ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

勝てませんが・・・

2006年06月17日 | ホークス
ホークス 1-5 中日

6月4日の記事に書いたけど、田之上さんはローテに入れずに、調整しつつの登板の方がいいと思うんですけど・・・
まあ、そんなことを許せないチームの状況もあるんだけどね~~

こぐまちゃんは2軍調整の可能性大・・・になりましたね~~
どこが悪いんだろう??と、ド素人のには微妙な所が分かりませんでしたが、
『鷹の戯れ言[かちどきあげろ]』のDAIさん(クリック)が『肘』に注目して指摘されていました。
なるほど~~
じっくり修正してこぐまらしさを取り戻してほしいです!!

渚は復帰は来月なのかなぁ~~

こうなるとホントに投手不足ですね~~

しかしHPで2軍投手見たら、

00 D.J.カラスコ(D.J.カラスコ)   11 小椋 真介(オグラ シンスケ)
12 芝草 宇宙(シバクサ ヒロシ)  13 高橋 秀聡(タカハシ ヒデアキ)
17 山田 秋親(ヤマダ アキチカ)  18 新垣 渚(アラカキ ナギサ)
20 寺原 隼人(テラハラ ハヤト)  21 和田 毅(ワダ ツヨシ)
24 高橋 徹(タカハシ トオル)   33 星野 順治(ホシノ ジュンジ)
41 倉野 信次(クラノ シンジ)   44 水田 章雄(ミズタ アキオ)
45 岡本 劼能(オカモト カツノリ) 48 甲藤 啓介(カットウ ケイスケ)
49 吉田 修司(ヨシダ シュウジ)  56 柳瀬 明宏(ヤナセ アキヒロ)
59 大西 正樹(オオニシ マサキ)  61 山村 路直(ヤマムラ ミチナオ)
63 大田原 隆太(オオタハラ リュウタ) 65 川口 容資(カワグチ ヨウスケ)
91 陽 耀勲(ヤン ヤオシュン)   94 西山 道隆(ニシヤマ ミチタカ)

これだけいました・・・が・・・1軍先発投げれるのはおらんのかい??
厳しい世界やね~~


しかしここ2試合は、投手の問題だけではありませんね。
どちらかというと、打者の問題だと思いますね~~
昨日は3安打・・・・これでは勝てない!!
今日はなんと10安打で1点ですがな!!
6番以降にヒットなし・・・
で、宗も相変わらず当たりが止まっちゃってるし・・・
ど~するよ~~ホークス~~
そろそろカブちゃん戻すかい??ん~とセカンドかな??で、3番打たせて・・
6番に柴ちゃんでは??いかが???

サードは・・・やっぱりエガちゃんだろうね~~王さん!!
でもこれは、的には、もう納得しておりますです。

若手育成!!これは今季の譲れない課題ですもんね~ 頑固と言われようと!?

今日の代打は『カブレラ』『大道』はもちろんだけど、
『小斉』『金子』『城所』『田上』と若手もドンドン投入・・・

最近は『今季は若手を使って育てるしかない!!』と開き直って見ているので、
次々出てくる若手代打に、ワクワク!!しながら見ています!!!
1本でも多く振って、1本でも多くバットに当てて、体感していくしかない!!
頑張れ!!若手!!このチャンスを活かせ!! 

打ってくれ~~~~!!
いつの日か、間違いなく君たちがホークスを引っ張っていくのだから・・・


田上くん!!古巣中日からのヒット!!おめでとう!!

ハリー家ではこっそり『ヒグマちゃん』と呼んでいる

こうして若手が一つずつ結果を出していってくれるのも、また今季の楽しみでもあります!!

まあ、これで勝ってくれれば、万々歳なんだけどね!!

つらつらと思いつくまま書きましたが、とにかくどんな時もホークスを応援してまっせ~~!!

ヤクルト様・・・今日もカモメを鴨にしてくれてありがとうございます!!
しかし、交流戦が終わったら、他力本願とはいきませんので・・・頑張らなくては!!

♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1軍2軍・・・それぞれの・・・ | トップ | 負けられない!交流戦最終戦!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳しいですね (ハリー)
2006-06-18 00:06:31
俺的には、投手 寺原 、野手 小斉 は、信望して使ったら戦力になると思います。

今まであの人頑固に使ったので次は、この二人です。
返信する
なるほど~ (なぎさ)
2006-06-18 00:58:09
田上=ヒグマですか、ウマイですね~

それにしても土曜日に勝てないホークス。

来週の土曜に参戦予定なのですが、楽天さん調子がいいですからね。

お得意様とはいえ油断なりません。

っていうか、今のホークスでは不安がいっぱい・・・
返信する
まだまだやね・・・ (だいず)
2006-06-18 00:58:46
若手育成もいいのですが残念ながら1軍レベルに達していない選手ばかりで・・・。

野手は1軍の条件としてストレートを叩けるようになってからにしてほしいです。

投手も野手もストレートが基本ですよ。



田上はストレートが叩けてますが守備の問題が・・・どこ守ります?(笑)



あっ・・今の投手の抹消は登板機会がないという理由だけですね。

杉内は調整しなおしかも・・あの防御率では・・・。
返信する
わかていくせい? (ちい)
2006-06-18 12:40:45
こんにちは~。



雁ノ巣島大盛況にプロの厳しさを垣間見てしまいます。



昨日、ジャイアンツが先発の内海投手を中継ぎでだしてきました。原監督はそこまでしてでも勝つ事に必死だったのです。きっと。



ホークスも多少の変則を強いてでも勝っていただかないと、交流戦も終わってしまいますがな



私はたった半月、球場に行けないだけでストレス満タンです。さらにホークスの負けが込んでくれば、グレちゃいますよ。この歳でグレたら性質悪いですよね(笑)



今日は勝てると信じて、仕事頑張ります!
返信する
こんにちは! (ハリー母さん)
2006-06-18 18:30:33
ハリーさん



そうですね~~テラには是非とも頑張ってほしいのですが・・・良いもの持ってるだけに・・・

小斉は今のところ野手の正面をつく当たりが多いですが、当たり自体は悪くないですよね。

これからに期待です!!



なぎささん



ヒグマなんて本人聞いたら怒りそうなのでこっそり!?

魔のサタデーになってますが、交流戦終わって、先発のローテも見直すそうなので、来週にはきっと!!

しかし、金曜日までつまんないなぁ~~



だいずさん



確かにまだまだですね~~でも、実戦で経験を積んで・・・もうそれしかないですもんね~~今のホークスには・・・

2年後3年後と思ってますが、今季もまだまだ捨ててませんよ~~

投手も調整しながら試して見るしかないかな~~こぐまは調整決定しましたね・・・

みんな頑張れ!!



ちいさん



ワッチは調整2軍としても、まあ、これだけの投手がいながら・・・と思ってしまいます!!

中には高給取りもいるんだから~~~勿体ない・・・

今日はやっと勝てましたね~~しかし、今季は厳しい~~

でも、グレずに!?頑張って応援しましょう!!
返信する
(-"-#) 勝てませんでしたが… (Λ[Lambda])
2006-06-18 22:12:53
カモに『メ』を戻してやっちまい、テスト飛行させちまいました

秀悟……

(6匹のチワワたちよ、ひとつ“飼い主”に咬みついて、喝を入れてやってくれえぇ~~~ッ)

なんのッ 明日&明後日の(予備日の)ゲームに勝ちゃ~良ぉ御座んすよッ

ツバメ、飛べッ
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-06-18 23:03:58
Λさん



1点差・・・惜しい・・・他力本願の鷹も残念です・・・

ツバメさんの交流戦優勝を祈ってます

金鷲さんとハムさんをしっかり潰して、自力優勝を!!

カモメは虎との試合が残ってるようですね。

ここは猛虎の意地で、カモメごときに負けないでほしいですね!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事