ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

ホークスネタ満載TVレポ!

2006年03月12日 | ホークス
まずは『スポスタ』で外野手争いの分析をしていたので、レポ!!

若手の成績(金曜日まで)・・・荒金くんを若手に入れるのはちょっと・・だけど
  

で、こちらがベテランの成績・・・
  

ん~~まあ、OP戦なんでなんともいえないけど、やっぱり宮地ぃは当確ですね!

イデショーはレフトしかやってないそうなんで、カブレラとの争いだから厳しい状況??

柴ちゃんももう少し安定してくると・・・
でも、今のとこ打率悪くても、大村さんの方が起用されることが多いからね~~守備もあるし・・・

城所くんはキャンプの勢いが胃腸炎でストップ・・・
ここからどれだけ上げられるかで、真価が問われるところですね~

荒金くん・・・番組では若手に入ってたんで、一応・・・
でも、ドームで観戦した鷹ブロガーさんの印象では『元気ないぞ~~』らしい・・・
中堅としてしっかり頑張ってもらわねば!!喝!!

さて、今日はベテランの柴ちゃんと宮地ぃのコメントを・・・

『いろいろ試してみて、まあこれかな?っていうので、今徐々にやってるんで、これからそれが結果出ればいいんですけどね。
しっかり結果出さないと試合に出られないんで、他の人を考えるよりも自分のことで精一杯ですね。
毎年、生きるか死ぬかだから、まず試合に出ることですよね。そのあとに自分の結果が出てくると思うんで、そこからだと思います。』

悲壮な決意を感じる言葉でしたね・・・

一方、宮地ぃは昨年に引き続き調子が良いので、ちょっと余裕?

『大きな目標として200本安打という数字を掲げましたけど、まず第一歩というのはレギュラーをとって初めてスタートできるわけですから、このOP戦は結果を残して、まず定位置を確保するということに全力をあげていきます。
若手は本当に良い刺激になっていますね。でも、まだまだ若手と同じことをしても体力的には負けない自信はありますし、宮地だからオヤジっていうのはねぇ~どうもそれはねぇ~何度も言ってますけどね、僕、SHINJOと同じ年ですからね!』

 

『今年はオヤジという言葉はひとことも無し!ということで、17年目ですけど若手と同じような扱いでよろしくお願いします』

で、それに対し、若手のイデショーは・・・(『とべとべ』より)
  
と、こちらも強気!!

しかし一つだけ問題があるらしい・・・それは・・・

 
この情けない顔 その理由は、牛肉を食べられなくなったらしい!?
え???マジすか?井手牧場の御曹司が・・・・
早く体調治して、お肉パワーで頑張ってくださいね~~

最後に今日の『夢スポ』からも・・・

アメリカでの練習試合で調子の出なかったワッチ・・・

 ということなんで、大丈夫かな??
アリゾナは乾燥しているので、思ったよりもボールが滑ったようですね。

本日のスペシャルゲスト~~!
 誰か分かりますか~~??

 

はい!!グーリン君です!!
今、マリナーズとマイナー契約中だそうで、この日はジョーとバッテリーを組んだそうで・・・
ジョーのコメントがなんとも・・・・

グーリン君も元気で頑張ってね~~

さあ~~明朝はいよいよWBCアメリカ戦・・・
今からドキドキしています・・・・


♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝☆ズレータ&おじいちゃん | トップ | WBC前夜☆日本の野球を »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マユミ)
2006-03-12 19:57:50
こんばんわ~



荒金君…若手若手でいいのでしょうか…?若手というのは、雁ノ巣生活が長かった選手を言うのでしょうか(笑)。



宮地さんの写真、カワイイですねぇ大好きです



余談ですが…今日はマットン打ちましたよ試合は負けてしまったけど
返信する
爆笑でした~ (なぎさ)
2006-03-12 22:12:16
今日の夢スポのジョーのコメント(対グーリン)を聞いて、大爆笑しちゃいました。

「ランナーためながら・・」ってあーたっ!

それからジョーにもHRが出たみたいで、徐々に慣れてきたっぽくてうれしいです。
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-03-12 22:30:42
マユミさん

マットン、打てたね~~良かったね~~

マユミさんが喜んでるだろうな~~と思いましたよ!

さあ、吹っ切ってこれから!!頑張れ~~



荒金ちゃんは・・・だって『スポスタ』が若手に入れてたんだもん



なぎささん

ジョー節が炸裂してましたね~~ずいぶんとアメリカ生活にも慣れてきたようで、調子も出てきたみたいですね!

ちなみに、I選手との再会もあったんだけど、UPする気になりませんでした~~

WBC終わるまで、やっぱりダメだわ・・・

結構根に持ってる私・・・



いよいよ明朝ですね~~もうドキドキです・・・

出勤までギリギリ観るぞ~~
返信する
宮地ええわ~w (あんちゃん)
2006-03-13 13:30:53
この左側の宮地がなんとも愛らしいww

男から見ても、おちゃめ

思ってしまいますよw



荒金は、いつまでたっても若手にしか見えない...

努力の問題かなぁ
返信する
ご無沙汰してますm(u_u)m (ぶん♪)
2006-03-13 16:30:01
何故か自宅PCだとTBもコメントも出来ません(^-^;A)←なので会社からこっそり(爆)

グーリン先生ってば(*´艸`)プ

見逃してしまいましたぁ☆

こーなったら是非ともメジャー昇格して私達グーリン先生ファンを楽しませて欲しいデスv(^皿^)v

ジョーのコメントもグーb(^-^)d

返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-03-13 23:30:21
あんちゃんさん

宮地ぃ~←あっ、これも本人嫌がるかな??

でも、本人がなんと言おうと、宮地ぃは『オヤジの☆』です!!

荒金ちゃん・・・努力と気迫の問題かも・・・



ぶん♪さん

お久しぶり~~

でも、ぶん♪さん宅にもちょくちょく寄らして頂いてるんですよ~~

いや~グーリン君、こんな所でお目にかかろうとは、思ってなかったので嬉しかったですよ~~

ジョーの毒舌にもめげずに頑張ってほしいですね!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事