ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

しびれた~疲れた~良かった~

2008年04月29日 | ホークス
ホークス 10-7 西武

長かった~~~~~
TV観戦だけでこれだけ疲れましたから、現地で参戦のファンの皆さんは大変だったと思います。
でも、その応援が報われて良かった!!

そして長くしびれる試合でしたが、今日の試合はいろんな意味で収穫もあったのでは!?

とにかく若手の頑張りが嬉しかった母!!

まずは長谷川くんのHR!!

 

中長距離のバッターとして期待されていましたが、去年はケガの影響で雁の巣でも活躍できず、でも黙々と西戸崎で練習する姿を見てましたから、ホントに良かったと。
そして、タムさんがブログでも気遣っていましたが、その想いに応える活躍ができたこと。
Λさんの言うとおり、忘れずに自分がカバーする気概を持って臨めたこと。
いろんな意味で嬉しい嬉しい1発でした!

おめでとう!

 

宗ちゃんの出迎えが何とも嬉しいね~

そして小斉くん!!

2軍で4割打ってたけど、先日の大振り3球三振を見て、これで大丈夫かなと思ってた母。
けれど今季は下でも、大きい当たりではなく単打などで重ねてきた打率だったので、
今日は1軍でもその原点に返ったようなバッティングで6打数4安打だったので安心しました!

 

ここのところ何だか可愛くなってきた小斉くん!?
去年より確実に若返っている感じが!?



何気に10点目は森本のさとるっちだし~ 信彦さんもちゃんと結果出してきてるし~

 

そして決勝点はマッチ!!

 

嬉しそうなマッチの顔と、ガッツポーズでホームインする柴っちが可愛いかった!

 

そしてマッチのインタビュー!!

 

やっぱり天然さんでした~
こうして活字に起こすとちょっと伝わらないかもしれないけど、何というか、受け答えの「間」みたいなものが、な~んか笑えるのよね~
ちょっと赤ペンチェックしてみましょうか!?

ナイスバッティング!

『はい!・・・そうですね。前の打席でもチャンスがあったんですけど、そこで打てなかったんで・・・最後しっかり打ててよかったですね』 ←自分で「ですね」はおかしい!

どんな思いで打席に立ちましたか?

『先頭の柴原さんが塁に出てくれたんで・・・自分もとにかく後ろにつなごうと・・・ただその気持ちだけで打席に立ちました』

手ごたえは?

『打った瞬間、外野の間は抜けると思ったんで、まあ、良かったですね(笑)』 ←だから自分で良かったですねって言うのは・・・

相変わらずの口下手さんですね~~

最後に最高の活躍が出来た?

『今日はみんなヒット打ってたんですけど、何か自分打てなかったんで・・・一人置いてきぼりだったんで・・・最後打てて嬉しかったですね』←ほらほら、置いてきぼりだってさ~可愛いですね~~~

チームは連勝!9連戦の頭を取った!

『今日勝つと負けるとでは全然違ったと思うんで、ホント勝てて勢い乗っていきたいですね!』

ファンに一言

『とにかく明日からも1戦1戦全力で戦うんで・・・・・・大きな声援よろしくお願いします!!』←この「間」が何ともねぇ~~



ね!可愛いでしょ!?
長い試合の最後にな~んかホッとするようなインタビューでした~~


さてさて、2球で5点をとられたオグタン!

確かにショックでしたが、しかし、ダテに10年野球で飯食ってきてないな!と!!
結局3イニングを投げ、そのあとは無安打でキッチリ抑えました。
ここで同点で抑えていたのが、12回の逆転につながりましたからね。
開き直って投げ続けるオグタンの姿に思わず頑張れ!とTVの前で声をかけましたよ!

確かに、ママンのエラーから崩れたたごっち。たった2球で2HRのオグタンと中継ぎの不安はまだまだありますが、負けなかったことは大きい!
久米ちゃんとホールトンが救いですね!
しかし久米ちゃん凄いわ!
あの場面でしっかり腕振って投げられるっちゃ~ええ度胸しとるやんけ~~
つうか、この子わりかしなんも考えてなかったりする!?(失礼!)
でもそれくらいの方が良いのかもね~~

打たれても点をとられても、それ以上に打って点を取り返せば勝てるっちゃんね!

だけん、打ち!!
打ち勝ってちょうだい!!


