ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

戦いに向けて!

2016年10月07日 | 2016シーズン
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ブログランキングにポチッとよろしくです!)

仕事の忙しさにかまけて、すっかりサボっておりました~~(笑)

気づけば明日からクライマックス!

明日は仕事で行けませんが、生観戦される方はどうぞ応援よろしくお願いします!

そしてホークスファンの皆さん、全国から福岡に『氣』を送りましょう!

母も仕事しながら!?念じます

そうそう!ギータ復活の嬉しいニュース!

打ちまくれ~~~~




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す    

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念のボールを・・・ | トップ | CS第1戦!大分師弟コンビ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよCSが始まりますね! (駿河の海老太郎)
2016-10-08 04:38:36
お元気ですか、ハリー母さん!

>札幌でのCSにはつらい思い出があるので、出来れば福岡でやりたいですね~~
まずは心中お察しいたします…。CSのプロ野球ニュースでもSoftBankの優勝は堅いと見られていましたしね。

スポーツ紙なんかも併せてみますと、
・李 大浩君の不在が痛かった。
・ゲーム差が縮まってきて工藤監督が焦った。
ということも優勝を逃した要因と言われていましたね。

プロ野球ニュースなんかを見ていると、栗山監督の采配を褒めるといったこともありました。あの直接対決の時だって、普通なら楊君は前進守備ですよ。だけど、じゃなかった。11.5ゲーム差をつけられた際でも、「今が9月なら困るけど、まだ残り試合はある。」といった感じで悠然と構えていましたしね。

「シューイチ」で秀ちゃんが、「最近は、こういうことってあるんですね。」と8年前の巨人の「Make Legend」を指して語っていましたね。スポーツ紙を見て懐かしがりましたが、5年前の中日を思い出しました。8月3日の時点で小川Yakultと10ゲーム差。はっきり言ってFanでも諦めていました。しかし、東日本大震災の影響で開幕が遅れて、通常のシーズンより時期的に試合が残っていた。ということもあり落合監督は悠然と構えていました。そしたら、驚異的な追い上げを見せ、まさかの逆転優勝。球団史上初の連覇を成し遂げました。

かつてのLOTTEじゃないけど、下剋上を目指してCS頑張ってくださいね。中日には、当分ご縁がなさそうですけどね。日本シリーズに出られるといいですね!

>工藤さんの戦い方には工藤さんの理論があるのでしょうから、母はヘッドコーチ云々は別に気にしていません。
この辺のことは、見直しがされるのでは、とも言われていますね。注目です!
返信する
もう (rockin')
2016-10-08 07:04:45
ここまでくればすることと言えば全力で投げて打って捕って走るだけ。
その先に勝利があります。
come on, Hawks!
返信する
勝とう!!! (ひさの)
2016-10-08 07:53:22
頑張って~~~~!!!!

勝って~~~!(>_<)
返信する
Unknown (Ichino)
2016-10-08 10:50:15
いよいよです。
心臓バクバクしています。
先ずは先制点、ホークスの優位な展開になりますように、遠くから「氣」を送ります!
頑張れ、ホークス~!
返信する
Unknown (八角です。)
2016-10-08 17:04:20
いや~もう声、ガラガラですけど皆で勝利の余韻に浸ってます!最終回もヒャヒャ、ドキドキものでしたけど良いところに柳田が守ってました!……皆で今から打ち上げ🍻やって代行で帰ります!……明日一気に決めるぞ~
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2016-10-08 20:13:07
駿河の海老太郎さん

プレーオフには泣かされてきましたが、今回は逆転下剋上をしてみたいと思います!
まあ日ハムさんも素晴らしいメンバーなんで勝負は時の運!でけどね。
日本シリーズで広島と戦ってみたいもんです!

rockin'さん

内川キャプテンがやってくれました!
勝利への執念が見られました!

ひさのさん

勝ちました!
明日一気にいきたいですね~

Ichinoさん

しっかり氣が届いていたと思います!
明日はドームで応援してきます!

八角さん

お疲れさまでした~~~
今頃おおいに盛り上がっているかな?
さあ!明日も!!!
返信する

コメントを投稿

2016シーズン」カテゴリの最新記事