ハリー母さんのホークス日記 ~harrymama89’s diary~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスに感謝を込めて試合やTVレポをお届けするブログです

さすがに凹・・・

2008年04月25日 | ホークス
ホークス 0-5 ロッテ

あかん・・・
さすがの母ちゃんも凹んできた!?

何がショックって、タムさんのケガ・・・
あまりの衝撃にしばらく呆然・・・

だってどれだけケガしてる?

主なケガ人をあげるとさぁ~

投手では、和巳にまあくん・・・エースと守護神だぜ。

野手では、大村はんにポンちゃん・・・外野&内野の要だよ。

ワッチや小久保さんはかろうじて復帰できたけど・・・

そして今日、タムさんが骨折・・・

 

 

 



日スポさんによると・・・

『右足腓骨(ひこつ)骨折と診断。手術の予定はないが、ギプスでの患部固定に4~6週間が必要と発表され、前半戦の出場は絶望的。』

だそうで・・・

ただ、タムさんも心配なんですが、ぶつかってしまった長谷川くんも心配・・・

確かに守備連携が浅かったので確認不足っていうのもあったかもしれないけれど、
気にしすぎないようにしてほしい・・・

しかし・・・

ホークスにいったい何が起こってるんだ・・・

何なんだ?このけが人の多さは・・・

神様~~あまり試練を与えないでくださいませ~~


こぐまは頑張ったけれど、やはり隔年仕様!?

それでも8回までよく投げたよね。ホント健気に・・・


今日はさすがに凹んでますが、明日には元気になりますね~!!

実は明日、知り合いの方のご好意で緊急参戦。

応援頑張ってきます!!



ちょっと復活してみることになりました!

      にほんブログ村 野球ブログへ
          
よろしかったら、ここと ここを クリックしてくださいませ!
             
♪人気blogランキングに参加中クリックよろしくです♪
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

ジャンル:
スポーツ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西山選手への応援メッセージ... | トップ | 観戦してかんじたこと »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー家のファン)
2008-04-26 06:30:16
母さん、今朝はお元気になられたことと思います。
観戦の日の朝ですからね!

確かに試練の時ですが、まだ前半戦です!
後半には戦力が揃って勢いに乗ると信じて、
それまでファンの応援で補いましょう。
チームもきっと、逆境をばねにして頑張ってくれますよ。
人生の試練に直面している人々に勇気を与えるホークスであってほしいです!

さて今日は大場くん!(私は毎週土曜日が楽しみなんです。)
大場くん本人が自信を取り戻せるような、
チームが元気になれるような試合になりますように、祈っています。
母さん生観戦で私の分もパワーを送ってあげてくださいね!
よろしくお願いします!写真も楽しみにしています☆
今日こそは!!! (鷹太郎)
2008-04-26 07:42:49
タムさんと長谷川くんがぶつかった瞬間を生でもろに
見てしまい・・あまりにショックを受けてしまい
昨日の観戦は気持ちが沈んでしまいました

なんて怪我人が多いのでしょう
神様はホークスにファンに。。どんな試練を与えて
いるのでしょうか

母さん今日は勝利の女神となって
下さいねよろしくお願いしますよ~

長谷川くんもどうか頑張って
さすがに・・・ (ノエル)
2008-04-26 09:06:03
ここまで主力にケガ人が出ると、どうして・・・と考えてしまいますね。タムさんはもちろんですが、私も長谷川君のことが心配です。タムさんのことですから、「自分の分まで頑張れ!」と言って下さったでしょうが。

それにしても、三十代外野陣や雁ノ巣の三十代右腕(水田・星野・佐藤投手)の故障、苦しいですね。それからしたら、阪神の金本や下柳選手はすごいとしかいいようがありません。

母さんは今日観戦なんですね。私は日曜日です。初物投手なのでちょっと心配ですが、応援よろしく!
Unknown (サトシ)
2008-04-26 09:21:44
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
ハリー母さんの力を! (りりか)
2008-04-26 10:45:16

ハリー母さんの力をホークスへ送ってください!
私も3塁側で応援頑張ります(涙)

こっそりまっちを応援する女より
ん・・・・ (トモ☆)
2008-04-26 11:49:19
トモ一家も、タムさんあの場面の瞬間は誰も
言葉を発せませんでした
これだけケガ人続出だと何かあるんじゃないかと
思わずにはいられません
ハリー家のパワーでイヤ空気を追い払って
きてください
ショックです・・・ (彩香)
2008-04-26 11:56:26
こんにちは
私もさすがにへこんでいます・・・
今のホークスにとって多村選手の骨折は痛いですよね。。。もう泣きそうです

