ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

ちぐはぐ・・・

2007年06月19日 | ホークス
ホークス★0-5 横浜

完封負けですか・・・

しかもピッチャー吉見って何者??
打率5割以上って・・・

 『よう打つね~打たれんで打ってくれて良いねぇ~うちのピッチャー誰かとトレードして欲しいね』(もちろん冗談ですが・・・)
1&2 『何言いよるん!』
2 『うちはパリーグなんやけ、交流戦終わったら打たんで良いんやけ、こんなピッチャーいらん!!』
1 『お~2もたまにはまともに良いこというやん!』
 『ホント!』
2 『ふふふ・・・』自慢げな
1 『ま、たまにはやけね。ほとんどは抜けとるけど~~』
 『うんうん!』
2 『も~~~~~!』

ってな会話も虚しく・・・完封負けですか・・・

 

試合前、投手の投球練習に合わせて素振りをするこの2人・・・

お願いです・・・打たせてやってくださいませ!

タムタムは横浜ではどんな感じだったんだろう??

結構『なんくるないさ~』って感じかと思ってたんですが・・・いかがでしょうか?Λさん

ホークスに来て、生真面目さが伝染しちゃったかなぁ??

さて、渚・・・

 

ん??試合直前、こんなことしてたっけ?渚ちゃん??

祈った甲斐あってか!?なんと2塁打~(いや、打つ方じゃなく投げる方に祈ったんだけど!?)

 

しかし、このチャンス(満塁から)点が取れず・・・

そしてその裏、筋書き通り!?チャンスの後にピンチありって連打され・・・

ただ、金城に打たれた1発は、スライダーの少し抜けた球?
コース的に、あれは金城を誉めるべきでしょうねぇ~
さすがWBCのメンバーですね~

 
うちのWBC戦士にも打たせてください~~

古巣の前で打てない病が流行ってるようで・・・

原点に帰って無心でバットを振ってごらんよ!ね!タムタム!!
今日は自宅でリフレッシュして、明日に期待してるよ!!


さて、田上ひぐまくんのホームベースアウトについては、2アウトで、次の打者がピッチャーだったのでやむを得ないと思っています。



ただし・・・
もちろん『あんたの足がもう少し早かったらねぇ~』とつぶやきましたが・・・

しかし、その次の回の先頭打者の渚がヒットを打つところが野球の面白いところでねぇ・・・
ホントちぐはぐ・・・

これがうまくいく時は何してもうまくいく、逆にうまくいかない時は何しても裏目に出るもんで・・・

人生と一緒で、そんな時はねぇ~
じっと時の流れに任せて我慢して、次の潮が来るのを待つか、
もしくは、全く違う大きなうねりを自ら起こしてみるかですね。
(中途半端に動くのが一番いけません)

若手のイデショー、明石、吉本(若手??)が上がってきましたが、彼らがどこまで通用し、ラッキーボーイになれるかかも?
(小斉くん・・・上がれなかったね・・・頑張るんだよ~~)

さあ、王監督・・・
どうしますか??


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかが野球。されど野球。小... | トップ | お祓いしてください・・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜戦 (妃垣俊吾)
2007-06-20 03:45:07
横浜にも3敗なんですねぇ。どうしたんでしょうか。現在のセリーグ上位3チームに1勝8敗。珍しく負けすぎですね。残りは横浜、中日戦。なんとかしなければいけませんね。
返信する
脳味噌の柔軟体操を (Λ[Lambda])
2007-06-20 03:45:18
結構『なんくるないさ~』って感じかと(以下略)
   ↑
コレって、どういう意味???
九州語には疎いです

まァ…、仁チャンは意識しすぎです
いつもより 20分ほど寝坊でもしてみりゃ~イイんですよ
「つい寝過ごしてしまいました。 娘の『パパ~、起きて~』という声で飛び起きたんですが、打てないなァとか思っていても、人って知らないうちに寝入ってしまうものですね。 なんだか余計なことを考えすぎていたようです」
なァ~んて感じで、ブログに記載してもらいたいザンスぅ~ッ
返信する
Unknown (ちい)
2007-06-20 07:30:07
久々の関東での試合!テンション→負けそうな雰囲気にイライラ→帰りの電車で溜息祭り…最近の応援帰りの私のお決まりパターンになってしまってます

それでも諦めの悪い私は「今日は(こそは!)勝つやろ~」と、横浜に行ってきます…大丈夫ですよね!

でも今日のベイさんは寺原投手…大矢監督、そのローテーションどうにかしてください~
返信する
Unknown (さよ)
2007-06-20 07:53:50
「TMK」ってクリーンナップに拘る気持ちはわかるけど
このTMKは終盤に活躍してくれればいいから、フル出場を続けてる小久保をDHにして松田(三)、小久保(DH)、多村(左)←多村はチャンスに強いから4番5番向きだよね。

松中に一ヶ月の休養を与える。
渚に関しては杉本コーチがいじり過ぎてる気もしますしね。

少し応援に疲れを感じるこの頃(^^;)頑張って欲しいです!!
返信する
1ヶ月経ちましたよ・・・_| ̄|○ (雁の助)
2007-06-20 09:42:18
5月21日の私が書かせていただいたコメント・・・
あれから1ヶ月・・・

