ハリー母さんのホークス日記 ~harrymama89’s diary~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスに感謝を込めて試合やTVレポをお届けするブログです

日本シリーズ最終戦 そして日本一!

2011年11月20日 | 2011生観戦
やりました~~~!!

この8年間!報われて余りある幸せに身を置きながら、

感動の中で今この記事を書いています!



おめでとう!選手たち!!

おめでとう!監督はじめコーチ、そしてスタッフの皆さん!!

おめでとう!日本一!!

最後の最後まで野球を見せてくれてありがとう!!

大きな喜びを ありがとう!!

そしてファンの皆さん!やったね!おめでとう!!






ホークス 3-0 中日

きつかった

苦しかった

こわかった

中日は強かった

最後までどちらが勝つか分からなかった

CS突破で満足してしまい、自分自身少し気軽に臨んだ日本シリーズ

それでも1,2戦を連敗してしまい、闘志に火が付いた

何としても福岡に帰ってきてもらって、ここで秋山さんを胴上げするんだ!と

信じて、そして意地で、最後までドームに通い詰めた

僅差の勝負が続く中、選手たちも必死に頑張った

ホームで勝てない

外弁慶シリーズと呼ばれたこのシリーズ

それでも最後は決めないといけない

最終戦までもつれ込んだこの死闘を制することが出来て本当によかった

最後は強かった

全球団に勝ち越した粘りのバッティングと、安定した投手陣がその力を存分に発揮した

3点取れれば勝てると信じていた

自然とわき起こったファンのウェーブ

選手たちの歓喜の笑顔

そして涙の秋山監督

それを讃えるファンの大声援

その中に身を置きながら浮かんだ言葉はやっぱりただ1つ

ありがとう・・・



ホークスに出会えてよかった

ホークスを応援してきてよかった

母にとっても8年間が報われた瞬間だった 

野球の神様 ありがとう





明日ももちろん朝から仕事です。

もうあと3時間で起きて仕事に行かねばなりません。

それでも仕事あってのホークス三昧ですから、頑張って行ってきます!

これがホークス馬鹿の生き様です!(笑)




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す




コメント (29)   この記事についてブログを書く
« 日本シリーズ第6戦 そして... | トップ | 歓喜!! »
最近の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本一ダ!! (よしこ)
2011-11-21 07:13:05
お久しぶりです!

ホークス日本一めっちゃうれしいです(^o^)

今回は最後までわかりませんでした!
勝ちを願って応援するしかなかったです!
最後まで何が起こるかわからない野球だからとてもどきどきしました!!

優勝できてほんとよかったです(*≧∀≦*)

ホークスファンでよかったです(*^^*)
とても、幸せです♪

ハリー母さん、毎日ブログ楽しく読んでいました!
ありがとうございました(^^)
これからも楽しみにしています♪
歓喜! (ノエル)
2011-11-21 07:40:22
今年一年、通い倒した甲斐があったね~しばらくは、この喜びに浸っていたいな                       次は、パレードで会いましょう! 
Unknown (玉監督)
2011-11-21 09:39:49
母さん久しぶりでーす。

ついにやりましたね。母さんにとって初日本一ですか?

しかし落合監督は最後まで盛り上げてくれましたね。

個人的には落合さんの胴上げを見たかったです。

とにかくおめでとう!!
ありがとうございます! (ホークスはるな)
2011-11-21 09:42:52
一年あまりぶりです。この日まで コメをひかえさせてもらっていました。クライマックス突破の時も グッとこらえていました。この日のために、今だって コメうちながらも ウルウルしてしまいます。今までの思いが あふれて うまく言葉にならないです。ほんと母さん 皆さん お疲れ様でした。ありがとうございました!これからも ずっと ホークスファンです!今日は休みなので 一人優勝セールしてきます
やりました! (みか)
2011-11-21 09:44:37
なんて清々しい朝でしょうか!
一夜明けて、また昨晩の感動がよみがえってきます。ぶっちぎりのリーグ優勝、三連戦のCS戦でしたが、日本シリーズは さすがに簡単にはいかない試合続きでしたね。見れなかった試合もハリー母さんの写真のおかげで、楽しむことができました。まさか・・・と思って勝っておいた7戦目のチケットが 役に立つとは・・・思っていませんでしたが、目の前で見れた胴上げは感無量でした。今年、苦しんでいた杉内投手が気迫の投球で、感動! そして、杉内投手が決めるたびに小久保キャプテンが ヨッシャって感じでグローブをたたく姿にもウルウル、秋山監督の涙を見た時は もう駄目でした。
福岡に戻ってきてよかった! まだまだこの感動は続くと思いますが、福岡滞在、残りあと一日となりました。今日は ゆっくりと福岡の街をブラブラしてきま~す。この後のパレード、ファン感、またハリー母さんの写真を楽しみにしていますね~!これからも よろしくお願いいたします。

日本一ダ(^O^)! (かな)
2011-11-21 09:44:57

ハリー母さんお疲れ様です♪
私達ファンも報われましたね!
選手やコーチの皆さんに感謝感謝です^^
まだ信じられません(笑)
ファンの集いが楽しみで仕方ないです!
日本一おめでとう!ありがとう! (サンダーホーク)
2011-11-21 09:56:05
ホークスファンで良かった~。地元福岡県民で良かった~。日本一になった瞬間、張りつめた糸が切れたように、心地よい解放感と言うか指揮官の涙に貰い泣きしてしまいました^^。攝津の魂のこもったストレート、和田の空振り三振、キャッチャー細川のマスクを飛ばしての渾身のガッツポーズすごかった。ホークス戦士諸君、監督、コーチ、フロント、スタッフ、全てのホークス関係者又、ファンの皆様おめでとう!そして強かった~ドラゴンズ、記憶に残る戦いを有難うございます。最後に母さんやったね~シリーズ応援お疲れ様でした。益々ホークスが好きになって死ぬまでホークスファンを宣言します。
おめでとうございます (しずく)
2011-11-21 10:00:05
本当に嬉しいですね。

ハリー母さんも、今年はたくさん観戦に行かれた甲斐がありましたね
執念を感じましたよ。
そして、それが見事に叶いました

ホークスやファンの方はもちろん
ハリー母さんに最大の拍手を送ります

本当におめでとうございます
さぼり中・・・ (なーち)
2011-11-21 10:22:01
かあさ~~~~ん
やったよ~~~~
待ってたよ~~~~~ この時を!

嬉しくて汗かいて拝んで見守った9回・・・

(変な話)ま~くん覚悟で見てたけど、「え~~~攝津~~~?」な展開に、秋山さんの「勝ちへの意欲」を改めて感じました。

うま~くん、落ち込んでないかな。。。
ちょっと心配です。
これを機に「4凡馬原」脱却してくれないかな~w

取りえず、ばんざい!
セールに行くんダ!!!!!
優勝記念カキコ (グリーン)
2011-11-21 10:41:44
初めてカキコします。

今年は4回しかドームに行けなかったけど
来期はもっと行ってホークスを応援しようと思います。

ハリー母さん、願いがかなってよかったですね。みんなおめでとう。

コメントを投稿

2011生観戦」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事