けど、選手たちには頑張ってもらうしかありません

話が変わりますが、ハリー母さんは明日の小郡での2軍戦には行かれますか??
もし行かれるのであれば、お会いしたいです

また、今度、ドームで選手の入り待ちをしようと思うのですが、ナイター戦の時は、何時くらいから入り待ちすれば良いですかね??
教えてください
長谷川君を責めないで下さい! (ふみねこ)
2008-04-26 12:05:18
 昨日はあの場面をTVで見ていて、背中が凍りつきそうになりました。昔からのプロ野球ファンはご存知でしょうが、現在の巨人の二軍監督・吉村さんが現役時代に、昨夜と同じようなプレーで靭帯を断裂し、結局は選手生命を短くしてしまいまいました。
 まさかたむちゃんまで!・・・しかし、骨折で済んだとの事。ほっとしました。復帰の見通しが立つからです。残念ですが、後半頑張ってもらいましょう!
 それからもうひとつほっとしたこと。それは長谷川君が「今のところは」ですが、悪者扱いされていないことです。私めがもう一つ心配したのは、実力も実績も名もあるたむちゃんがケガをしたことで、心無いファンや一部マスコミが長谷川君を悪く言うことです。
 昨夜あのプレーを見ている限りでは、長谷川君に非はありません。彼はただ必死にプレーしただけ。そしてその必死さこそが、今のホークスに欠けているものです。彼はなかなかいい素材ですね。今に活躍できますよ。
 
  だから言います。長谷川君を責めないで!!
 
 それからこぐまには感心しました。決して悪いピッチングではありませんでした。ただ不運だっただけ。
 7回で122球も投げておきながら、8回まで投げたのは、おそらくこぐまが志願したものではないかと。
 「無駄だ」と言う方も多いようですが、私めは違った見方をします。あれは「エースとしての意地」ではなかったかと。私め、はじめてこぐまにエースを感じました。長くなってすみません。
 だから野手陣は必死で喰らいつけ!横綱相撲をやるんじゃない!
こんにちわ (マリコ)
2008-04-26 14:00:02
多村選手、一日も早く良くなられますように/hiyo_please/}

ハリー母さん、皆さん元気を出してください。
怪我人の続出は確かに大変で心配ですよね。
昨年のカモメも
福浦、スレータ、ゴリ、青野・・・・・・・・・/hiyo_shock1/}でもそんな時に頑張ってくれる若手がありがたくて、どんどん巧くなっていく様子にドキドキしたり
悲しいことも嬉しいこともあるから楽しくて
だから好きなんですよね

ハリー母さん今日参戦ですか?
うちのルーキーのデビュー投球です。しかも相手は大場君
生観戦なんてうらやましい

楽しんできてくださいね
凹み・・・ (晴)
2008-04-26 14:22:04
ハリー母さん!元気出してくださいね
ハリー母さんが元気じゃないと、みんなの気分も下がってしまいますよ!凹んじゃうけど・・・元気に行きましょ
昨日は内野席で、観戦><今日は外野席で観戦><
昨日は写真を撮ることを、楽しんでいました

最近の負けたかは最悪ですね盛り上がりがないんですもの!一点でも入れてくれれば、まだ盛り上がりがくるのに最近は完封ばかり・・・
なぜ、チャンスで4番に回ってくるのに、打てないのでしょう?信彦!働きましょう!他の4番は働いてますよ!

それにけが人が多すぎですよね・・・
エースと守護神・・・おらず・・・
外野・・・ベテラン抜け・・・
ぽんちゃんも抜けましたしね・・・
う~~ん・・・神様、もういいのでは?
厳しいですねぇ・・・
でもけが人が出る抜ける若手のチャンス!
なのに・・・若手さん!今ですよ!チャンスは!!
頑張ってもらいたいです><

本当に今日勝利の花火を見るつもりでいきまぁす><
これにまけたら、私の行った試合では、
4勝3敗・・・これだけは、避けたいですからねぇ・・・
最下位にまっしぐらになってしまいますし・・・

あと、コメントが意見を言うところみたいになってしまってますが、これからも意見を言っていいのでしょうか?もし、こめんとにしてほしいなら、これから気をつけますが・・・?

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事