最後になりましたが、西山選手へたくさんの応援メッセージをありがとうございました!
明日たてさんの方からお届けしていただけると思います!
皆さんの想いが西山選手のパワーになると信じています!
ありがとうございました!
これからも一緒に応援していってくださいませ!
よろしくお願いいたします!




      にほんブログ村 野球ブログへ
          
よろしかったら、ここと ここを クリックしてくださいませ!
             
♪人気blogランキングに参加中クリックよろしくです♪
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西山選手応援メッセージ募集... | トップ | 流れ・・・ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^;) (ちい)
2008-04-30 00:45:19
松田選手のインタビュー詳しく有難うございます!実は彼の発言で最高に天然なとこは、自分以外が皆打ってて…とのとこです。
今日の4番さん…打ってないですよね…また球場で、それに気付いたのが小久保選手のファンの友達
「ごめんね~、一人置いてけぼりで~」とお怒りでございました…
返信する
観戦してきましたー (sherry)
2008-04-30 00:48:20
ハリー母さん、こんばんは
試合、観戦してきましたよ~
当初は行く予定でなかったのですが、
土日の試合をTV観戦してたらどうしても応援に
行きたくなりまして・・・
西武ドームに当日券買って乗り込むことってあんまり
ないので、ちょっと慌てました
11時の開場に合わせて自宅を出たのが、午前9時頃。
帰宅したのが、なんと午後9時
ちょうど12時間たってました。
いや~長かったですねぇ
終わった直後はもう、声出しすぎて喉ガラガラだし、
点入った時は嬉しくて飛び跳ねていたもんだから、
今は体のあちこちが痛いです
でも、めっちゃ気分イイですよー
無理して行った甲斐がありました
母さんのおっしゃるとおり、こういう試合を
負けなかったのは大きいですよね
明日、明後日は仕事で応援に行けませんが、
TV中継見ながら、しっかり応援しますよー

トナリン、がんばってねー
返信する
恫喝((((((( ̄◇ ̄;)??? (Λ[Lambda])
2008-04-30 03:53:25
地体力過剰・不良中年・力瘤♀ こと、“♂を妻にする果てしなく不埒な♀” Λ[Lambda]です
実は…、『なに やらかしているんだッ 馬鹿者ッ』な奴は“剖研へ御招待”という、殆ど拷問にも等しいペナルティーを課すべく、スタンプカードを発行する密約()が、ちいサンとの間で取り交わされました。
(バラしちまって、密約も なにも ないじゃんッ
ちいサンが そのような風をバビューンと所沢に吹きつけたのでしょう、松田宣浩は拷問を回避したかったものと考えられます
同様に長谷川勇也も、まだ ろくすぽ芽も出ていないうちから埋められたくなかったのだと思いまさァね
返信する
強いホークス (ハリー家のファン)
2008-04-30 06:44:15
昨日は、粘り強さが出た試合でしたね。
今季開幕の頃の「負ける気がしない」感覚が、戻ってきましたね!
強いときと弱いときとでかなり差があるのが不思議ですけど、
好循環にも悪循環にもなりやすいのは、チーム(監督?)が真面目だからでしょうか。
ファンは随分やきもきさせられますが、そんなホークスがかわいいんですよね。
強いホークスばかり現れるように、これからも応援頑張りましょう。

昨日は、打たれた後の小椋くんが立ち直ったのが、嬉しかったです。
苦労人の頑張りには本当に励まされます。
(苦労人と言えば西山選手も、早く活躍が見たいですね!!)

さあ、連戦はまだまだ続きます。
勢いに乗って、今日も勝ちますように!
返信する
勝てて良かった(涙) (sakusaku)
2008-04-30 09:38:04
マッチがやってくれました!!!!!!!

