ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

オープン戦終了

2008年03月16日 | ホークス
オープン戦 ホークス 1-8 西武
渚~~~!あんたって子はもう~~!?

ちょっとちょっとちょっと~~
開幕前最後の試合がこれかい!?
ポジティブにね、膿をぜ~んぶ出してすっきり公式戦に気持ち切り替えて!とは思うけどね~
暴投4つもね。荒れ球がかえって打者には絞りにくいと考えれば良いかもしれないけどね。
でもやっぱり4つは多すぎるわなぁ~~
でもさ~渚!!もう開き直るしかないんだから、思い切って放ってよ!!
腕が縮こまって見えるのは私だけ??

とにかく去年と違って、ケガ人だらけのスタートで、持ち駒少ない中で2軍も含めて全員が危機感持って、
もしくはこれはチャンスと1軍狙って、とにかく力を尽くしてください!!
今季はホントにどこもドングリの背比べ。
優勝もあれば最下位もあるような感じ。
大きな選手の移動のあったチームもあって、新戦力がどう出るのか分からないですね~
読めません!!
だからこそ1戦1戦大事に勝ちを拾っていってほしいですね!!
どうか雑にならずに、しつこく点を取りに行く野球を!!

昨日は雁ノ巣で2軍戦を楽しんでいましたが、その間に大場くんが打たれていたようで・・・
けれどこのまま1軍に残るようですね。
残るなら結果を出させてくださいよ!!
悔しい想いをしている投手の分も!!

さてさて、ではここで気持ちを切り替えるためにもちょいと写真のお話しを!

昨日の雁ノ巣はホントに良い天気で、写真撮影日和でした。
でも遠くの方はなかなか難しい!
そこでどどんぱさんから教えて頂いた方法で修正などいろいろやってみました。
その写真を載せてみますね~

母のカメラは光学12倍ズームまで。
その上のデジタルズームもあるけど、デジタル使っても画像が使えないほど粗い!!
で、ネット裏でセカンドベース付近のポンちゃんを撮っても12倍ズームではこれくらいにしか写らない。



で、トリミングすると・・・



まあ、ここまでは今までもやってたんですが、実はこんな時がある。

西山くんの投球!
マウンドなのでポンちゃんよりは近いけど・・・



これをトリミングしても、元の画像が悪いので、こうなっちゃう。(ここら辺がまだ腕のないとこで・・・)



で、ここで修正。



随分と画像がはっきり見えるようになりました~~

もう一枚ね。

ここから~



こうなって~~



こうなる!!



いや~嬉しくなっちゃって随分いろいろやってしまいました~~!
これからも腕を磨いて、できるだけ見やすい写真をお届できるように精進いたします!!

ということで、明日から開幕までの皆様のお暇つぶしになりますよう昨日の写真をUPしてまいります!!
乞うご期待!?

どどんぱ師匠!ありがとうございました!!


ちょっと復活してみることになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雁の巣観戦 | トップ | ポンちゃん特集!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どどんぱ)
2008-03-16 23:42:07
いやーん、どどんぱの専売特許を(笑)…。
って、素人の撮った画像でも、修正すればそれなりに化けてくれるでしょ?
カメラ付属ソフトだけで無く、フリーソフト何個か入れると、また楽しいですよ!
現像に出す時も、自分で修正かけた方が出来も良いしね!
返信する
すごい! (ぺこ)
2008-03-17 12:35:21
ここまで綺麗になってくれるんですねぇ~
全然知りませんでした
これからちょっと勉強してみます

西山さんの投げている姿久しぶりに見れて大興奮です

写真UPありがとうございました
返信する
デジタル (anego)
2008-03-17 13:37:29
デジタル化されて、いろいろ細工できるようになってますよね~
自分のポートレートも修整し放題!?

