ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

サヨナラ!!!!!!!!!

2008年07月27日 | ホークス
ホークス 3x-2 ロッテ

今季9度目のサヨナラ勝ち!!

土壇場の強さを身につけてきた頼もしい若鷹たち!!

9回裏1アウトで同点に追いつくソロHR!!

  
 吠える小久保っち!!!

そして10回まで投げたワッチ!

 

そんなに投げて大丈夫なんかいな??と、とても心配でしたが・・・

11回はまあくん!12回が秀ちゃん!!

 

ま!これは相手&自チームの打順を考えればそうでしょうね。
投手の方はとりあえずOKでしたが、打者の方は期待を裏切ってクリーンアップ三者凡退でしたが・・・

ただ、秀ちゃん代える必要性があったのか?という疑問は残りますが、
陽くんがデッドボール当てた後、すぐに宗ちゃんが肩をモミモミに行ったのがGJ

 

何とか抑えて12回裏!!

ハセガーのヒットに高やんの四球。明石くんのナイスバント!

 

で、辻ちゃんのビミョ~な進塁打。 辻ちゃんのツキが残ってたさ~~~

そして2アウトで迎えるポンちゃん!

 

何故か笑ってます!?

『打てるか打てないか考えてたら笑いが止まらなかった』・・・そうで・・・

まったくこの子って子は~~~~ 小さな大物ですね~~~

しかし2アウト2ストライクまで追い込まれてからの見事なサヨナラヒットでした!!

 

土壇場の底力が付いてきたかな?

良く頑張りました!!

今日のヒーローを昨日の写真から!!






昨日から毎年恒例の子ども会連合の校庭キャンプに参加していた2。

今朝はも手伝いに!

とろけそうに暑い校庭でテントや道具の片づけ。
お父さんたちにまじってテントかかえたり力仕事もしていたら、今すっかり腕が痛い!!

でもこうして一つ一つ小学校や子ども会の行事が終わっていくと、何だか感慨深いものがあります。
今年の夏は小学校最後の夏休みだからね。

そうそう!
今朝イチで『昨日まあくん投げたよ!勝ったよ!』と言うと、
案の定『え~~~お母さんだけ生で見れてズル~イ!!!』

火曜日には行くからね!
まあくんに会えるといいね!

毎年のことですが子どもの夏休みや冬休みにシフトを組んでもらって平日の有給を取らせてもらってます。
(その代りその他の時はまず休みは取らない母です。でないとクビになっちゃうもんね!?)
感謝しつつ子どもたちとの夏を楽しみます!


ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあくん復活!! | トップ | あらら?? »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さよなら率の高さ (ベーグル)
2008-07-28 01:01:17
またもお邪魔します、失礼いたします。
今期のさよならの多さ、ホームでの大歓声も当然力になっているのでしょうね。それと「流れ」「勢い」という目に見えないものを引き寄せるのが、昨年より強いように感じます。
若い選手の台頭があるのが要因だと思うのですが、雰囲気的に100%明るいばかりではなくても、試合を見てて超絶にイライラし見たくもない、とは感じないのです。そこが昨年との一番の違いではないかと思ってます。

それにしても、他の方も触れられてましたが。写真撮影がお上手ですねぇ。デジカメ、故障したので新しいのを購入してみたのですが、とてもこんなに素晴らしいアングルでは撮れそうもありません
返信する
Unknown ()
2008-07-28 05:24:12
サヨナラのヒットを打った後 明石くんが1番にぽんちゃんに抱きつきに行ったのは びっくりしました。あまり気持ちを表に出すタイプでは無いと思ってたから・・・
サヨナラの時どうしても大村はんを探してしまいます。昨日は見つけられなかったですが(笑)
昨日はワッチも良く投げたし小久保っちも4番の働きをしたし秀ちゃんまあくんも押さえたし
やんクンはようわからん・・・
俊介を得意?とする松中さんが打てなかったのが心配・・・スランプなのか?
今からは全員野球だと思うので頑張れ!!
ハリー母さんちゃんと子供との時間を大切にしてステキ!!
私は 毎日毎日夏休み早く終われ~って思ってます。
返信する
強くなりましたね! (ハリー家のファン)
2008-07-28 06:42:11
短期決戦に勝てる精神的強さが、身につきつつありますね!
この経験は、ポストシーズンで活かされると思います!

