ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

ジョー

2009年10月20日 | ホークス
ジョーが日本に帰ってくるそうです。

ジョージマッケンジーから城島健司へ。

まだどこの球団かは決まっていませんが、今のところ阪神という噂も。

え~~~~??  ジョーがホークス以外のユニを着るなんて、それは想像できんです

プレーオフに敗れた2005年。
最後はケガをして出られなかった年にそのままFAでマリナーズへ行っちゃった・・・

正直、何で行くとや?と悔しく思ったこともありました。
優勝できてないのに、ホークスを見捨てるん?と。

ケガした時には、これでアメリカへは行けなくなったよね。残るよね。とも。


まだ結論を出してなかった頃に書いた2005年10月27日の記事(クリック)にもそんな気持ちが書かれてました。

そして渡米が決定した11月23日の記事(クリック)にも。

けれどジョーはメジャー行きを選択した。

でもあの時ジョーは『何年後かになるかもしれないけど、ユニホームは福岡で脱ぎたい』って言ったよね!

ジョーがいなくても優勝できるくらいのチームになりたかったけど。
ジョーが帰ってきても入る余地のないくらい若手の良いキャッチャーが育ってくれてることをあの時は望んでいたけど。
結局ジョーを超えるキャッチャーは出てこなかった。
今季は秀ノリンがかなり頑張ったけど、まだまだ格が違うもんな~~

賛否両論あるでしょうが、母としてはホークス以外のユニを着たジョーを見たくないなぁ。
凄い凄い違和感があると思うから。

ジョーが帰ってきても若手が育たないわけではないと思う。
逆にジョーの経験や力を伝えていけば、次世代のキャッチャーが育つんではないかと。

角田代表のちょっと醒めたコメントが気になりますが、
王さん!秋山さん!!
ジョーと敵にはなりたくないぞ!!お願いしますだ・・・

2005年の写真を探してみました。

初代のカメラだったので写りが悪いのですが、それもまた時間の経過を感じます。





やっぱりこのユニ以外は着てほしくないなぁ~~~





この時ジョーの背中に『行ってらっしゃい』と言ったんだった。

笑顔で『お帰り』って言いたいよ。。。



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと残念 | トップ | 逆転サヨナラ満塁HR »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰ってきて欲しいなぁ! (ポーちゃん)
2009-10-21 05:35:02
ジョーには、是非ホークスに戻って来て欲しいですよね。
いつだったか、夢スポで、
「日本に来てプレーしていた外国人投手の
気持ちをもっと分かって上げられてたら
良かった」という様なことを
メジャーに行ってから思った
と言われてたような…
(当時の抑えのペドラザ投手もVTR出演されてて
懐かしかったです)
もし、戻って来られるなら、ホールトン投手や
ファルケンボーグ投手とのコミュニケーションもバッチリ取れますよね。
田上君との併用じゃダメなんですかね~
なんて勝手に思ってますが…
後輩も育てて欲しいですよね!
待ってます、ジョー
返信する
Unknown (ゆうな)
2009-10-21 07:46:37
初めてファンになった選手が
城島選手で、城島選手にわ
私もたくさんの思い出があります
絶対にHAWKSでユニフォームを
脱いでほしい…。
城島選手も返ってきたいと
思っていると思います
絶対に獲得してほしぃです
返信する
優勝には城島が不可欠 (soramame)
2009-10-21 08:37:15
球団が優勝したいなら城島獲得が最も近道だと思う。他の高額年俸選手を切ってでも、若い優秀な投手陣を城島に育ててもらいたい。
工藤からの流れを継承できるのは城島しかいない。
返信する
Joh!HawksFAN全員願ってますよ! (よしはる)
2009-10-21 09:46:04
ばんざい!! とてもうれしい!!ジョーが帰ってくる!! 九州のHAWKSファン、全国のHAWKsファンみんなが、城島けんじを当然のこととして、待っているでしょ、待ってるファンの数なら、どこにも負けない!!何百万人!? HAWKSのユニフォーム しかないですよ!!! 球団がどうこうじゃない、じょうじまけんじ さまは ホークスの救世主プリンスなんです。 おかえりなさい!JOH!
返信する
う~ん、微妙 (munedon58)
2009-10-21 18:55:38
こんにちは。又、コメントさせて頂きます。
私は大阪在住なので、こちらのスポーツ紙は
「城島阪神入団」
「複数年20億」
といった報道が踊っています(笑)

私としてもホークスに復帰して欲しいですが、城島自身はレギュラー扱いを望んでいるような気がするので、ちょっと微妙な心境ですね。

今のホークスはレギュラー選手を固定するよりも、誰がゲームに出ても活躍出来る様な全体の底上げをする方が急務だと思っているので正直併用で、納得するでしょうか?

