ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

長・・・5時間22分

2006年05月21日 | ホークス
ホークス 7-4 ヤクルト(延長12回)

いや~~長かったですね~なんと!!日付がかわっちゃいましたよ!!
21日 16:50 ~ 22日 0:12 (5時間22分かい!?)

しかし、もうちょっと楽に勝てたはずの試合でないかい??
まあ、勝ったから良かったものの・・・


最後まで残っていたファンの皆さん!ホントにお疲れさまでした!!勝てて良かったですね!
最後まで応援したご褒美が、今日は頂けましたね~~おめでとうございます!!

しかし、信彦の7回の一打があと少しで入ってたら、もうちょっとすんなり勝ててたのになあ~

で、9回裏に信彦を下げた時点で、こりゃヤバイかも??と思いましたが、
嫌な予感は当たるもので、まあくん同点にされて・・・
その後いいところで信彦ならぬ荒金に回ってくる・・・でもって、打てない・・・

流れは完全にヤクルトか?
と思いきや、サトマコがやられそうでやられないという、サトマコらしいっちゃらしい投球で、
なんと0点に抑えてくれました!!ちょっとビックリ!!

そして今日こそ意味ある1本(ヒットだけど)を打ったカッちゃん!!

 
今日は喜びの笑顔が見られました!!良かった!!

昨日のHRはやっぱり、彼の自信につながる『意味ある1本』だったように思います!!

ホントは今日の試合は『喝~~~!! 』だけど、
延長になってどう考えても不利な状況の中、勝てたことは大きな価値があるかもしれません。
今季延長で確か勝ってないような・・・(違ってたらすみません)
粘りに欠けるホークスでしたから、接戦でしかも延長を制したことは、いい経験になったかも。

両チームとも、ホントに総力戦でした。
古田くんの『代打オレ』は見られませんでしたが・・・(出てきてたら嫌だったかも?)

選手の皆さんも、ファンの皆さんもお疲れさまでした~~~
ファンの皆さん!明日のお仕事、がんばっていきまっしょい!!
選手の皆さん。ファンのためにも、できればピリッと締まった速い試合で勝ってくださいませ!

本日はこれにて・・・


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つらい試合を経験して・・・ | トップ | 大道さん&川崎選手!TVレポ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近・・・ (中尾よしひと@日々是)
2006-05-22 01:17:45
今年の山崎勝己には、何かが宿っているのかもしれないと思う、今日この頃・・・。

お疲れ~ (クモ男)
2006-05-22 01:23:57
ストレスの溜まる試合展開でした。

最後まで、勝つ気のしない状況でした。

でも、これで安らかに寝れます。

勝利のシーン見れなかったのが残念ですが・・・
報われました~☆ (ちい)
2006-05-22 01:43:13
こんばんは~。

神宮3日目のシメにふさわしい白熱した試合でした!「明日仕事なんで…」と、ぼやきながらも結局最後まで観戦してしまいました。試合は帰れませんでした!



試合後はお酒も飲んでいないのに相当ハイになってしまい、山崎捕手のヒットに本気泣きでした



来週は福岡で頑張っていただいて、横浜で…といきたいとこなんですが、横浜都合がつかず行けないんです



現在、どうにかして観戦に行こうと思案中です・・・
TB一番乗り!? (浜店1919)
2006-05-22 02:28:41
こんばんはーいやーホント心臓に悪く、寿命縮みましたねー
おはようございます。 (ゆみるん)
2006-05-22 06:58:30
すごい!もうちゃんとUPされてるんですね。

ハリー母さん、素晴らしい



昨晩いや今日未明ハラハラしながら
押しちゃった。 (ゆみるん)
2006-05-22 07:01:43
嫌な予感は、したんですけど 勝ててよかった~~。

山崎選手のお立ち台も初々しくて...ムネリンちょっと元気なかったですね。

しんぱいだわ

ホームに帰ってばりばりいい試合見せて欲しいとおもいます。



12回両方の応援団の応援は、素晴らしかったと思います
観戦してたのだけど (さよ)
2006-05-22 18:42:26
23時をまわった頃に、終電も気になって球場を後にして来たんだけど、

家に帰って結果を見る為PC立ち上げたら、まさかまだ試合をやっているとは!!

正直負け試合かな~と思っていたので、延長12回で勝った瞬間、球場に残らなかった事すっごく後悔しちゃいました。

選手が頑張っているのに、ファンが試合を諦めちゃ駄目なんだな~と教えられました。



山崎くん、頼もしかったです。そんで宗がちょっと心配・・・
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-05-22 23:03:32
中尾よしひとさん

確かに・・・成長著しいカッちゃんを嬉しく思います!!

チャンスを自分の手でしっかりつかみ取ろうとしていますね~~頑張れ!!!



クモ男さん

ホントに見てるほうも疲れる試合でしたね~~

引き分けでいいから・・・なんて弱気の虫をカッちゃんが吹き飛ばしてくれました!!



ちいさん

ホントにお疲れさま!!でも勝ってよかったですね~~

最後は選手よりも遅くまで残っているファンのほうが気になってしまったでした!!

連戦の応援ありがとうございました!!



浜店1919さん

なんという試合・・・見てるほうが苦しくなるようでした~~~

でも、ホントに勝てて良かった!!!



ゆみるんさん

カッちゃんの気合いの一打に『とりあえず負けないで、引き分けでも・・・』なんてちょっとでも思った母は思わず謝りました・・・・

宗は肘が心配です・・・あそこまで守備が悪いのは・・・と思って・・・

大丈夫かな~~



さよさん

とりあえずおうちには帰らないといけないので、仕方ありませんよ~~

ホントに凄い試合でしたね~~でも、さよさんたちの応援のおかげで勝ったと思いますよ!!

どこにいてもホークスファンの思いは一つ!!

がんばって応援していきましょう!!!
はじめましてw (たえ)
2006-05-22 23:42:07
こんにちはwいつも日記だけ拝見してました~w

いつも地元の情報ありがとうございます!!

関東人からするとうらやましい限り・・・デスw



昨日は終電をあきらめて最後まで観戦・・・

程よい疲労感でしたよw

もしmixiやってらしたら教えて下さいw

そっちで詳しい日記書いてますw



これからもよろしくお願いします♪
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-05-23 00:44:09
たえさん

はじめまして!!いらっしゃいませ!!

昨日の試合観戦、ホントにお疲れさまでした!!

帰宅は大丈夫でしたか??

これからも一緒に楽しく応援していきましょう!!



>もしmixiやってらしたら・・・・

ごめんなさい・・・mixi・・・が分かりません



こんな母さんですが、これからもどうぞよろしくお願いしますね!!

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事