ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

神対応のイマミー!

2017年03月05日 | 2017シーズン
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ブログランキングにポチッとよろしくです!)

北九州で自主トレしてくれたイマミー!

サイン会を開くなど、ファンサービスが神対応でした。



キャンプでも頑張っていました!!



バント練習の時、気が付いた!!



お!!可愛い!!



アンダーシャツの健太マークが可愛すぎやろ~~~

今日の北九州でのオープン戦でも頑張っていました!!



健太マークとそっくり!?(笑)


さてさて、イマミーに関して、感心したことがあります。

それはグランド整備。

大谷球場でもそうでしたが、ホントに丁寧に丁寧にグランド整備をします。

若い子たちが終わっても、自分が納得するまでトンボがけ。



新しい土を入れて~~



足で小刻みに踏みつけてならしていって~~



最後は自分で水までかけて~~



この真面目さと、こだわりが、守備の名手と言われるまでになったところなのかなと。

『プロ』としてのこだわりを見て、感動でした!!

このグランド整備に関しても、神対応のイマミーでした!!





ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す    

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侍ジャパン 壮行試合 | トップ | 侍ジャパン 開幕勝利! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ichino)
2017-03-06 14:56:17
こんなにも丁寧にグランド整備をしている生真面目さが、守備の名手となる第一歩でもありそうですね!
後輩たちも、どんどん見習ってほしいです。
アンダーシャツにもプリントされた、いまモンキーがあるのですね!
いまみーと共同開発と知り、幾つかグッズを通販しちゃいました(*´▽`*)
返信する
ありがとうございます (つぐみ)
2017-03-06 16:23:18
素敵な写真がたくさん!いつもありがとうございます。

自分自身で土の感触を確かめるのも大切なんでしょうね。

いまモンキー、ボールに飛びつく瞬間を狙ってる目つき(?)がいいですね(^^)
返信する
謙虚・感謝 (masaki)
2017-03-07 08:01:48
最近、自主トレでファンサービスに距離があるように感じる中、イマミーは素晴らしいですね。
守る家族ができて尚更、奮起して頑張ってほしいものです。

グランド整備も丁寧に行う姿勢、そこが原点!あの華麗な守備につながるのかな?
あのイチローでさえ自分のグラブを磨くことから始めるとか、ワッチが裏方さんの自主トレ時の交通費を球団にお願いするとか
トップアスリートは、さすがだと思います。

自分の子供達も「誰かに手を差し伸べることが」できる人に育てねば、謙虚・感謝を忘れずに!
返信する
Unknown (D.ブレイザー)
2017-03-07 16:43:26
ショートの守備は球界一二でしょう。
今年は打率もアップさせて欲しいところですね。

まずはケガなく、一年レギュラーを守ることです。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2017-03-07 23:07:10
Ichinoさん

いまモンキー、可愛いですよね!
そしてホントに丁寧に整備する姿に感動でした。
守備の名手として、成長したなぁ~と嬉しくなりました。

つぐみさん

自分自身の足で確かめる!そうですね!
きっとプロならではの微妙な感覚なんでしょうね!
これからも更なる成長が楽しみです!

masakiさん

グランド整備といい、ファンサービスといい、イマミーの成長に感動です!
プロ野球選手である前に、一人の人間として、尊敬できる人たちですね。

D.ブレイザーさん

鳥越さんが暗くなるまで特守をして鍛えたイマミーです!
その成長が本当に嬉しいです!
返信する

コメントを投稿

2017シーズン」カテゴリの最新記事