり立ち直れますように・・・
今のうちの休めるといいんだけど。
頑張れ!攝津ん!

アロハさん

今日は勝って良かったです!
モリリンは森福くんのことです!
母は昔からそう呼んでいるので~~

kochiさん

ポンちゃんとりあえず途中出場はできているから、少しずつ良くなりつつあるのかな?
早く良くなるといいですね!
でも福元くんやトゥーシェンが頑張ってくれているので良かった。
チームとしてしっかりフォローできています!

わだこさん

そうそう。何だか乗り切れないって感じですよね~
まあ今の我がチームの実力といえば実力ですが・・・
今日はパディーヤくんが予想外のナイスピッチング!
最後に一応追加点も取れたし、こんな感じでいけるといいんですけど。
鷹の祭典恐るべし!でしたね~
まさか売り切れるとは・・・

masakiさん

そうそう!9回までとっておかなくっても・・・
とっとと追い上げてください!って感じですよね~
WBC組はホントに調整が大変だと思いますね~
無理はしてほしくないなぁ~

クッキーさん

大丈夫かなぁ?と心配になりますね~
コーチたちがしっかりケアしてくれていい方向に持って行ってもらえればと思います!
頑張れ!攝津ん!
無理するな!!

kazutiさん

ズンさんは指の故障らしいです。
攝津んは立ち上がりが安定しませんね~
無理せず調整してほしいですね。
大事なエースですから!
打の方も援護を頼むよ~~
返信する

コメントを投稿

2013ホークス」カテゴリの最新記事