小久保さんのホームランはさすがでしたね。
宗ちゃんの肩もみもみも、よかったですね。
みんな役割を果たしているのが、見ていて気持ちいいです。
ポンちゃんの打席での笑顔は、そんな意味(?)だったんですね。
昨日は、キッズヒーローに対するポンちゃんの目がとても優しそうだったのも、印象に残りました。

ところで、子供会のキャンプお疲れ様でした。
2ちゃん、一つ一つの行事を大切に満喫して、いい思い出を沢山作って卒業してね。
母さんも、いつも沢山のお役目を背負われて大変でしょうけど、頑張ってくださいね。

今日は月曜日なのに試合があって、嬉しいですね!
勝ちますように!!
返信する
粘り勝ち~ (じゅんつう)
2008-07-28 09:12:10
9回裏ツーアウトランナーなしでも諦めちゃいかん!・・・ドラマ「フルスイング」の中で主役の高橋克実さんがよく口にしていた言葉が ふと浮かんでしまったきのうの試合。
小久保さんの放ったアーチに感動しましたそして10回表のマウンドに立つ和田選手にも強いて言えば勝ちがついて欲しかった・・・。

笑いのひと振りポンちゃん、ほんと大物ですよねこれからも微笑みながら安打量産してほしいです~

お嬢さん、小学生最後の夏休みをおくられているんですね。子供達の行事に関わる時期って 振り返ってみるとそれほど長い期間ではないんですよね。共に過ごす充実した時間をめいっぱい楽しんでください。

フルタイムで働いていらっしゃる方ほど 時間の使い方が上手で 有効に使っていらっしゃるように思います。 ガンバレ、ハリー母さん
返信する
この勢いで (酢ばなな)
2008-07-28 09:21:03
今年のホークスには、粘りがありますね。
終盤でも、何かやってくれそう!と最後まで目が離せません。
ワッチもポンちゃんも小久保も皆よかった。
全員野球でしたね☆

ハリー母さん、子供との時間、ホークスを応援する時間など、時間の使い方がとても素敵ですね。
あたしも見習わなくちゃ。

火曜日、観戦されるんですか? 私も火曜日行きます。ぜひ、お会いしたいですね。

返信する
ハリー母さん、 (ハリー1987)
2008-07-28 09:44:43
お仕事、いろいろ苦労なさっているのですね。そのほかにも、いろいろ忙しい中でのブログ更新、本当に僕は頭が上がりません。ホークスも、調子を上げてきました。オールスター前の最後の二連戦(ですよね)?連勝して、(うっとうしく、すみません)8月3日(日)、4日(月)の京セラドーム大阪の、南海ホークスパリーグ復活祭(この2日間はクラブホークスのビジター応援デーでもあったような・・・・)、そして5日(火)のスカイマークスタジアムの試合で、この月の三タテを取り返そう!ハリー母さん、いつかはスタンドでお会いしましょうね!
返信する
はじめまして (ゆうちゃも)
2008-07-28 11:21:57
はじめまして
いつも楽しく拝見しています。ハリー母さんがとる写真は 選手の素が見えて大好きです。
ちなみに私はマッチのファンなんですが マッチって誰と仲が良いのでしょうか?
昨日は久しぶりの観戦!!マッチ嫌いのおじさまが私達のそばに おり ヤジなオンパレード・・・確かにチャンスに弱いマッチ・・・でもいつか 必ず マッチにも・・・信じて応援し続けます。


訃報・・・ゴエさんの奥さんが亡くなられたそうですね。笑顔しか思い浮かばないゴエさん 辛い毎日だったと思うのに選手にパワーを与え続けてたゴエさん尊敬します。
雁ノ巣組 優勝してゴエさんに恩返しを・・・
返信する
土・日生観戦でした! (ふみねこ)
2008-07-28 14:52:12
 ほんっとにポンちゃんは勝負強くなりました!あれだけの故障者を出しながら、クリーンアップの得点力が落ちながら、それでも2位に上がれたのはやっぱりポン・ムネコンビの成長でしょうね!
 信彦はもうバッティングフォームが崩れていて、早く修正しないとスランプが長引くでしょう。
 でも小久保アニキが信彦の穴を埋めてくれましたよ!よくまあ、あんなに追い詰められた場面で同点弾なんて打ってくれます!さすがアニキ!
 さてこれで私め生観戦は今期6戦全勝!2軍も入れると7戦全勝です!毎回花火やヒーローインタビュー見れて、と~っても幸せです~。
 
返信する
粘り勝ち! (もっちーママ)
2008-07-28 16:25:37
ほんちゃん、笑ってる~ 
あまりの緊張で笑ってしまって・・・・って、
ほんちゃんらしい 微笑ましいシーンですね。
陽くんも来日初勝利 
ケガを克服しての勝利はうれしかったことでしょう。
若い力がぐんぐん伸びてきたし、ベテランはここぞ!の力を発揮してチームもまとまってきました。
オールスター前、2連勝いただいちゃいましょう

が、・・・スギさん、背中の張りって?
パウエルさんと登板を入れ替わりましたが、大丈夫かな。大事に至らないといいですね。
返信する
痺れました~ (鷹太郎)
2008-07-28 16:34:47
ロッテに3連勝、ホントに嬉しかったです
昨日も粘りの野球を見せてくれましたね

打席に立つポンちゃんの笑顔・・カワイイですよね
ポンちゃんがサヨナラヒットを打って、明石くんと抱き合う前に
ヘルメットをポ~ンと上に投げたのですが、
それを下に落ちるまで確認していたポンちゃんを
見て、またまたいい子なんだなと再認識しました
そんなとこ見てるの私だけかな・・
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事