絶対決めてくれるって
信じて、祈って良かった

最高な笑顔でしたね

インタビューでは私も突っ込みましたよ、
「いや、アニキが打ってませんから
って(笑)

小椋くんは・・・
結果論かもしれませんが、
同点までで止めたってことは評価したいと思います
あの涙目、強張った表情を見てたら
ものすごく可哀相で、
まだ投げさせるん?!非情や
と思いましたが、不思議と崩れる気はしませんでした。←これホント

今後に大きな期待ができる!
と思いました

さぁ今日はトナリンですね!
今度こそ勝ち星を付けてあげたい
返信する
確かに疲れました~! (川崎のOZ)
2008-04-30 09:49:25
5回までは楽勝かと思われたんですが...でもあんなに間合いの悪いガッちゃんを交代したのはやむをえないと思います。毎回、先頭打者を出したり...藤岡投手もエラーから捕まる等の不運や、ピンチで登場した小椋投手もホームランは2本、打たれてしまいましたが後をぴしゃりと抑えたのでよかったと思います。昨日は本当に若手ががんばったと思います。長谷川選手のホームランに、小斉選手の4安打など、脅威の下位打線って感じで見てて、打線のとぎれがなかったかと思います。12回の松田選手の打席では思わず「松田、送れ~!」と言ってしまい失礼しました(汗)。でも西武も11回にグラマンをだしたときは当然、12回も投げると思っていただけに「こりゃ今日は引き分けか...」と諦めかけただけに12回に三井に代えてくれたときは「ラッキー~♪」と思いました。だって防御率0.00の投手からいきなり防御率13点の投手に代えてくれたんですから!でもあれで引き分けや万が一、負けでもしてたら今日はもう立ち直っていなかったかも(笑)。おかげで昨日は長い帰りの電車も妻とにやにやにやけながら帰ることができました。m(--)m
返信する
行って来ました☆ (misato)
2008-04-30 10:16:19
昨日の試合、外野で観戦してきましたよ!!
いやぁ~長かった…(笑)
結局、球場出たのが19時近くでしたからね(笑)
ナイターだったら帰って来れませんでしたよ…(汗)

昨日は、6回表までは5点も差があるし、今日は勝ちだろうって思ってたのですが、まさか追いつかれるとは思いもしませんでした…(汗)
あの6回裏は、本間サンのエラーで流れが変わってしまったんだと思います。
やっぱり流れって大切なんだなって思いましたよ!!
でも、昨日は打線がよく繋がりましたよ☆
打線に関しては見てて気持ちがよかったです♪
まぁ、小久保サンがストッパーになってたのが気がかりですが…(汗)

あと、昨日はホントにホークスファンが多かったです!!
外野はぎっしり埋まってて、立って見てる方もいましたし、内野もいつも以上に埋まってて、もしかしたらホークスファンの方が多いんじゃない??ってくらい、アウェー感はゼロでした☆
応援も、関西の応援団の方が来てて、「レフトのボカチカから苦情が出るくらい大きな声で!!」ってかんじで、ホントに盛り上がりました!!
そのあと、ボカチカが振り返ってました…(笑)
毎回、こんな大勢で応援できたらいいのになぁ~!!
ホームが羨ましいです☆

実は、今日もこれから西武ドームに行って来ます☆
外野で思いっきり応援してきます!!
今日も絶対勝つぞぉ~!!
返信する
ここから波に乗ってほしい! (キキ)
2008-04-30 12:21:11
ハリー母さん、こんにちは。

昨日の試合はだんだんホークスの調子が戻ってくるかもと思わせてくれる試合でした

ここ最近はホークスどうしちゃったの?っと不安になる試合が多かったですからね

オグチャンが打たれたときは床に突っ伏して悔しがり、柴っちが球を見失って取れなかったときは流れが西武の方行くのではとハラハラし。

でも昨日のホークスの応援席の凄かったこと。私も最後まで絶対勝つと信じてあきらめていませんでしたよ


私もマッチのヒーローインタビュー笑いながら見てましたマッチのブログ読んでても思いますが、何かマッチってかわいいですよね。

さあ、今日は二軍も試合!気合入れて頑張ってほしいですね
返信する
粘り勝ち! (ゆっこ)
2008-04-30 13:51:29
昨日は本当にハラハラドキドキの試合でしたね
7-2(ですよね?)になった時は「これはいける!」と思いましたが、まさか2本のホームランで同点になるとは思っていなかったもので…あの後小椋投手よく抑えましたね。若手の活躍もよかったです!
この調子で頑張ってほしいです
返信する
Unknown (つぐみ)
2008-04-30 16:54:45
6回からTVを見ながら応援してました。
長い長い試合で、本当に疲れましたが
全員野球で、勝って 良かったです。
松田君は、相変わらず天然ですね^^
私も天然ですが・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事