> ・・・王監督の体調が心配になるような状況が続きますね。

> 何だカンだと言いたい事は沢山ありますが、まぁ何故同じ事の繰り返しから抜け出ることが出来ないのかと、ウダウダするだけですね。

> 各球団毎年タイムリー欠乏症は必ずあるもので、その度に理由を付けていますが結局、「流れ」とか「間(ま)」の作り方と掴み方だと思います。そこへの1番近道は「基本に忠実」の積み重ねではないでしょうか。攻撃的に基本に忠実に。昨年の日本ハムはそんなチームに見えました。

> とりあえず今のホークスに他球団と比べて足りないのはルーキーや下から上がってくる嬉しい誤算の選手の存在ではないかと思います。あとは実力は十分な1軍なので遅かれ早かれ解決すると思います。あまり遅くなっては問題ですが( ̄∇ ̄;)b


個人的に新垣投手には「オラオラ!そのくらいで後逸してんじゃねぇーよ!思い切りいくから野手の皆さん宜しくな!」でいってもらいたいです。交わしてしのぐような人ではないと思うしそのような空気が今は必要な気がします。彼にしか出来ないことだし・・・・優等生矯正が今は足枷になっているのでは?

斉藤和巳投手を欠く残りの3本で3連敗とは流石に予想外です。投手陣のことではなく攻撃陣が予想外。いや、攻撃陣ではなく攻撃布陣?攻撃態勢?攻撃執念?でしょうか。
返信する
Unknown (YOU)
2007-06-20 09:48:34
どんなに負けた日でも次の日には、またホークスの試合見たいと思うのですが

昨日は雨で中止にならないかなぁ~なんて思ってしまいました。

ベテランを戦力外にした罰なのか?

なんなんでしょうね。

タムタムは、大好きだけどトレードはやっぱり好きでは無い

このままだったらまた大型トレードなんて事も 野球の神様ホークスを助けて~
返信する
Unknown (みどり)
2007-06-20 18:30:59
負けちゃぃましたねっっ↓ぁーぁ。。。
ぁんま横浜さんと対戦成績ょくなぃですよね↓↓
まぇも負けちゃってたし…
昨日ゎ何としても勝ってほしかったです。。。
ぁたし的にゅぃつの収獲とぃぇば!!!!!
渚さんのバッター姿が超カッコょかったことですヵね~~
ぁとゎ…
宗ちゃんのフ0ロ野球ヵードgetしちゃぃました
返信する
吉見で完封負けとは・・・ (ふみねこ)
2007-06-20 19:08:33
 吉見はね、小久保と和巳の自主トレにも昨年から参加してますよ。元々いいピッチャーでした。ルーキーイヤーはヤクルトの石川と新人王を争っていました。将来の横浜のエース候補として期待されてはいましたよ。その後は故障などもあり、なかなか活躍できずに負け数が多かったのですが、最近少し良くなってきたな~とは思っていました。しかし、うちの打線が完封負けするなんて、考えられないことです。
 2ちゃんが言ってくれた通りになるといいね。無論私めもそう祈りたい気持です。しかし予想は全く別です。何しろ交流戦前からこの現象は起こっていましたからね。
 たむちゃんはうちに来てから変わりましたよね。横浜時代は怪我が多くて、いつも肝心なときにいないし、バッティングも結構粗かったですね。ただ、気持の上では横浜時代のほうが楽に打っていたように思えます。今は硬さが目立つようになってきましたね~。というかチームの雰囲気につられた感じです。
 しばらくは私達ファンは辛抱が必要でしょう。問題は、今度は投手陣に打撃陣の硬さがうつってしまうことです。そうなると負けが込むな~。
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-06-20 23:54:46
妃垣俊吾さん

いやホントにもう、何が何だか・・・
何でこんなに弱くなった????

Λさん

5男坊解説のお返しに、なんくるないさの解説をメールで送っております!
タムタム・・・笑顔が消えてます・・・
今日は自打球当てて足痛めちゃった・・・
それでも笑え!
笑う門には福来るだぞ!と思う母でした。

ちいさん

お疲れさまです!
昨日は完封、今日はサヨナラ・・・
つらいけど、でもでも頑張りましょう!
選手が一番つらいでしょうから・・・

さよさん

信彦、休養命令に賛成!!
今日のスタメンは大村さんが1番に帰ってきて、行けそう!と思ったんだけどねぇ・・・

雁の助さん

ホントに何ざんしょ!
このいや~~~~~なムードは・・・
確かに渚は小さくまとまっちゃいけません!

>「オラオラ!そのくらいで後逸してんじゃねぇーよ!思い切りいくから野手の皆さん宜しくな!」

和巳がいたら、まずそんな投球をしてくれるでしょうに・・・
って、つい考えちゃいますね・・・

YOUさん

分かります!
弱気になっちゃいます。
応援しながら、今日も負けそう・・・って、つい思っちゃいます。
それでもTVの前で声を出して応援してます。
頑張りましょう!

みどりさん

渚のヒット。びっくりでした。
当たるとは思わなかったです。
その前のスウィング見てると・・・
でも、良く頑張りました!!あっぱれ!!

ふみねこさん

アリゾナキャンプに参加してた選手ですか?
知らなかった・・・

いや~打線、ひどすぎ・・・
今日は若手が打ってくれたのでそれだけが救いかな~
どうせ勝てんのなら、いっそのこと若手中心でやってみ!って思っちゃいます!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事