ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

連日の降雨コールド!?

2009年06月06日 | ホークス
ホークス 11-1 広島
あんなに晴れていたのに・・・ ビックリ!!
しかも2日連続の7回降雨コールドって!?珍しいよね~~
ま、勝ち試合だったから今日の雨はってことで!!

しかしよく打ちましたね~~

小久保さんにもやっとHRが出ましたし~~
タムさんもHR!!
秀ノリンは何と4打数4安打(しかも1HR)ですよ~

昨日は拙攻だったので、打撃の勢いにブレーキがかかるかと心配しましたが、
今日は14安打で11点という効率の良い点の取り方だし、まだまだ打撃の勢いは止まってなかった~~
良かった!!
明日の阪神戦もこのまま好調を続けてね~~

ジャマーノに関しては、どの解説者も口をそろえて『次回の投球を見ないと何とも・・・』との評価。
次の登板で真価が問われそうですね。
今日の好投が夢幻でないことを祈りましょう。

ただ、1回のポンちゃんの好プレーがなかったら分からなかったかもですね~~
先頭打者に死球でしたから。。。
あの打球が抜けてヒットになってたら、ガタガタと崩れる可能性もありましたね~
ジャマーノ本人も『今日は守備と味方打線に助けられた』と言ってます。

先発の相次ぐ離脱の中ですが、何だか投攻守が噛み合って、チームとしてまとまって野球してるって感じで良い雰囲気じゃないですか~
う、嬉しい・・・
4月の暗~い雰囲気とは大違いです。
強い頃のホークスの雰囲気が戻ってきてるようでホントに嬉しくなります~~
選手もファンも野球を楽しんでるって感じです!!
このままの雰囲気でお願いしま~す!!

しかし広島新球場良い感じですね~~
今日は鷹友さんがたくさん広島に行ってました!
良いよ~~とメールもいただいたので母も行きたくなりました~~
来年以降日程が合えば行ってみようとおもいます!


さて今日は所用が午前中で終わったので、急遽雁ノ巣に行ってみました!!
ん??2軍の試合約2ヶ月ぶりかな??

今日は昼から晴れの予報だったのに、最後は霧雨も降る寒い天気でした。
そんな中、7回に西山くんが登板して、1ゴロ、投ゴロ、三振の三者凡退でサクサクと抑えるのを見ることができました~~
ケガからあけて、中々結果が出せてなかったようですが、今日は多分今季1番の出来だったと思います!
丁寧に投げてしっかり打ち取ってました!!
良かった~~

では写真を!!

ブルペンで投球を始めたので、お!!登板があるか???









そして登板!!
良い投球でした~~!!





結果を積み重ねて1軍へ!!
頑張れ!!



愛媛出身の西山くんは凄く寒がりです。
冬はいつも誰よりも暖かそうな格好をしています。
今日も寒そう!?



と思ったら、ほらね!上に一枚着てきたよ~~



登板後のベンチでも・・・



1人上着を着ています~~

試合後のミーティングは小雨が降っていたのでブルペンの中で。



倉野さんの言葉をみんな真剣に聞いています!!

その他何枚かUP!



今日はちょっと調子が良くなかった柳川くん。1失点でした。



ブルペンにて・・・



先発の甲藤くんはイマイチでした。
1軍先発に上がれそうな選手がホントにいません。
今がチャンスなんだけどな~~
西山くん、先発で試して欲しいです~~
いかがでしょう?倉野さん、鳥越さん。。。



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降雨コールド | トップ | ビーグルクルー »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホークス親父)
2009-06-07 00:00:40
行ってきましたよ~広島!二日間とも雨で大変でしたけど、なかなか楽しかったっす!来年は母さんも行って見て下さいな!明日は雁ノ巣でも行きま~す!
返信する
雁ノ巣・・・ (しずく)
2009-06-07 10:10:55
西山くん、笑顔ですね。良かった。
でもまだ、一軍には上がれそうにないんですね・・・。
まだ、雁ノ巣のひな鷹さんたちは、もうちょっと成長をまたないといけないのでしょうか;

