ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

悔しい敗退

2015年11月19日 | 2015ホークス
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ブログランキングにポチッとよろしくです!)

日本 3-4 韓国

9回まで3-0。

悔しいけれど、ホントに悔しいけれど、

やっぱり野球は難しく、だからこそ面白いのかもしれない。

7回8回のチャンスで追加点が取れなかったことが大きかった。

そしてイニングまたぎの難しさ。

でも我らが小久保監督にとって、勝ちも負けも次へのステップ。

世界一奪還まで、これからも頑張ってもらいたいと思います。

日本の野球を愛する一人として応援し続けます!!

どんな戦いでも、勝利を目指して必死にプレーするのが日本の野球であり、侍と名のつくジャパンのチーム!

3位決定戦へ気持ちを立て直して頑張ってほしいと思います!


P.S.

ジャパンの4番を代打で出すのは定石だけど、

ここはそれ、ホークスファンの母の我儘を言わせてもらえれば、

今日は当たってなかったけど、お祭り男、今年一番の熱男のマッチの方が、サヨナラの雰囲気を出してたと思うんだけどなぁ~~

まあ、タラレバですが~~~





ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五郎丸選手の始球式! | トップ | プレミア12は3位!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なみ)
2015-11-20 04:45:58
坂本達の台湾での行為野球の神様が微笑まなかったのも納得です。
野球選手としてというか人として悲しい行為
返信する
Unknown (かんぺい)
2015-11-20 07:37:51
はい、マッチでやらせて欲しかったですね…

で、晃くんに回してぇ~って思ってました(ー ー;)
でも晃くん、追加招集でもいい経験ができたと思います。
返信する
Unknown (ひさの)
2015-11-20 11:06:19
大谷くんの快投が幻だったかのような崩れ方でした…悔しいー!

確かに、代打じゃなくて我らがお祭り男・マッチをそのまま使って欲しかったですね~。

野球の大どんでん返しはわかりませんね~だから面白いのですが。
3位は必ず奪取してもらいたいです!がんばれ日本!
返信する
悔しいッス(T_T) (鷹人會ノッチ)
2015-11-20 11:56:36
流れが一瞬で変わるのも、野球の面白さでもありますが・・・
やはり悔しい負け方ッス(T_T)

自分の欲を言ってしまえば・・・
ハリーさんの言う通り、マッチが何かしてくれると思っていましたが(^_^;)

3位奪取の為、自分も応援させて頂きますm(__)m

P.S.
五郎丸選手、見たかったッス♪
TVで観てても、カッチョイイなぁ~なんて思いました♪
来年からオーストラリアで、プレーするみたいですね。
最強のフルバックになって、帰ってきてほしいッス♪
返信する
Unknown (Ichino)
2015-11-20 12:58:15
最後に悪夢でした(T_T)
デホちゃんに打たれちゃいましたね・・・。
知らない選手より、まだマシでしょうか・・・。
さぁ、マッチ、来た!何かが起こるって思ったのですが、代打?おかわり君なの?って感じでした。
マッチのバットに期待した方が良かったと思えてなりません。
寝付きが悪かったです。
3位には絶対になってほしいです!
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2015-11-21 01:45:25
なみさん

しっかり反省してくれるといいですね。

かんぺいさん

マッチにかけてほしかったですね~
熱男ですから~~
晃も活躍して、いよいよ日本の打撃職人になってきました!

ひさのさん

イニング跨ぎは難しいんですよね~
9回は初めから抑えの投手に!
しかし野球ってホントにこういうことが起こりますね~

鷹人會ノッチさん

野球の流れが変わる瞬間って確かにありますね~
まあそこが面白いんですが。
五郎丸さんカッコよかったですよ~
筋肉の付き方がやはり野球人とは違う!

Ichinoさん

デホちゃんが4番の働き。
ホークス選手としてなら大喜びなんですが・・・
マッチに打たせてほしかったですね~~
小久保さん!次の時には是非!!
返信する
Unknown (みか)
2015-11-21 08:58:24
侍ジャパンに何が起きたのか~??
動画がなかったので、スコアだけですが、朝からガックリしてしまいました。
本当に 野球って怖いですね~!
返信する
真に残念な準決勝でした! (駿河の海老太郎)
2015-11-21 18:55:41
こんばんは、ハリーHawksさん!

お仕事がお忙しいようで…。あんまり無理せんといてくださいね!

さて、プレミア12、準決勝の因縁の日韓戦は、まさかの大逆転負けでした。

・9回の継投
・終盤に追加点(ダメ押し点)が取れず
の2点が試合のキーポイントだったのは明らかですね。

「もし追加点が取れていれば、韓国も戦意喪失して、則本君も楽に投げれたのかな?」、「9回頭から、専門職のクローザーに任せておけば、すんなり試合は終わったのかな?」なんて思っても後の祭りですけどね。勝負にIfは禁句ですから。

あとMember構成・編成を見て感じたのが…。
・左腕投手が2人だけ
・本職がセットアッパーの投手がいない
・意外と小技ができそうな選手が少ない
ということですね。2番目に関しては、SoftBankの亮太君、Yakultの秋吉君、久古君なんかは、日本シリーズまで投げていて、他球団の投手よりも実践感覚があるので、適任者だったと思うんですけどね。1、3番目に関しては、誰か他にいたかは分かりませんが。今後の人選の参考にしてもらいたいものです。

とりあえず銅メダルは獲得したんですね。とりあえず侍JAPANの代表選手の皆さん、11月下旬という時期までの真剣勝負、お疲れ様でした!
返信する

コメントを投稿

2015ホークス」カテゴリの最新記事