ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

お祓いしてください・・・

2007年06月20日 | ホークス
ホークス★3-4x 横浜

祓えたまえ~~清めたまえ~~

ナム(-人-)ナム(-人-)ナム(-人-)ナム(-人-)ナム(-人-)ナム


寒風(違)完封の次は、サヨナラですか・・・
さすがの母も苦しいです・・・
今日はガッちゃんにです!あの点の取られ方はいかんでしょう!!
しっかり反省するように・・・

観戦されたホークスのファンの皆さん。
最後までの応援ありがとう!ホントにお疲れさまでした!
ビジターでの応援の大変さに、報いてほしかったのですが・・・

しかし、いかに以前タムタムがお世話になってたとしても、どれだけ横浜にプレゼントすれば気が済むとかね!!

そのタムタムは自打球をここに当て・・・         痛そう・・・
 

とうとう途中交代・・・

 
大丈夫かねぇ~心配です~~

試合の方は、完封の翌日のサヨナラ負け・・・

さすがに『やっぱり何か憑いてる?あとはもう、お祓いしかないかね~』と思う母なのでした。

それでも、今日の試合での収穫を無理やり探してみると・・・

若手が打ったこと!!

 

そしてベテランのこの2人が打ったこと!

  

大村さんはやっぱり1番が似合うし~柴ちゃんは相手にはイヤ~なバッターです!
今の段階は5番柴原でしょ、やっぱり!

信彦はゆっくりお休みなさいって、うちのハリの先生が言っとったよ!!

で、どうせ負けるなら、若手を思い切って使ってほしいですね!!
今日みたいに思いっきりの良いスウィングを!!

ピンチはチャンス!ね!若手くん達!!

チャンスは自分でつかみ取れ!!ベテランから奪い取ったれ!!暴れまくったれ!!


さてファンの皆さんはご一緒に御唱和を・・・

祓えたまえ~~清めたまえ~~

ナム(-人-)ナム(-人-)ナム(-人-)ナム(-人-)ナム(-人-)ナム




♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぐはぐ・・・ | トップ | 想い・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (妃垣俊吾)
2007-06-21 03:53:35
まさか、まさか、が続きますね。確かに御祓いでも、の心境かもしれません。2日間あくので、切り替えてほしいものですね。
返信する
Unknown (ゆか)
2007-06-21 08:49:37
ホントに。。。何かに憑かれてるのでは
選手のみんなも苦しんでいるでしょうが、応援している私達もかなり苦しい。。。というか、ストレスが溜まりますね
御祓いに行かねば
返信する
ヘタレなわが子の運動会? (min)
2007-06-21 13:19:51
もう ヘタレなわが子の運動会を見ている母親の気分になっています。
あースタート失敗やん・・・あ、コケた・・・って。
でも 絶対に目を離さないし、誰が1位だったなんかは全然見ていない。親バカ丸出しでビデオ撮ってるような・・・。
ブッチギリで1位だった西武が6位まで落ちてみたり、6位にいたハムが2位まで上がったり・・・。
最後までわからないさ・・・和巳だって戻ってくるんだし と思っています。
素人が、采配がどうだ 打順がどうだ と騒いだ所で、決定するのは王監督だし、その王監督が胴上げされるのを望んでいるのですから。
Λさんがおっしゃるように、勝って欲しい と勝然るべき とは違いますものね。
状況が好転するのを待ちたいと思います。たとえ今期じゃないとしても。地元ですから、ホークスはやめませんもの。
返信する
こんにちは。 (アラタ)
2007-06-21 16:37:50
初めまして、いつも楽しく拝読しています。

私事ではございますが、横浜に生まれ育った鷹党の私は、昨日が誕生日でした。
負けてしまうし、田上選手への差し入れもお渡し出来ず、とても落ち込みました…
前回観戦したジャイアンツ戦も、矢野選手にしてやられて惜敗…悔しいです

しかしハリー母さん!
昨日横浜に居たホークスファンは、負けた後でも燃えに燃えていました!
選手が乗るバスが信号待ちをしている間、「名古屋で勝つぞ、ホークス!」とコール。
小久保さんも、発車する直前にようやく顔をあげて手を振ってくださいました。
今でも思い出すと、鳥肌が立ちます。
あんなに沢山の人が居るのに、ホークスの勝利を願う心は1つなんですね!

ちょっとめげていたのですが、実際に球場へ応援しに行くと、
逆に私が選手たちに「めげるな!」と背中を叩いてもらったような感じです。
横浜市民ですが、ホークスは私の誇りです!
改めてそう思えたことが、私の収穫の1つです。

