ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

大隣くん初勝利!これがホントの新人育成!!

2007年06月09日 | ホークス
ホークス☆6-3 広島

ルーキー大隣くんの初勝利を4番信彦の逆転HRで決める!!
最高の形です!!

いつもお世話になっているたろう&はなこさんご夫妻、それからマコ・ママさんも広島まで行かれました!

たろう&はなこさんご夫妻から今日のお写真を送って頂きました!
ご好意でこちらにも掲載させていただきます!
ありがとうございます!応援お疲れさまでした!!

皆さん!初勝利大隣くんの本日の生写真でございます!!






見切り発車的な先発で、不安要素もいっぱい。
けれど持っているその☆に期待して・・・祈るような気持ちで見てました~~

その大隣くんに信彦から先制点のプレゼント!!

  

ところが大隣くん、立ち上がり大荒れ・・・
先頭打者HRを浴びてしまいました~~
球は高めで上擦ってましたねぇ・・・

しかしここで大事な金の卵を潰す訳にはいかない! 皆でバックアップです!!
 
おかげで2点で抑えられて良かった・・・

2回の攻撃でヒット打てたのも気持ちの切り替えに良かったのかもしれない。
 
2回から無安打に抑えられました!    良く立ち直りましたね~~

しかしHRで6回に追加点を取られ、なおもヒットを打たれてピ~ンチ!
そこを救ったのは・・・
 
 
ポンちゃんのファインプレー!! 
 

そして8回・・・
ポンちゃんの犠牲フライで1点取った後、アダムがつないで・・・

打席には信彦!!打席で気合いの声を出していました!(かっとばせ~じゃないだろうけど
 
王監督は信彦が打つ前から「任せた!」という笑顔で立っていましたね。

そしてその信頼に応える信彦!!
 

そして打った後、何度も叫んでました!スタンドに入るまで・・・『入れ~伸びろ~』と言ってた??
 

そして入った瞬間ホッとした表情で・・・       Vサイン!!
  

そして王監督も・・・ホントに嬉しそうな顔で・・・
 

信彦のヒーローインタビュー
『ここに来る前に監督から教えてもらったことに気持ちを入れて臨んだ結果が、本当に最高の場面で最高の仕事が出来たので、本当に良かったと思いますね』
 深い信頼で結ばれた師弟です!!

それにしても広島のエース黒田との対決は見応えがありました!!

投手陣も水田さん、まあくんの継投でしっかり抑えて勝利!!
 

今日は勝利の瞬間、信彦がこの表情!!
 
選手たちのこの笑顔が、これからもいっぱいいっぱい見られますように・・・

『最初に緊張したと思いますけれども、ゲームを作ってくれたし、何とか初勝利をプレゼント出来て良かったと思います』

 

これからのホークスを担うであろう若鷹の誕生を、選手全員の力で押し上げました!!
そんなホークスが母は大好きです!!

そして交流戦初の連勝!!

ただ・・・
タムタムの足の状態が気になります・・・大丈夫かなぁ・・・

 

練習の時は元気だったようですから、走った時に痛めたんでしょうね・・・

早く良くなってね!タムタム!!

それから、明日は宗ちゃんにもヒットが出ますように・・・


たろうさん&はなこさん、素敵なお写真ありがとうございました!!


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!宗復帰勝利!! | トップ | 野球って・・・(T T) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOU)
2007-06-10 00:17:42
大隣クン初先発、初勝利良かったですね。

体も絞れてきてるし勝利後のインタビューも好感もてました。宗、復帰後の2連勝!

どんな時でも前に向かっていく姿勢 尊敬します。

突然ですが質問です。

最近試合を見ていてキャッチャーの大切さを痛切に感じるのですが、ピッチャーとの相性もあると思いますが、ホークスのキャッチャーをどう思いますか?
返信する
広島に行ってきました! (ちゃっぴぃ)
2007-06-10 00:28:20
雨を味方にして二連勝!ポンちゃんのファインプレーはCARPビジョンにリプレイされました!その後ポンちゃんオンリーの画像も映りました!嬉しかったです。
返信する
よし!! (HIRATOMO)
2007-06-10 00:33:38
大隣くん初勝利おめでとう!!

