ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

投打噛み合わず・・・

2012年04月19日 | ホークス
ホークス 9-11 オリックス

9点取っても負け

渚~~~何とか本当の復活を願っていたのですが・・・

コントロール、キレ共に悪く、途中から見ていて痛々しい感も・・・

つらかったです。

渚にしてもトナリンにしても良い投球を続けることの難しさ。

この壁を越えなければプロとして生き残ってはいけんからね~~


さて今日も記録に残るエラーだけでなく、記録されないミスが目立ちました。

このあたりを何とかしないと、波には乗り切れないね~~

鳥越さん!!何とかしてくださ~い!!


打線の方はビックリペーニャンのHR。そして4安打の大活躍!!

しかし弾丸ライナーの凄い打球でした!!

マッチも4安打!!

信彦にもHRが出て。。。


それでも勝てないか~~~

349号!メモリアルは熊本で打てるといいね!!



はいはいはい!気持ち切り替えるよ~~~!!

鹿児島、熊本で何とか!

どんな時も応援さ!!


ここのところTV写真もアップできずにすみません!

まずは仕事の方を頑張っています。

今日は久々に2と大ケンカをしてしまいました・・・

内容?? お互い家族でもいつも感謝を忘れずに過ごすことが大事ってことです!

分かってくれたかな~~?

母も久々に激怒だったからな~~~

2!お互いにお互いを思いやる気持ちを忘れずにガンバろうね!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悔し涙 | トップ | 週末! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みか)
2012-04-20 07:18:16
なんてこっちゃな試合展開ですね。
こんなにたくさん点を取っても、相手に取られ、追いつけそうかと思うと、また取られ・・・

実は昨晩7時ごろ福岡に着きました。
早速テレビをつけると、ペーニャ選手と松中選手のヒット、ホームラン!
「なんね~、私が帰ってきたら、松中選手も打てるやん~」なんて、一人で思っていたのに・・・負けて悲しいです!
それでも、テレビ放送が終了したら、ラジオで聞ける、あ~野球が楽しめる日本はいいなあと、ハリー母さんがいつも言っていらっしゃる野球が見れる幸せを感じています。
来週の三連戦の真ん中の日にヤフドに行くつもりです。またご連絡しますね。

2ちゃんとのこと、いろいろとありますよね。20歳を超えた今はあまりありませんが、私も娘が13歳から16、17歳ぐらいまでは よくけんかしていたのを思い出しました。でも、ハリー母さんが 言いたかった事、2ちゃん、今は 認められなくても、きっと心のどこかに残っていると思いますよ。
子育って、正解、不正解があることではないから、自分が信じることを 子供にいかにブレずに伝えていく事が大事かなと私は私なりに思ってやっています。

若鷹くんたちも 自分のやってきた練習を信じて、ブレずにやってくださいと 言いたいです。

ハリー母さんも 子育て、仕事、そしてブログといろいろとあると思いますが、いつも応援していますよ~!
(長くなって、すみません!)
返信する
こんにちは (maro)
2012-04-20 13:07:23
オリックスさん渚くんにリベンジしたかったそうですよ。逆転してくれるかなって期待したけど。なんだかミスが目立ちますね。母子口喧嘩できるのは私にとっては凄く羨ましいかぎりです。人生いろいろDon't mind。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2012-04-20 23:45:10
みかさん

ありがとうございます!
今は2と2人の生活なので、なんか久々に大ゲンカでどうなることかと思いましたが、今日も仕事で遅く帰ってくるといつも通り「おかえり~」と。
まあ親子げんかなんてこんなもんですね。
けれどそんな中でいろんなことを感じて大人になっていってほしいと思います。

maroさん

ありがとうございます!
オリックスも必死だったんですね~
それに負けない強さを持って頑張ってほしいものです!
渚はまだもう一花咲かせなくちゃ!!
頑張ってほしいです!!
返信する
壮馬君、ヤッタぁ! (駿河の海老太郎)
2012-04-21 07:14:34
おっは~、ハリー母さん

相変わらずの低得点ぶりですが、巨人戦を2勝1敗と勝ち越し、3連勝中です。「江戸の敵を名古屋で打つ。」という感じです。うちのエースもナゴヤドームの巨人戦だとイキイキ投げております。やはり福岡ドーム同様、広い球場は思い切って攻めて行けるんでしょうね。

昨日の完封勝利に大きく貢献した山内 壮馬投手のことはご存知ないと思うので、紹介しておきます。以下、Wikipediaより抜粋です。
杜若高等学校時代は長谷部 康平(現楽天)とエースの座を争う(長谷部とは現在でもプライベートで仲がいいという)。3年生時には甲子園愛知県予選でベスト4まで駒を進めたものの、豊川高校の2年生エース森福 允彦の前に完封負けを喫し、甲子園出場はならなかった。
その後は、名城大に進学して中日入りした投手です。

>9点取っても負け
統一球導入の2年目、9得点での敗戦は珍しい気がします。セ・リーグでは今季、ないのではと思いますけどね。まあパ・リーグのほうが豪快な野球ですからね。

>さて今日も記録に残るエラーだけでなく、記録>されないミスが目立ちました。
巨人が現在、苦しんでいるのも、失策数の多さも関係しているんですけどね。

>内野の要のショートが替わったからか?
遊撃手って内野の要ですしね。二遊間、三遊間の連携という意味では無関係とは言えないでしょうね。慣れも必要なのでは。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2012-04-22 00:05:07
駿河の海老太郎さん

貴重なセリーグ情報ありがとうございます!
なかなか他チームの方までチェックできていないのでありがたいです。
そうそう。中田投手が良い投球をしたようで。
たちの先輩です。
これからも活躍を!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事