ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

プレーオフ第2ステージ 第1戦!!

2005年10月12日 | ホークス
ホークス 2-4 ロッテ

う~~~ せっかく皆さんにご参拝いただいたのに・・・
かなりのショックから、ようやく立ち直り、今日の試合を振り返ってみる・・・


審判!そりゃ、ストライクじゃないぜ!!(大道2球目)ちゃんと見ろや!!
え~~そこで吉武か~~?その瞬間の鷹ブロガーたちの姿

たしかに、ついてない部分も多々あった。
焦りから、その運をつかみ損ねて自滅している感が否めない。
底力のあるホークスですから、自分達の野球をしっかりとしていれば
運もしっかり向いてくる!!と信じています!

今日光っていたのは、的場(の頭・・・じゃないって!)
タイムリーヒットに、ファールフライのギリギリの捕球・・・

それから高橋秀(度胸満点!合格!!)
ど~も鷹観音さんは、秀聡がお気に入りのようで、
今回は秀聡にだけ、ご利益だった!?(こないだも秀聡だったもんな~)

もよく打ってたよ!
この調子で、相手バッテリーにもっとプレッシャーをかけて!!

そして・・・・
とにかく打線の援護!!
バティ!会長!!ズレータ!!!頼んだよ!
   肩の力抜いて、自分のバッティングしてください!!
それから1,2番コンビ&ホークスが誇る下位打線の皆さん!!
   どんな形でも良い、出塁して、相手をかき回して!!

そしてお願い・・
悲壮感漂う会長・・・分かるけど、思いつめるな!!必ず打てる!!大丈夫!!
明日は気合いの円陣組むより、
リラクゼーション(癒しタイム)でも取り入れて、リラックス
してください・・・
肩の力を抜くって、実際は難しいもんやけど~~
でも、そこはプロ!明日は結果を出してくれるでしょう!
あと、柴ちゃん早めに出してくださ~い!!きっといい働きしまっせ!!

明日こそは カモメ(アヒル)粉砕!!


♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必勝祈願!!三位一体攻撃よ... | トップ | プレーオフ第2ステージ第2... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力みまくり! (国王)
2005-10-13 00:39:14
こんばんは!

今日の試合、多くの選手にいえますが、緊張感が悪い意味での力みに繋がっていましたね。

選手達は想像を絶するプレッシャーと戦い大変だとは思いますが、もう少し落ち着いてプレーしてくれたらって思います。
返信する
同感です! (ハリー)
2005-10-13 01:03:18
国王さま

コメントありがとうございます!

同感です。『試合前、会長が円陣を組んで気合いを入れていた』という話を聞いて、ん~?と思っていたのですが・・・・

で、明日はリラクゼーションタイムをお勧めしてみました。 いかがでしょう!?
返信する
イメージトレーニングの基本 (pixy天邪鬼)
2005-10-13 01:30:25
良い時の自分をイメージすること。

これが大事ですね、今のホークスナインには。

松中は悪かった昨年のプレイオフを思い出しすぎです。みんな良いプレイをした自分をイメージしてほしいですね。出来る力は持ってるんですから。
返信する
なるほど! (ハリー)
2005-10-13 01:37:32
pixy天邪鬼さん

なるほど、そうですね。会長は悲壮感漂ってて、見るに忍びないって感じでした・・・

問題はメンタルな部分ですね。会長の雰囲気が変われば、チーム全体のムードも変わると思うのですが。

私、リラクゼーション指導できるので、行ってやってあげたい!!(笑)
返信する
いかん! (クモ男)
2005-10-13 06:19:01
夕べは、現実逃避で早寝してました。



何か、ウチの選手はプレシャーに弱いのか・・・

固いなぁ~

ホント、高橋ぐらいですね、力みを感じなかったのは・・・ムチャ球が走ってた。ズバズバ、ストライクが決まってたし。



打線はどうだ?あの優勝した時のつなげる打線を思い出せ。ワンヒットでいいんだよ~



今夜こそは・・・
返信する
さー・・3連勝 (だいず)
2005-10-13 07:00:52
トラバ・・どもです。



3連勝の予定が今日からに変更になりました。(笑)

どこまでも楽天的です。



怒り・不満・嘆きはブログに流してきましたので・・・。



普通に戻れば勝つ!・・・はず。(爆)
返信する
選手がお気の毒 (たんろん)
2005-10-13 09:36:40
日程が悪いです(プン、プン

だってこの2週間近くぬるま湯に浸かっていた鷹さんと獅子さんとの死闘に打ち勝ってスーパーハイテンションの鴎さんとじゃ勝負になりません。

おまけに鴎さんは1974年(生まれる前なのでよく解かりません、嘘です)を最後に優勝から遠ざかっているわけで、モチベーションも相当なものがあると思慮されます。

ちなみにその前年(1973年)は南海ホークスが最後に優勝した年であります(ワーイ、ワーイ



まあ今日勝って、3連勝すればいいのさ!
返信する
試運転だよ (こっぱ)
2005-10-13 11:38:04




 さぁ今日からが本番ですよ!!



 ロッテファンを手ぶらで追い返しては失礼  だし(笑)



  ホークスからのお土産ですよ



 今日から3連勝!!
返信する
ただいま~~ (ハリー)
2005-10-13 18:57:43
こんばんは!今、仕事から帰宅しました!!さ~TV観戦しながら、晩御飯を作らなくては・・・

でもその前に、皆さまにお返事を!



コメントありがとうございま~す!!元気出して応援します!!



クモ男さん

今日は和巳のいい度胸で、みんなを引っ張っていってくれると思います!いい投球してますもん!!



だいずさん

そう!ふつ~にやれば勝てるのです!だってホークスは1位なんですから!!大丈夫さ!



たんろんさん

ホント嫌な制度です!が、しかし!!勝って見返してやりましょう!!こんな制度なんてへっちゃらさ!!って!だって、うちはホントに強いんだも~ん!



こっぱさん

お~し!今日から今日から!!

きっと、何かホンの小さなきっかけで、本来の強さが爆発するはず!信じて、その瞬間が訪れるのを待ってます!!いけ~~~

返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事