ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

それでもホークスが好きさ~

2008年07月04日 | ホークス
ホークス 1-10 ロッテ

6連敗・・・野球の神様~試練を与え給うか?

試されてるね~私ら。

出る投手出る投手打たれ・・・
チャンスで点を取れずに・・・

野球ってホントに難しい。
流れとか勢いとか、見事に反映するスポーツ。

けれど大好き!!

負けが込むといつも思う。

勝った時、どれだけ良い思いをさせてもらってる?
練習の見学に行ったり、サインや写真を頂いたり、野球があることで我が家はどれだけ人生楽しめてる?
野球が見れない時間がどれだけ寂しい?
そりゃ~負けると落ち込むけど、悔しくて怒ったりもするけど、それでも大好き!
だから、苦しい時こそのファン


高校野球を見るとこんなことも思う。

全国でどれだけの球児たちがプロに憧れ、毎日泥だらけになりながら練習してる?
プロ野球の選手という人たちは、プロとして野球で生活できていることだけでも凄いこと。
そして更に1軍として試合に出られる選手はその中の一握り。
だからプロ野球は『夢』
そしてファンにとっては『優勝』=『夢』
『夢』を見させてもらってることに感謝をしながら応援


昨日やっと猛打賞だった小久保っちが怪我・・・

 

 

 

でも骨に異常はないそうです。
良かった~~
手術した方の手首だから心配してました~~

早く良くなりますように・・・

これが野球の神様の試練なら受けて立つよ!と思った母。
(母が受けて立ってもどうにもならんかもしれんけど・・・でも気持ちで負けたくないけんね!!)


最後にこの歌を・・・


負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
  駄目になりそうな時 それが一番大事
負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
  涙見せてもいいよ それを忘れなければ

ここにあなたがいないのが 淋しいのじゃなくて
  ここにあなたがいないと思う事が淋しい 
でも 負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
  駄目になりそうな時 それが一番大事



諦めるのは誰でも、いつでもできる。

信じる!祈る!愛する!!

それしかできないけれど、それがファン!

今こそ心を一つに、束になって戦おう!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いところ探し!? | トップ | 緊急企画!? »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦しい時こそ、応援が必要!! (HIROMI)
2008-07-05 02:30:55
こんばんわ^^

点差がどっぷり離れてしまいましたけど、やっぱり大好きだから応援するんですよね。
自分の生活の中で大半をホークスで占めてます。
自分が辛い時はホークスの試合を見て元気を貰う、自分が悲しい時は選手の笑顔を貰って・・・。
沢山のパワーを今まで貰ってきました。
そんなホークスには、応援でしか返すことができませんが、それが力となるならいくらでも応援しますよっ

明日も勝利を信じて・・・応援しましょうね
返信する
わたしもホークスが好きさ~ (ゆみるん)
2008-07-05 03:24:07
8月3日京セラドーム応援予定です!!
今期はなかなか週末の試合予定が無くて、生観戦は1日限り
野球と応援 球場の雰囲気を楽しんでまいります
返信する
おはようございます (sherry)
2008-07-05 05:26:56
昨日はお忙しい中、ご返信頂きましてありがとう
ございました
木曜の夜、いてもたってもいられなくて、急遽、
金曜日の観戦を決定
こちらでコメント残させて頂こうかと思いましたが、
なかなかその時間が取れなかったので、メールを
送らせて頂きました。
結果は残念でしたが、やはり応援に行って良かったと思ってます。
マリスタは私にとってはある意味、因縁の場所でもありますから。。。
過去に、負けていられませんもんね
頑張って戦いましょう
返信する
同感です! (ハリー家のファン)
2008-07-05 06:23:13
懐かしい歌ですね!
流行した当時は分かっていませんでしたが、
今の歳になって見ると、なかなか奥が深い、いい歌詞だと思いました。

今季は何度、諦めずにもぎ取ったサヨナラ勝ちに、夢をもらったことでしょう!
今日も、恩返しのために頑張って応援しましょう!
返信する
Unknown ()
2008-07-05 07:17:48
交流戦で優勝なんてするから勘違いしてましたが今シーズン最初から弱い 打てない 打たれすぎ!!でしたもんね。
毎日 毎日 ミーティングしても 選手の勝ちたい気持ちばかり 先ばしってエラー連発
横浜が 負け越してる時選手同士で 決起集会したそうです。
ホークスも・・・引っ張って行く人居たっけ!?
小久保さん ケガしてるし信彦さんアナタの出番でっせ~
本当のチームリーダーになって下さい!!

返信する
やっぱり好きだから! (さくさく)
2008-07-05 09:23:39
信じましょう!!!!
彼らはやってくれるはずです!

私たちは変わらず応援を!
大きな大きな声援を!!




返信する
我慢の時ですね (トモ☆)
2008-07-05 09:55:33
私たちファン以上に、選手のみなさんは
悔しい思いをしてるでしょうね。
今がどん底の時だと思うので後は浮上するのみです!!
選手達を信じて応援し続けます

返信する
大丈夫かな (しずく)
2008-07-05 11:25:08
小久保さん、骨折はなくても、靭帯だとか、細かいところで、心配しています。
手術した方ですから・・・

試合は勝負なのだから、当然勝ち負けがあるわけで・・・。
必ず日は昇ると思っています。
今は苦しくても、また笑顔と歓喜で盛り上がる日も来るはず。
私たちは応援するしかないですが、
がんばって欲しいですね。
返信する
はじめまして (さら)
2008-07-05 16:15:58
昨日観戦してきました。
かなりキツイヤジも多く聞こえました。
若手の人は 覇気が無く やっぱり ダメだと思うと 悪い方 悪い方にいくようです。
小久保さんがケガでベンチに 入った時も ニヤニヤと笑う選手が いたり なんだか ベテラン、若手の心がバラバラでした。
松中さんが 頑張ってる姿を見て涙が出ました。
返信する
若手が引っ張って! (ふみねこ)
2008-07-05 16:34:36
 結果を求めるのはやめました。小久保アニキはしばらくは出場できないでしょうから。無理して出場されては困ります!今後に響きますから。
 こんな時は若手が思い切ったプレーで引っ張っていけばいいんです。ムネを筆頭にポンちゃん、マッチが思い切って走って!
 長谷川君、健太、カネゴンも思いっきり振っていけばいい。ばっさんも結果は全く考えずに、打たれても構わないから自分の投げたい球を投げればいいんです。覇気のないプレーだけはダメ!

 急ですが、明日筥崎宮と櫛田神社にお参りしてきます。ホークスの優勝を祈願するのではなく、彼等が納得できるプレーができることをお祈りして!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事