ずっと西山くんを狙っていたのがよく分かる写真ですね

いえいえ~。来週のこともあるので、今週は我慢でした;
また誘ってくださいね。
返信する
Unknown (akahai)
2009-06-07 11:13:05
打ちも打ったり、快勝でしたね。
マッチのカメラ目線笑顔が笑えました
西山投手の笑顔、いいですね。
早く1軍での投球も見てみたいです
返信する
Unknown ()
2009-06-07 11:13:18
お久しぶりです!!
2郡の選手はほんとに今がチャンスなんですけどねぇ~・・・頑張ってほしいです!

昨日は、好調大竹選手も打ち崩しましたし、
今のホークスの状態で交流戦後も戦って生きたいですね♪
返信する
ポンちゃんジャンプ♪ (chippu chappu)
2009-06-07 13:10:11
地上波テレビ中継開始15時・・
ラジオ聞きながら、出掛ける準備をしていました。
『本多のナイスプレー 』
という声に
【んぁ~見たいよ~ 】と言いながら、ホークス攻撃になるとやったやった言いながら15時になり、場外HRも見ることが出来て良かったデス
【寒そう】写真、面白いですね
瞬間写真って感じで
ジャマーノ投手は、慣れない日本に来て不安一杯だと思うので、奥さんと二人三脚でしっかり足場を固めて頑張ってもらいたいデス
返信する
とりあえず明日は (もり)
2009-06-07 19:16:03
甲子園に行ってきます。ビジター応援デーなのでより気合いが入るのですが来週の北陸遠征も該当でした。
返信する
2連チャンでコールドって。。。 (チヨコ)
2009-06-07 19:56:07
なかなかナイですよね

しかも、
1戦目は負けて、
2戦目は勝利

けど、
勝って良かった

問題は、、、
今日ですよね


ちなみに、
私は今日、西戸崎へ行ってきました

もちろんトナリンを見に

めっちゃ元気でホッとしました

そして、
帰りに大荷物で帰ってったので、
そろそろ合流するんだろうなぁ~って思うと、また嬉しくなってしまいました。。。

それにしても、
あんな時間に何してた
返信する
自分たちも (アリストリスト)
2009-06-07 23:44:14
初マツダスタジアムに行きました


自分は風邪をひき強行でいきましたが体調は絶不調でしたが打線爆発で楽しめました


最近は西戸崎や雁ノ巣ばかりで5月9日以来の観戦でした


渚にもっと頑張ってもらいたいです
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2009-06-08 00:04:30
ホークス親父さん

応援お疲れさまでした!!
来年も土日だったら行きたいです!!
今日はビーグルクルー良かったですね~~

しずくさん

昨日の西山くんはとっても良かったので、これから調子を上げていってくれると思います!
頑張れ!!
13日楽しみましょうね!

akahaiさん

西山くん、1軍に上がって来れますように・・・
マッチは良かったですね!
ヒットも出たし、守備も無難にこなしてましたね!
お帰り!です!!

晴さん

2軍の選手達も頑張ってるんですが。。。
早く上がって活躍して欲しいですね!
今日の試合はまあくんが・・・
残念でした。。

chippu chappuさん

ジャマーノさん、次でもしっかり投げて欲しいですね。
でも2軍の若手にもチャンスが欲しいんですよね~
投手は今がチャンスなんですけどね~

もりさん

応援お疲れさまでした!
今日は最後の最後で・・・
悔しかったですね。
仙台遠征も頑張ってください!

チヨコさん

トナリン元気そうでしたか!
良かった~~
あんな時間に・・・
母も思いました~~
夜遊びせんとおとなしくしときんしゃい!?

アリストリストさん

お~行ってましたか!!
お疲れさまでした~
まさか車で??
体調早く良くなってくださいね!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事