ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

懺悔

2009年05月28日 | ホークス
ホークス 2-8 巨人

すみません・・・

え?何を謝ってるかって??

いえね、本日の職場での休憩中の出来事。
同僚との会話。

 『ホークス調子良いやん!江川も今年のホークスは強いって言ってたし、投手陣良いし、良く打つし!』

そう言われて思わず言ってしまった・・・
 『違う・・・』
 『いや、でも交流戦入って負けてないんやろ?今日もバッチリ勝つんやない?』

ここでせっかく誉めてもらったんだから、お言葉に甘えて!?素直に『ありがとう!そうやろ!勝つよ~~!』って言っとけば良かったのに。

柄にもなく!?謙遜というものをしてしまった・・・
いや、つい本音が???それとも江川卓くんに物申したかったか・・・
はたまた知ったかぶりをしたくなったか・・・
どちらにせよ、いらんことを言ってしまった・・・

 『でもね~ワッチはHR打たれやすいからな~~東京ドームだしHR飛び出す可能性大なんよね~~何か不安・・・』
 『へ~~そうなん?』

明日きっと職場に行ったら同僚がニコニコ笑って言うだろうなぁ~
 『さすが予想ドンピシャやね!!』

そんな予想するんじゃなかった・・・

ホークスファンにあるまじき発言をしてしまった・・・懺悔です。。。

でも去年最下位だったチームのファンの哀しいサガか、勝っていてもいつもどこかに付きまとう不安。
いかん!いかん!もっと強気に前向きにならねば!!
それが母のモットーだから!!

しかし10安打も打ってて2点??
言いたいことはあるけど、まぁ~負けたもんはしゃ~ない!!

福岡に帰ってきたらお詫びにしっかり応援させていただきます!!


それから来月のG戦に向けて一言!
ワッチ(次に登板があるかどうか分かりませんが)原監督を意識しすぎるんじゃないぞ~~~!

で、気づけば4番5番だけがヒット打ってないぞ~~
信彦も意識しすぎるとあんたは打てなくなるんだから。。。
小久保っちも古巣に良いとこ見せようとか思うんじゃないぞ~~
自然体!自然体!!

はい!またコツコツ勝っていきましょう!

さて、今日は1のお誕生日でございました~

先日からの誕生会が延び延びになっていた2も一緒に~~

今回のケーキは・・・



幸せになれるよう、四つ葉のクローバーとハートにしました!

2人ともおめでとう!そしてありがとう!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6連勝です! | トップ | 打撃陣の活躍で勝ち! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホークス親父)
2009-05-29 03:16:34
HAPPY BIRTHDAYです!よろしくお伝えください~毅は残念ながら、負けちまいしたが、次回頑張ってくれるでしょう!いや頑張ってもらわないかんです!
行ってきました (じゅんつう)
2009-05-29 08:03:48
内野指定席、周りを巨人ファンに囲まれながら観戦してきました
(左隣は偶然同じく一人観戦のホークスファンでしたが) 私も和田選手の一発病炸裂、連勝ストッパーを心配しながらドームに向かったのがアダになったかと自分を責めました

こちらはツーアウトからやっと塁に出る、あちらはノーアウトから塁に出る・・・この差で点差が生まれたのでしょう。とにかくわっちにはしっかり反省してもらって 切り替えて次いきましょう~←元監督の発言のように

ちなみにオレンジタオル振り回す皆さん、すっごくホコリっぽいのですがちゃんと洗濯してるのでしょうかね

1ちゃん、そして2ちゃんもお誕生日おめでとうございます!
お嬢さんたちの成長が母さんを支えてくれるのですね
先日、「今自分を支えているもの」の日記の時に何故か書き込み失敗してしまったので、こちらに書いてしまいますが、私も「風」の「ささやかなこの人生」大好きで、アルバムを買ったりしてました。YOU TUBE教えて下さってありがとうございました。懐かしくて涙が出ました
意識し過ぎてたと思います (chippu chappu)
2009-05-29 08:23:56
試合に集中出来てなかったんじゃないかな
って印象を受けました。
それぞれの考えはあるでしょうが、私だったら
監督さんに、『どうも』って感じで試合前に挨拶へ行って、気分スッキリして、試合に集中したいと思うんですけど・・
まぁ、いつかは負けるし、いつかは勝つ
小笠原選手のHRは、ヤフードームではHR
ではなかったという事なので、今回の反省点を生かすことができる様に頑張ってもらいたいし、そうなる事を願っています
ちゃん達、お誕生日おめでとうございます
Unknown (愛)
2009-05-29 08:51:47
ん~昨日の試合は途中で観るの辞めちゃいました
ワッチがあまりにも辛そうで、観てるこっちも辛くなってしまったので
もっと早く交代させるべきだったと思うよ、秋山サン・・・
ワッチ半泣きだったよ