それでは最後に、ハリー母さんもご一緒に…
「名古屋で勝つぞ、ホークス!」
それでは失礼致します。
返信する
ホークスファンです! (けんた氏)
2007-06-21 18:33:13
はじめまして!ボクはホークスファンです!
特に和田選手がすきです。多村選手も今年はいってきてがんばってほしい選手の一人なので、はやくゲガ治してかえってきてほしいです・・・
それではー
返信する
祓えたまえ~清めたまえ~ (宗仁)
2007-06-21 18:46:48
本当に何か憑いてるんじゃないかって思うくらいの惨状ですね…。私が思うに、何か歯車が一個かみ合わないだけなんだと思うんですけど、それが致命傷になってるんでしょうね…。
どこで何が悪いのか。何がいけないのか。考えても判りません。
でもそんなときには、やっぱり一生懸命応援するしかありませんね!
ベテランが頑張ってもどうしようもない時はやっぱり若手ですよ!
最近上がってきた4人(明石君・井手しょー・吉本さん・甲藤君)に期待です☆
では最後に…
祓えたまえ~清めたまえ~
ナム(-人-)ナム(-人-)ナム(-人-)ナム(-人-)ナム(-人-)ナム
長文・乱文失礼しましたm(_ _;)m
返信する
ナム(-人ー)ナム(-人ー)ナム(-人ー) (ふみねこ)
2007-06-21 21:43:16
 アラタ様のコメントには感激ですね。へ~ぇ!そんなにたくさんの方々が熱い応援をして下さったんだ!さ~あ!九州の鷹ファンも負けられませんよ!4連敗がなんだい!5連勝すりゃいいのさ!信彦いなかったら若手が育ちゃいいのさ! 
 ただいつもそうなのですが、これは皆さんに申し上げたい。よく若手にヒットが出て、たむちゃんや小久保がダメな試合があるでしょう?例えばきのうもそうですが、あれはクリーンアップよりも若手の方が良かったわけでは決してありません。投手
返信する
失礼しました! (ふみねこ)
2007-06-21 21:51:26
 あいや~、やっちゃった。すんません。続きです。
 投手の、というより捕手の攻め方が全く違うのです。2軍から上がってきたような打者には結構てを抜きます。しかし多村・小久保のような大打者には徹底的にインコースを攻めたり、大きく変化する球を投げます。つまり、若手はチョイスされちゃうんです。
 ただし!ポンちゃんは違います。最近狙われだしました!ですから以前のようにはヒットが出ないし、なかなか走られない。これが最初の壁です。これを乗り越えたときに、ポンちゃんも宗と同レベルになれます。いや、必ずなれるでしょう!宗、ポンちゃん、おーむら隊長目指してがんばれ!
 マッチ、正太郎、あんたたちも狙われるようになるんだよ!
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-06-21 22:22:58
妃垣俊吾さん

母も一晩寝て、気持ち切り替えましたぞ!
祈るだけ祈ったら、また応援頑張りますよ~~

ゆかさん

選手たちも相当なストレスだと思いますが、今日は笑顔も出ていたようです。
さあ!切り替えていこう!!
母もやっと切り替わりました!

minさん

ヘタレな我が子の運動会!!
まさしく!!!
ツボにハマりました!!
親とはみんな親バカなもんです!
ビデオ撮りながら、最後は我が子はフレームから外れ、行け~~という母の声だけしか入ってないビデオが全てを表しています。
我が子!?ホークスを、声をからして応援し続けますよ~~!!

アラタさん

はじめまして!
ありがとうございます!

>選手が乗るバスが信号待ちをしている間、「名古屋で勝つぞ、ホークス!」とコール。
小久保さんも、発車する直前にようやく顔をあげて手を振ってくださいました。

涙が出ましたよ。
ありがとう!!ホントにありがとう!!
福岡にいて、選手たちの一番そばにいられる私たちが凹んでちゃいけない!!
気持ちがしっかり入れ替わりました!
ありがとうございました~~

けんた氏さん

はじめまして!
ありがとうございます。
ケガの中頑張ってる選手たち。ファンも凹んではいられませんね!
また力の限り応援し続けますよ~~!!

宗仁さん

何だか知らないけどうまくいかない時ってありますよね~
まさにそんな状態なのかも・・・
それでもいつまでも悪い時ばかりじゃないから、気持ちを切り替えてしっかり応援していきます!

ふみねこさん

はい!母も感激しましたよ!
まだまだ凹んではいられません!
戦いはこれから!!
勝負なのですから、厳しいのは当然!
ポンちゃんもプロの1人前になってきたってことかな。
つきぬけろ!!と願います。
返信する
行ってきました!! (misato)
2007-06-21 22:40:57
昨日、ハマスタに観戦行ってました!!

サヨナラHR打たれた瞬間、言葉が出ず、その場でただ呆然と立ってることしか出来ませんでした…(;^_^A



でも、水田サンもあの1球以外は素晴らしいピッチングしてたし、打線も正チャンや松田クンのような若手と、大村サン・柴サンのベテランコンビが頑張ってたんで、一昨日の完封負けから見たら、試合内容は良かったような気がします!!



交流戦あと2試合は、後半戦勢いに乗るためにも、是非勝ってもらいたいですね☆



あっ!!私も昨日帰っていく選手のバスを見送りました!!

私は出口付近で見てたので、その光景は見れませんでしたが、ホントにたくさんのファンが最後の最後まで応援してました☆

関東にもこんなにたくさん応援してる人がいるんで、みんなで心を一つにして、最後まで応援していこうと改めて思いました!!

返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事