ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

今年のホークス

2008年07月24日 | ホークス
鷹の祭典も終わり・・・

今年は去年のように3連勝といかなかったですが、ちょっと思ったことを雑記。

今年の戦力はホントに哀しいものがあります。

投手では和巳のケガがまず大きい。
渚はいつものことと言いながら、例年よりももっと悪い。
そしてまあくん。。。
明日復帰とのこと。嬉しいけど無理していませんか?大丈夫かなぁ~~~心配!
中継ぎさんもはじめは小椋くんや久米ちゃんが出てきてくれたけど、ここへきて下降・・・
厳しい状況ですね。

野手では小久保っちの手首の状態はまだ悪いと思うんですよね~
それでも無理して出てるけど・・・
そして外野手はタムさんはじめ大村さんも柴ちゃんもケガ・・・

で、思ったさ~~
この状態で良く頑張ってるなぁ~と。
ね!そう思いません??
この厳しい状況の中で3位!!

勝てなくて悔しい時もたくさんあるけど、この戦力で勝ってくれた時の喜びを大切に、私たちファンも応援!応援!!

ということで、雁の巣での写真をいくつか・・・

題して『渚何しよるん?早よ帰っといで!』









早よ帰ってこなよ!!待っとるよ!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷹の祭典 その3 | トップ | 快勝! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日! (千穂)
2008-07-25 06:48:47
2軍戦で先発するようです
スライダーの調子次第ですね

しばらく渚くんをリアルタイムで見ていないので
写真、嬉しかったです

「渚の夏」がいよいよかな?
返信する
今年も・・・ (だいず)
2008-07-25 07:20:40
故障者だらけは昨年からでは・・。
あまりの多さに野手の2007年の総括ができなかったくらいですから・・。
この多さの原因は・・・。

ふぅ~・・・。
返信する
ほんと (rika)
2008-07-25 08:45:03
ほんと、今の状態でよくこの位置にいると思います!
だからみんなが揃ったら・・・

ホークス日本一まで大好きなお酒やめて応援します。
返信する
Unknown (ミラクルぽんちゃん46)
2008-07-25 09:05:03
お早うございます。毎朝母さんのブログを読むのが日課です。お尋ねですが、母さんにはどうやったら会えるのでしょうか?出来ましたら、ハリー母さんののぼりでも立てていただけたら、お声をかけたいのですが。今日は娘とドームです。年に一度のコカコーラシートです。ぽんちゃん好きの娘はユニにぽんちゃんのサインをいただく事を目標に頑張ってます。
返信する
同感です! (ハリー家のファン)
2008-07-25 09:28:39
この戦力で何度も驚異のサヨナラ勝ちをして、交流戦も優勝して、
十分に日本一を狙える位置にいるのですから、ありがたいことですよね。
連敗で気分が沈みそうだったときも、選手の頑張り&ファンの想い&お塩パワーで?乗り越えましたよね!
苦しい中やってきた分だけ、最後に粘る力がついたはずです。
まだまだこれからが本番です!心を一つに、頑張りましょう!

これからシーズン終盤に向けて、ブログも更に盛り上がるでしょうね。
母さんの熱い文章を毎日楽しみにしています!
返信する
そうですね! (酢ばなな)
2008-07-25 12:41:22
こんなに怪我人が多い中、この位置をキープしているなんて、何気にすごいですよね。
大差で負けていても、終盤に追い上げることも多くなってきたし、粘り強さが出てきてますし。

五輪期間中は大変ですが、相手チームも主力が欠けるわけですから、条件は同じ(でも、うちはただでさえ火の車の投手陣から柱が2本、痛すぎますが)粘って粘って熱い夏を乗り切りましょう!!

渚、がんばれ! 君にかかっているのよ!

rikaさん同様私も、ホークス優勝まで大好きなアイス断ちをしています。(お酒は付き合いのため断てないので、2番目に大好きなアイスで)
返信する
Unknown (つぐみ)
2008-07-25 14:03:37
今年の鷹の祭典は負け越しで終了。
何だか、ぱっとせず終わりましたが
2日間、見届けれて まあまあ、楽しかった。

そうそう、今年は、怪我人が多いというか
一人が戻って来たかなと思うと誰かが故障
その繰り返し・・・

ちょっと物足りないけど
でもでも、この戦力で 
良く踏み止まってるなって感じですね。

セさんは、ほぼ決まってる?!感じですが
パは、まだまだコロコロ順位も変わるだろうし
胃が痛い日々が続くけど
でも、最後まで楽しい方がいいよね。

だけど、これ以上 西武に離されないよう
必死に付いて行って欲しいな!頑張れHAWKS!!
返信する
野球が好き (しずく)
2008-07-25 16:14:25
選手たちの、心の底はそうだと思います。
でも思うように行かない。
野球って、ゲームセットの最後の1球まで試合って分からないじゃないですか。
もし心に慢心があったり、真剣ではなかったら
野球の神様って観ているような気がします。

今年けが人が多いのは、もちろん、怪我をした本人も辛いと思うけど
逆に言えば、チャンスなんですよね。
これまで主力だった人を頼るのではなく
新しい力を身につけてレギュラーを奪い取るチャンスなんです。

今日、県決勝で母校が負けました。
同じ市内同士で、何度か対戦しています。
だから(?)これは自分とこに書きにくいですが
慢心もあったと思う。
レギュラーは3年生ばかりで、来年に向けて
また一から、新しいチームを作らなくちゃいけません。

今のホークスも、そういう時期に来てるんじゃないかな?
もちろん、まだまだ主力にはがんばってもらわないといけませんが
若手の成長と、もう一度、ファームで安心している選手がいれば、喝入れて欲しいですね。

明日は雛鷹の観戦です。
返信する
Unknown (グーグー)
2008-07-25 21:42:17
となりん完璧!!
小久保さん復活!!
明日もよろしくお願いします。
今日は2軍戦を観戦して来ました。
渚・・・私は素人なので良くわかりませんが あまり以前と変わってないような・・・
今の渚は こんな感じなのかな?
篠原さん、ナカザーが調子をあげてきてましたよ!
福ちゃんも元気そうでした。
えがちゃんが調子落としてるのが心配ですが 宮地さんがよく声をかけていました。宮地さんやっぱり良いなぁ~
今日はゴエさんは見れませんでした 残念
返信する
となりん、となりん (もっちーママ)
2008-07-25 22:19:48
ナイスピッチング、となりん
大量点をもらったとはいえ、ダレルことなく117球、無四球・完封。お見事でした。
これでちょっとお疲れの見えた中継ぎ陣も一息入れることが出来てよかったですね

渚クン、この間若田部さんもケガでもないのに、何故2軍にいるのか(いさせるのか)がわからないと仰っていました。コーチ陣はスライダーがどうとか言っているけど、どんどん投げさせればいいんですよとも。
今日2軍の試合に先発したそうです。
良い結果だといいな。
オリンピック期間中、スギ&わっちの穴は俺が埋めてやるよ!ぐらいの勢いで、復活してきて欲しいです
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事