若しくは、レギュラー扱いを確約してでも獲得に名乗りを上げるんでしょうか?

気になりますね。


返信する
きっと・・・ (しずく)
2009-10-21 21:27:41
「秘密主義」で、日本シリーズ明けとか、戻ってくるんじゃないかと…
願っているんですが
金額じゃないでしょう!
愛着の方でしょう!
一言、ホークスが「戻って来い!」と言ってくれたら成立するはずですよね。
…と勝手に決めています。
ホークス以外の球団なんて…戻ってきてくれなきゃ…ですよね。
返信する
Unknown (もっちーママ)
2009-10-21 23:06:03
ヤフードームの年間使用料は48億円で、30年契約なので、福岡ソフトバンクは球団を続けていく以上、この使用料を支払い続けていかなければならず、しかも福岡ソフトバンクマーケティングの収支合算は4期連続の赤字だそうです。今季も観客動員が減少していて、球団経営は苦しいようです

城島さんが戻ってくることはとても喜ばしいことだとは思います。
3年21億の契約を途中解約してまでも、日本の家族のもとで野球を、という気持ちがあるならば、辞めていった時の5億を下回る年棒でも、ホークスに帰ってきてくれるかなと期待したりもします
柴原、新垣、多村クラスを数人放出すれば、獲得も可能か、という報道をみたりすると、そうしてまでも、戻ってきてもらうべきなのかと思ったり・・・・・

でも、実はもう決まってたりしてね
返信する
早く!! (チヨコ)
2009-10-21 23:25:29
早くジョーのホークスユニ姿が見たい
なんだか考えるだけでワクワクしてしまいます

だから。。。
戻ってきてもらわないと
返信する
ありがとうございました! (ハリー母さん)
2009-10-22 00:40:47
ポーちゃんさん

そうですよね~
日本の野球もメジャーの野球も知り尽くしているジョーの力が必要です!!

ゆうなさん

ジョーのファンでしたか!
絶対戻ってきてほしいですね!

soramameさん

そうでしたね。
実戦で工藤に育てられたんですよね。
ジョー!!カムバック!!

よしはるさん

球団に早く決断をしてほしいですね!
ファンは待ってます!!

munedon58さん

大阪は盛り上がってますか・・・
ジョー!!行かないで~~
条件等いろいろあるでしょうが、それでもやはりホークスには大きな力となってくれると思います。
是非獲得を!!

しずくさん

ですよね!
ホークスで育ったジョーだから大丈夫ですよね。
王さんも必要だといってるよ~~~

もっちーママさん

今年もたくさんの外国人選手と契約し、そしてアギーラ、ローが辞めていきました。
あら?もう一人いたかな?
ホールトンら残留組以外の新しい外国人選手は連れて来なくて良いから、ジョーと契約してください!!
そしたら何とかならんかしら?

チヨコさん

ジョーに育ててもらったらトナリンも育つぞ~~!!
何としてでもホークスに引っ張ってきちゃいましょ!
返信する
阪神に… (小夜)
2009-10-22 14:32:06
決まったみたいですね…(:_;)
みたいやなくて確定…。
私個人の意見になりますけど、井口選手の時もそうでしたけで、自分が戻ったとしても今は何の意味がない、今のホークスの若手はただ教わるだけで自分から行くということはしない。戻れば自分だけ期待されるだろう…要するに人任せ。
これは秋山監督も随分前から言ってますね!
今回のジョーも同じだと思います。
今が最高のホークスなら井口選手もジョーも戻って来たと強く想います。
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事