でもまだ交流戦1敗ですからね
気持ち切り替えて、明日からの本拠地で暴れてもらいましょう
日曜日の女子高生DAYにはガッツリ応援してきます

様お二人ともお誕生日おめでとう
そうなんです(笑) (R)
2009-05-29 09:45:27
そうなんですよね~(笑)

6連勝してても、どこか不安で…。
期待はすごくしてるんだけど、
去年のイメージがなかなか払拭されずに、
嬉しい気持ちをセーブしてました
完全なビビりです(笑)

でも交流戦、まだ1敗
昨日もナンダカンダで2桁安打ですもんね、全然大丈夫
ちょっと効率悪かっただけ

明日からまた連勝してもらいましょう
連敗しないことが大事 (川崎のOZ)
2009-05-29 13:18:57
お誕生日、おめでとうございます。残念ながら勝利で飾ることはできませんでしたが、いつかは負けるもの。和田投手には次、がんばってもらいましょう。昨日の試合に関してはクリーンナップの差で負けたかな。せめて外野ぐらいには飛ばしてくださいな。ドームを出ると大雨でした。さすがにちょっとしんどかったな...な~んて、次の観戦は広島です。応援がんばるぞ!ちなみに「鷹の祭典」は3日とも行きます。外野一塁が簡単に取れたのは地方(川崎)の利?でしょうか?
お誕生日 (しずく)
2009-05-29 16:04:40
1ちゃん、2ちゃん、おめでとうございます。
かわいいケーキ。食べるの、もったいないですよね。
子供のお誕生日は、親も感慨ひとしおですよね。
生まれてくれてありがとう。元気に育ってくれてありがとう…そんな気持ちになります。

ワッチは…うん。
やっぱり心配が現実になったな…と思いました。
前日から、ワッチの気合、すごかった。
でもその分、空回りしていたことは、否めないですね。
早めにお知らせすればよかったですね。すみません;
G戦が東京ドームである時は、いつも見ているので、説明不足でした。
昨日は、ワッチを中心にずっと映していましたから・・・いろんな思いで心配だったんです。

福岡では、もう、WBCの悔しさは忘れて、本来のワッチに戻って欲しいですね。
それが正しいファンのあり方! (ふみねこ)
2009-05-29 21:15:16
 いやいや、母さん。ファンはだいたいそんなモンです。負けりゃあーだこーだと文句言うし、連勝したらしたで不安に陥り、「おかしい!絶対にこのしっぺ返しはある!連敗がコワい!」などとネガティブなことを言い出す。
 いったいどっちなんだ!?って言われますよね~。それが正しいBクラスチームのファンですとも!

 P・S1ちゃん、2ちゃん、お誕生日おめでとう!ますますこれから綺麗になっていくんだろうな~。楽しみです!!
ご無沙汰してます (vird)
2009-05-29 22:50:27
わたしが見てる中で最大級のやられようでした昨日のワッチ・・・見るのもつらかったです

今期ワーストとかそういったレベルでは無い、、、もうびっくりです。

でも終わったことですから気持ち切り替えていきましょう!

1ちゃん、2ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

あたしもです!! (みーあ)
2009-05-29 23:17:13
あたしも、家で言ってたんですよw
ハリー母さんとおんなじこと・・・苦笑
「HRがね~。」
っていってたら、みごとにパコーンっと・・泣
やられましたね↓(T_T)
でも次!!
わっちも相当へこんでるっぽいですが、あたしたちファンまでへこんじゃいけませんよね!!
あたしも前向きに応援していきますッ!!(*〇´∀`艸)*゜。

PS。お子さまのお誕生日おめでとうございます★!
お二人にとっていい年になりますよーに☆o(* ´д `*)o

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事