ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

残念!!

2009年07月02日 | ホークス
ホークス 5-6 オリックス

お~い!審判!しっかりしんさい!!
一度ぐるぐると振り回した手は何だったんだ???

実際はどうだったんだろう?

もちろん入ってれば問題ないんだけど、
あれはフェンスラバーの上の面に当たって跳ね返ったのか?
あの跳ね返り方はラバーじゃなくてコンクリート部分のような気もするし~

それにしても一度HRと言った、しかも一番近い場所にいた審判がジャッジしたのに、何を根拠に判定をひっくり返したのかなぁ??

何にしてもあれがHRであればその後の展開は全く変わってたし、
そうでないならはじめから2塁打の判定であれば、それはそれなりにタイムリーとして勢いを消すこともなかった。

人間のすることだからミスはあると思うけど、審判もプロとしてミスのないように努力してほしいし、その後の処理も納得できるものにしてほしいと思う。


と、まあボヤキはこれくらいにして・・・


その後も取りつ取られつの展開でしたが、今日は中継ぎさんから打てなかったのが痛かったですね~

逆に何気に14安打も打たれてるし・・・

ま、切り替えていきましょう!

明日は移動。そして函館!
美味しいもの食べて北海道を食っちゃってください!!


実は今日は次から次へと仕事が舞い込み、休憩もとれず・・・
気づけばトイレに行くのも忘れてた~状態でした
おまけに屋外の活動が長かったもんでかなりバテ気味・・・
極めつけは会議が長引き残業。

で、判定に愚痴を言っている間にかなり眠気がおそってきました・・・

タムさんのHRとか~
ポンちゃんの猛打賞とか~~

画像入りで書きたいけど、さすがの母も休憩なしの10時間労働はこたえました~~

こう書きながらも ウトウト・・・

ではこの辺で・・・



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雁ノ巣画像あれこれ! | トップ | ん?髪切った?? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (しずく)
2009-07-03 07:49:46
お仕事大変ですよね。
ハリー母さんの場合は体力も必要ですしね。
それでも、更新、お疲れ様です…。

本当に昨日のジャッジはなんだったんでしょう?
何度か見直してみたんですけどね~?わかりづらい…。
でも、他のジャッジならともかく、あんなに自信満々のホームランジャッジを覆すなんて
もっと審判もしっかりしてくれなくちゃ…
罰金制とか、数日出場停止とか
審判にもペナルティー欲しいです!
返信する
勢いがあった2塁打 (chippu chappu)
2009-07-03 08:54:08
そうそう、そうですよ
変な判定をするから、球場全体の雰囲気が悪くなったと思います
でも、選手達の気持ちは切れてなかったから、とっても良かったと思いました
【疑惑の判定打球】を目の前で見てた観客の方が『あれは、HRではありませんでした
と正直証言をされていたので、疑惑のHRで勝つより良いか・・って思ったんです。が
松中選手は、『HRを打って植樹する』って事を決められたので、それが出来なくて大変残念だったなぁ・・と思いました
14安打されてた事、すっかり忘れてました
返信する
う~ん… ()
2009-07-03 09:57:47
ニュースでちょうどそのシーンが放送されてたんで見てたんですけど…正直分かりにくかったです
でも、審判は自分の判定にちゃんと自信を持ってほしいです!!
覆されると流れが止まっちゃうし、精神的にダメージ大ですよね
妹がちょうど観に行っていたので、勝ってほしかったです
返信する
Unknown (鷹ちゃん(^ω^)☆)
2009-07-03 21:19:10
お母様っ\(゜ω゜)/
お疲れ様です^^★

ホークスに癒して
もらいましょっ♪

札幌3連戦っ∑!!!

首位になってもらいましょっ←
返信する
納得できませんねえ・・・ (まさくん)
2009-07-03 22:41:58
松中の幻弾。あれで雰囲気が変わってしまいましたよね。最下位のオリがみょーに元気づいてしまって・・・
審判は自信を持って判定してもらいたいものです。でも気持ち切り替えてハムを叩きましょう。まずは初戦ですね!!
母さんも忙しいみたいですね。お疲れ様です。母さんはホークスの母であり、娘さん達の母でもあるので、あまり無理をなさらないように。
私たちは体だけが資本ですから、健康にだけは注意しないとね。それだけにホークスが勝つと元気が出るので、絶対優勝して欲しいですよね~~~
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2009-07-04 00:26:19
しずくさん

仕事は大変ですが、仕事もホークスも大好きなので頑張れます!
昨日のジャッジはいただけませんよね~
HRじゃないならないできちっと見てほしいですね!
審判にもペナルティ!賛成です!

chippu chappuさん

勢いっていうのがあるので、判定一つで雰囲気も変わりますよね~
はじめからヒットの判定ならそれはそれで勢いを消さずにすんだと思いますね~
明日からは首位の日ハム!
頑張れ!!

苺さん

妹さんポンちゃんのファンでしたっけ?
残念でしたね~
次は勝てますように・・・
よろしくお伝えくださいね!

鷹ちゃんさん

そうですね!
明日から首位の日ハムと直接対決!
頑張れ~~!!

まさくんさん

ありがとうございます!
仕事は大変ですが、仕事もホークスも大好きなんで元気の素です!!
でも健康には気をつけますね~
もう若くないから(笑)
明日から日ハムとの直接対決。
頑張れ!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事