土曜日の雁の巣は、大盛況だったようですね~。立ち見も出たと新聞に載っていました!
私もデビューを果たしたかったのですが、カーナビ修理のためディーラーに車を出していたので、足がなく動けず・・・残念でした

ワッチに負けず、西山くんも頑張っているようですね
今年は開幕時点から戦力が揃っていないので、いつでも一軍昇格する可能性(チャンス)がきっと多いですよね!
二軍選手も、いつ呼ばれても即結果が出せるように、雁の巣でしっかり鍛えて頑張っておいて欲しいものです
返信する
へぇぇぇぇ (しずく)
2008-03-17 15:50:28
すごい。
ハリー母さん&どどんぱさま。
私も今度試して見ます。
選手を撮るのは難しくて、いい写真なんてほとんどないから。
20日に撮る写真で試してみよう。

渚は・・・笑うしかなかったですねぇ・・・
そんな場合ではないのだけど;

大場を1軍に残したのは、度胸をつけるためだとも思うし
ここで、2軍に行って、変に安心したらダメなのでしょう。
西山投手始め、なかなか一軍定着できない選手の中でも、必死だったら・・・とか、実力・・・とか
ありきたりのこと以上に何か求められるものがあるのではないかなと。
うまく書けませんが。
これから、「どんぐり」な分、いろいろと試すと思いますよ。
渚も、安心できないはず。
20日からは、結果を出さなくては。
返信する
Unknown ()
2008-03-17 16:13:39
渚くんは 外国人監督の方があうのかな?
自分で選らんでホークスに入ったんだから 気持ちを切り替えて頑張って欲しいおすぎさんを泣かせないで
先日 野球選手の妻というTVがありましたが見ましたたか?
私には あんなふうに 支える事できないなぁ~

返信する
仏の顔も・・・ (千穂)
2008-03-17 18:39:33
王監督の昨日のコメントで「今日までは反省してもいい」とありました。
渚くん、仏の顔も三度までですよ!
いいかげんしっかりしてくれないと困ります

ハラハラ・ドキドキしながらの観戦は体に悪いですから(笑)
昨日で悪いウミを出し切ったと信じたいですね
返信する
渚の場合は深刻です (ふみねこ)
2008-03-17 21:19:20
 私め試合を見ていなかったので、スコアのみ見てさぁ~っと引いてしまいました。・・・
ひどすぎる。
 暴投が4個ということは、実際に投げた暴投は(記録に残らない分)その倍くらいというこでは?さっき動画のダイジェスト見ました。・・・あちゃ~!ひどいフォーム!もう腕の振り方からバラバラじゃないですか!・・・なんであんなことになったんだろう。
 渚、もしかして故障してますか?どっかをかばって投げてるようにも見えるのですが・・・。私めには原因がよくわかりません。と言うより、本人は原因を掴んでいるのでしょうか?そうでなければ長引きます。
 全くOP戦は嫌な終り方になりましたね。先発陣で信頼できるのはこぐまだけ。これでこぐまでゲームを落とすようなことがあれば、連敗の可能性はかなり高くなります。
 ホークスが優勝争いに入るのは、わっち・まあくん・小久保アニキ・おーむら隊長・ポンちゃんの5人が復帰してからでしょうか?それまでは最下位もあり得ますね。打撃の方もどうもぱっとしませんからね~。
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2008-03-17 23:58:20
どどんぱさん

師匠!ありがとうございます!
母もその道を!?極めてみたいと思います!
開幕戦!楽しみにしています!!

ぺこさん

はい!母もびっくりでした!
今まで何でやってみなかったんだろう!?ってね!
西山くん!とっても良い投球でしたよ!
今度はぜひご覧になれますように・・・

anegoさん

土曜日の投手の中では、西山くんが一番の出来でした!
低めに良く決まってました~~
今までの課題だったからね~
確かに1軍に呼ばれる可能性も高いですね!今年は特に!!
頑張ってほしいです!

しずくさん

写真の修整、是非!!
母もハマりそうです!
大場くんはゴールデンルーキーだから、その分背負ってるものも大きいのでしょうね!
私たちも期待しています!
本人よりもコーチ陣に言いたかったんですよね~
「潰すなよ!」と。
「残すなら結果を残せるような指導をしてね!」と。
大場くん!頑張れ!!

杏さん

ん~~難しいですね~
でも、プロとして自分を立て直すしかないですね!
どんな仕事でも楽な仕事はないですからね~
給料分は働かないといけません!
頑張れ!渚!!
君にはそれだけの力はあるはずなのだから!!

千穂さん

応援する方もドキドキですよね~
千穂さんたちが・・・と試合中思いましたよ~~
でも頑張ってくれると、立て直してくれると信じて応援頑張りましょう!!

ふみねこさん

ホントにどうしちゃったんでしょう!!
気持ちの問題だけならいいけど、ふみねこさんが心配してるように身体の問題だったら深刻ですよね!
渚~~頑張ってくれよ~~~!!
そして選手全員が危機感を持って戦ってくれれば、これもまた災い転じて・・・となってくれると信じています!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事