ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

鷹の祭典2011 

2011年07月18日 | 2011生観戦
ホークス 5-3 西武

今日からホームで鷹の祭典3連戦。

去年は鷹の祭典の赤ユニで西武に3連勝したことから9月の奇跡につながったのよね~~

今年も青の奇跡が起こるといいなぁ~~

とりあえず第1戦は勝利!!


岩嵜くんも何とか4安打1失点に抑えました~~









もちろん課題はあるけれど、とりあえず1つ1つ勝利を積み重ねて、実績が自信につながればこれからまだまだ成長しますね!


1回にポンちゃんのヒットに~~





信彦がタイムリー!!



先制点!!



そして3回にはマッチの3ランHR!













直前の信彦のお粗末な走塁ミスを帳消し!!

強い時のチームはこうして誰かのミスをないことにできる力があるからね~
(もちろんミスは無いに越したことはないけど・・・
 というか、今日の信彦の走塁はどれも難ありでした~~最後まで気を抜かずに走れ~~!)


中継ぎではモリリンがちょいと心配だけど、ゲッツーで1失点に抑えたから何とか大丈夫かな??

まあくんも浅村にHR打たれた後は目が覚めたように連続三振でゲーム終了!



まずは勝ちから入れてよかった!!



岩嵜くんも3勝目! おめでとう!!


とりあえず明日も仕事なので、今日はこの辺で・・・


明日はバッさん!!

変に気負わずに投げてね~~~






ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大量失点 | トップ | マッチ1本 勝ちのもと! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホークス大ファンです。)
2011-07-19 02:35:09
信彦の走塁は、
一回目の分はミスとして攻めることも
出来るかもしれませんが、
二回目は攻められないと思います。

栗山が捕れるか捕れないかの判断を
中間で見届け、捕れると判断し
二塁に一旦帰塁しかけたところ、
栗山がポロリ。
急いで三塁走るも間に合わず。

あれは、栗山が捕れる打球でした。
返信する
まずは 1勝、よかった! (みか)
2011-07-19 10:50:51
まずは 1勝、よかった! 
昨日のヤフドは 満員御礼だったようですね。いつも思うのですがハリー母さんの写真は 選手のいい顔をとらえていますよね~!!!ポンちゃんのガッツポーズ、マッチも 打った後、とてもうれしそうですね。
今日は 大きい台風が九州、四国に上陸かということで、応援に行く皆さんも大変ですね。でも、この勢いで2勝目もお願いしたいです!大場投手、がんばって!
返信する
Unknown (さくら)
2011-07-19 12:16:21
今日は松中夫人のbirthday
birthdayアーチ打つでしょうね(^-^)
返信する
マリーンズファンだけど (バナザード)
2011-07-19 21:06:19
ホークスも二番目に好きなチームです昨年はちょっと申し訳ないような気分になりました。ハムなら格別に嬉しく思ったけど。ハムが一番嫌いなチームなんでなんとかハムに優勝させないようにしましょう。交流戦後ハムに勝ってるのロッテとソフトバンクだけなんですね。本当に負けませんね。腹立ちます。他の3チームはハムに優勝させたいんでしょうかね。今日も勝ってやがってうざいですね。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2011-07-19 23:17:58
ホークス大ファンさん

そうですか。
小久保さんが2塁上で慌てて信彦に戻れ!!と必死に言ってたので、信彦の判断が早過ぎたのかと思いました。

みかさん

たくさんのファンでドームは水色に染まっていましたよ~
選手の一瞬の表情をとらえるのが楽しいです!
後から写真で、こんな表情してたんだ~とわかる時もあります!
後から見るのが楽しみです!!

さくらさん

そうだったんですね~
バースデーアーチはありませんでしたが、チームの勝利をプレゼントできましたね!!

バナザードさん

去年CSで負けたのはホークスの弱さです。
今年こそはちゃんと短期決戦でも勝てる力をつけておきますね!
そしてまた戦いましょう!
日ハムも強いですね~
日ハムが負けないのは確かに悔しいけど、うざいっていうのとはちょっと違うかな~
もちろん日ハムと戦うチームには頑張って勝ってほしいですが(笑)
ここが辛抱のしどころと喰らいついていきますよ~~
返信する

コメントを投稿

2011生観戦」カテゴリの最新記事