ハリー母さんのホークス日記 ~harrymama89’s diary~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスに感謝を込めて試合やTVレポをお届けするブログです

和巳インタビュー

2007年08月27日 | ホークス
雁の巣レポと思っていましたが、昨日の『夢スポ』に和巳が出ていましたので、レポいたします!!

ここまでの戦いを振り返って・・・

『負けて勝って、負けて勝ってっていうね。まあ、自分の中でも個人的には貯金が出来ていないんでね。中々そういうところでも、まだ貢献できてないかなというのは感じますけどね。』

『復帰戦の時のあの応援というか歓声というかですね、体全体に電気が走るような、そういう感じもありましたし、一言では言い表せないくらいの感じは持ってますけど』



今季は・・・

『まあ昨年までとはね、全くと言っていいほど状況が違うんでね。そういう意味では、いろんなことを捨てながらマウンドに上がってますけどね』



捨てながら??

『いろんな欲があるんで、そういう欲を捨てながら、マウンドに上がってますけどね。』

 

『こういう状態でも投げさせてもらっているという、そういう気持ちもありますし、試合の中でも、今まではいろいろなことを自分で計算できた部分が、今はもう、1人1人というか、1イニング1イニングという形でやってるんで、そういう意味でも葛藤しながらやってるんで・・・昨年までの余計なものを省きながら投げてますけどね』

 

・・・なんか禅の世界になってきたような・・・

チームに足りないものは??

『目に見えないところだと思うんですけどね。』



『やっぱそういう数字的にはね、皆その力持ってるっていうのは証明できてるんでね。まあ、個人個人まだその力を発揮できてない、僕を含めてそういう選手はいますけど、まあ、ここっていう時にね。1人1人が自分の仕事をすれば勝つ確率っていうのは高くなるんでね。やっぱここっていう時にどれだけできるかっていうところを、練習からイメージしながらやることが大事なんじゃないかなと思いますけど。』

 

そうなんですよね~~一人ひとりの持ってる力は凄いと思うんですよ。
   しかし、それを出せるかどうかっていうのが難しいところなんですよね~
   ただ、プロなんだから出せてなんぼ!!
   持ってるだけなら、給料はもらえんで~~
   楽天の山崎見てみ!40号やで~~~
   負けんなよ~~~!!

今年は雄叫びが・・・

『そうですね。あげれるようなそういう場面が中々ないっていうのもあるんでね。あとはまあ、自分の心の中ではいろんな叫びを出してるんですけどね。まだ表に表現できるものが中々ないんでね。もっと全面的に表現できるようにやっていきたいですね』

心の中の叫び・・・
   そうですね。みんな何かしらの声にならない叫びを持ってるもんです。
   でも、その叫びこそが、生きていく底力になるんです!
   頑張れ和巳!!この経験は必ず貴方を大きくします!!



中々良い笑顔で語っていました。
少しずつでも調子が上がってきてるのかなあ?
だったらいいけど・・・

和巳も言ってるように、これから益々、1人1人、1イニング1イニングが大事になってくるでしょう。

1人1人がその意識をしっかり持って、勝利を信じて前向きに頑張っていってほしいです!

そうそう、楽天さん・・・ありがとうございますだ・・・
ついに他力本願です・・・

しかし!!!もちろん自力でも頑張らねば!!

明日明後日のオリ戦をしっかり2連勝して、次のハム戦がちゃんと『首位攻防』になるようにしないとね!!
戦え~~!!鷹の鋭い爪をむき出しにして戦って来い!!


雁の巣レポはまたお楽しみにしていてくださいませ~~


少し持ち直してきました!ありがとうございます!これからもよろしくです!
                
♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 2軍の試合(雁ノ巣レポ) | トップ | 投手陣、反省部屋にて反省・・・ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも あぶなっかしい (Λ[Lambda])
2007-08-28 03:45:04
この坊や、きちんと(トータルな意味で)ケアできているんでしょうか。
アタシゃ~軽く“坊や”と云っちまっては いるものの、(まァ…、主観的には正解ではあるが)彼も 30♂だべぇ~ッ???
今 無理をすると、この先マズイです。
趣味ではなくても『はい、脱いで』って命じますぅ???
ハリーさん、お手伝いなさって戴けるんでしたよね

「坊やッ 表現 以上に、体現しなきゃ~ならないじゃん 大事にしろよッ
(野球屋は肉体労働なんですから)

Unknown (みどり)
2007-08-28 14:38:31
レポありがとうございます
福岡に住んでないホークスファンにとって、ハリー母さんレポは本当に嬉しい限りです
和巳さんが登録抹消って聞いた時は、正直目の前が真っ白になる位ショックでした。1日も早く帰ってきてほしかったです。いてもたってもいられない私は、和巳さんにファンメールを送りました~~
和巳さんが笑顔でいてくれると、こっちも嬉しくなっちゃいます
調子が戻ってきた証拠でしょうね。良かったです。
和巳さんといえば…
こないだの『月ホ』についてた生写真が和巳さんでした
こんにちは! (つぐみ)
2007-08-28 15:06:42

いつも、詳しくレポートされれて感心します。
先週末は、雁ノ巣へ行かれたんですね。
暑い中、お疲れ様でした!レポート楽しみにしてます。
最近、雁ノ巣や練習場、行ってないな~。
そろそろ、行きたいな。
でも、夏の雁ノ巣は、異常な暑いさだし
西戸崎は、めちゃくちゃ、寒いし(笑)
いつも、行く時期が悪いのかな?

今日は、皆既月食見れるかな~。晴れますように!
でわでわ
ありがとうございます (sherry)
2007-08-28 19:42:19
ハリー母さん、こんばんは
先日の宗SNSでの写真、そして今回のレポ、
本当に有難うございます

私は関東在住なので、この番組は見ることが
できないんですよ~
だから、大げさでなく涙が出るほど、
ホント嬉しいレポです

明日はスカイマークに応援に行く予定です。
予報は雨・・・外れてくれるといいのですが
しょっく~~~~~~! (ふみねこ)
2007-08-28 23:27:30
 わっちが~・・・まあくんが~・・・。きょうはしょっくでなにもかけません。・・・・・ねます。
けッ(-"-;)!!! (Λ[Lambda])
2007-08-28 23:39:16
そうか。 そうか。 そんなに“B”で始まる名まえで呼んでほしいのか
せっかく仁チャンが打ったというのに
こうなったら襟元からを突っ込んでやる
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-08-29 01:34:36
Λさん

はい!お手伝いしますとも!
でもね、この兄さん、ちょっとやそっとじゃ脱ぎそうにない。
腕づくでダメなら、熟女の魅力で脱がせるか!?

みどりさん

明日は和己ですね!
しっかり投げて、打線の援護を期待したいですね!
しっかり応援しますよ~~

つぐみさん

はい!暑かったです!でも楽しかったですよ~
知り合いもいて、娘も楽しめました!
皆既月食、必死に応援してる間に終わってました~~

sherryさん

ありがとうございます!
そう言っていただけると、また力がわいてきます!
今日は残念な結果でしたが、明日は和己!
絶対勝たねば!!
応援お願いしますね!

ふみねこさん

はい!ショックはおちゃらけで吹き飛ばした母です!

Λさん

あ~~まあくんの弱点を~~~
やめて~~~許して~~~

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事