でも、やっぱり、信彦が打つと気分いいですわ~~(笑) 明日も打ったれ~~~!!
返信する
その調子! (haruru)
2007-06-10 00:55:04
ムネくんが戻ってきてから、本当いい感じですね。
ヒットは出なくても、その存在だけで、ホークスのムードを明るくする!
さすがホークスの元気印です。
そしてついに出た信彦のHR!最高の場面で打ってくれました。
私も久々にテレビの前でほえましたよ
2試合連続で後半に得点して逆転勝ちというのも、いい流れになってきた証拠ですよね!
明日、私は甲子園に行ってきます。
明日こそムネくんのヒットも見られるといいな~
きっと阪神ファンに取り囲まれた恐ろしい席ですが、
頑張って応援してきます
返信する
市民球場! (あかさ鷹)
2007-06-10 01:29:15
北九州じゃだめでも広島ならってわけで
いっちゃいました
試合は母さんはじめ皆さんが書き込んでますからいいとして

巨人のユニは昔バージョンがいいな(アンチですけど)
桑田君メジャーおめでとう

それから急に広島に行って晩ご飯作んなくてゴメンわが娘たち

関係無いことを書き込めるのも勝ったからということでお許しを

返信する
ふぅ…┐(´~`;)┌ (雁の助)
2007-06-10 03:52:37
待ちに待った大隣投手初登板

チーム状況の都合により多少の不安?もあったとはいえ、いきなりの広島の大エース黒田投手とは…

結果がついてきてホンとに良かった。

しかし、この大事な時に私は仕事の都合により突然TVもラジオも無い状況に…imodeが辛うじて入る場所に移動して祈りながらの観戦でした。

彼の初舞台映像をナントカシテ入手しなくては…。

どなたか録画されていませんかぁ~?
返信する
若鷹が投げ主砲が打つ! (マコ・ママ)
2007-06-10 06:20:06
ハリー母さん、ただいまっ!

おそらく今年のホークスの記念的試合に
なるであろう昨日の試合をこの目でしかと
見届けてきましよ~。

たろう&はなこさん
はじめまして、マコ・ママです。
私も3塁内野で鷹のみち歌い続けましたよ!!
練習していったかいがありました!
素敵なお写真ありがとうございました。
返信する
ありがとうございます (たろう&はなこ)
2007-06-10 08:08:37
ハリー母さん
写真使って頂いてありがとうございます!
また頑張って撮りま~す。

マコ・ママさん
試合前は突然の大粒の雨で大変でしたね。
でも思い出に残る本当にいい試合でした。
私たちも”鷹の道”で喉がかれてしまいました。
今朝も声がおかしくて(笑)
いつかお会いできるといいです。
これからもどうぞ宜しくお願いします!

それにしても大隣選手は良いですね。
投げてよし、打ってもよし、感じもよし。
腰の低い明るいキャラで将来が楽しみです。
返信する
連勝です♪ (トモ☆)
2007-06-10 08:53:59
連続逆転勝利大隣クン初勝利

広島の先発が、エース黒田サンだったので2点差に
なった時は不安でしたケド、逆転勝ち
大隣クンは運をもってるんですね

前日の、宗リンのファインプレーに続き、今度は本多クンの
ファインプレーこういう、プレーをしてれば
必然的に白☆はついてきますよね

返信する
嬉し涙 (武雄の鷹姫)
2007-06-10 10:16:40
嬉しい2日間でした。

2連勝は、ホークスにとって、そんなにスゴいことはないけど、この『2連勝』は大事だと思います。本当に嬉しくって涙でした(;_;)信彦のあの笑顔久しぶり!!!良かったね~!信彦!!!これで1つ信彦の壁が打ち払えたかな?

宗kunの相乗効果♪

『笑う角に福来る』ですね!!!ベンチで誰かモチベーションを上げ雰囲気を作っていけるかというと、宗しかいないもんなぁ☆嬉しい!嬉しい!! それがいっぱいです(^▽^)v
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事