ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

引退

2008年10月01日 | ホークス
ホークス 1-4 オリックス

風邪の方は随分と良くなりました~
ご心配おかけしました!
仕事も忙しく休めないので、長引いたらどうしようと思っていましたが、今日の暖かさで持ち直しました!!

さて、今日は関西での最後の試合。
ちいさんやハリー1987さんなど関西の鷹ファンもたくさん駆け付けてくださったようです!
応援お疲れさまでした!

清原選手の引退試合とも重なり、チケも完売だったようですね~

ホークスの先発は杉さま。
清原選手の引退試合にふさわしいエースです。

引退の花道を飾るべく、直球勝負で押し通したようですね。
杉さま!アッパレです!!

ご意見は分かれるところだと思いますが、清原選手がやはり球界に長く貢献してきたのは間違いありませんから、その大先輩の引退試合にふさわしい投球内容で送ってあげられたのは、これもやはりエースだからこそ。
対清原選手は1本タイムリーを打たれはしましたが、良い内容だったと思います。

引退試合に華を添えてあげられて良かった!



さすが何とイチローも駆け付けていたそうです!!



試合の方は・・・


そうは言いつつも!?ここで勝てないのがまだまだかな~~~
清原選手に対してはこれでよかったと思うけど、試合としては勝たねば!!
勝ってほしかったです。

5安打の1点どまり。
近藤は4四球もしてくれてるのだから、そこにしっかり付け入ればまだ点は入ったはず。
前回も押さえ込まれているのだから対策を練るべきかと。

しかし杉さまの13奪三振で勝てないとは・・・

楽天3連戦。意地をかけてしっかりと戦え!!


引退に関しては又明日もう少しゆっくりと書きたいと思います!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらら~~~ | トップ | 引き際 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー家のファン)
2008-10-02 06:23:17
杉内くんに勝ちがつかなかったのは残念でしたが、
清原選手との勝負は素晴らしかったですね。
名選手の最後を飾るに相応しい投球は、やはりエースならではですね。
杉内くんにとっても、一生の思い出になるでしょうね。
昨日はラジオ観戦だったので、清原選手の表情を見たいと思っていました。
写真を載せてくださってありがとうございました。

母さんの風邪が治ってよかったです!
でも、病み上がりにあまり無理はなさらないでくださいね。
今日も秋晴れですね。清々しい気持ちで一日頑張りましょう。
返信する
世界の王さん!! (はるひ)
2008-10-02 08:38:20
清原選手のこの言葉に感動しました! そんな素晴らしい方が監督だったんだなぁと今更ながら思い知らされました。 (私は渚ファンですが)杉サマもカッケ~と思いました! 試合結果と監督への1000勝プレゼントを思うと複雑な胸中ではありますが・・ こんな日があってもいいのではと・・ 母さん お忙しい中 返事下さり恐縮です!! 私事ですが、今日は小学校の授業参観があり、担任から個別に話がある事は避けらないでしょう・・ 日頃の母業怠慢を反省してきます。
返信する
お久しぶりです!! (ゆうた)
2008-10-02 08:49:07
覚えて頂けてるでしょうか?ゆうたです。
今週末に友人の結婚式がある為福岡に帰福しています。昨日は2軍戦の練習試合を観戦にドームに行って来ました。和巳さん宗りんを見る事ができニンマリ!!和巳さん顔小さい物凄いオーラを放ってました。
そしてそして1イニングだけですが西山投手を見る事ができました。(●^o^●)
実は・・・開幕戦が始まる頃ママになる予定です。
ウフッ・・・
産後 新生ホークスの試合を沢山観戦する予定です。ハリー母さんにお会い出来ると良いな・・・

お体大事にして下さい。
返信する
Unknown (たかポン)
2008-10-02 08:49:27
昨日は、ホークスにとっても大切な試合だったので絶対に勝って欲しかったですね…
 併殺多すぎですよね 
    あれでは勝てない…
ただ、清原選手引退試合ムード一色の中、杉さまはマイペースで投げてくれたのでは…。(さすが…)
清原選手への全投球ストレート勝負。杉さま、高谷くんバッテリーにあっぱれです。
清原選手に渡ったウィニングボール(高谷くん→審判→清原選手)は、その後、杉さまに届けられたそうです。メッセージ付きで… (聞いた瞬間、ウルウルきて正しい文が分からないのであえて書きません。誰か教えてください。)
さあ、残り3試合ですね。
王ホークス1000勝までも3勝。厳しいかもしれませんが、全力でがんばってほしいです。



返信する
感動しました! (ちゃっぴぃ)
2008-10-02 11:19:28
昨日は朝からソワソワしてました(笑)

清原選手がライオンズに居た頃 小倉球場に通ってました。あの時代の選手がいなくなるのは寂しいです。桑田選手と同じ年に引退なんて運命ですかね…
試合は勝てなくて残念でした。
最後のフルスウィングは心に焼き付きました!
返信する
今日もまた (酢ばなな)
2008-10-02 12:20:41
一人の男がユニホームを脱ぎましたね。
ボールには、「杉内へ 最高の球をありがとう 清原和博」とか書いてあったみたいです。
杉内の投球、アッパレでした。
勝ちはつかなかったけど、13奪三振。200奪三振達成できました。
あと3つ。なんとか、王監督に1000勝を贈りたいですね。
泣いても笑ってもあと3試合、全力で向かっていってください!」
返信する
清原さん! (もっちーママ)
2008-10-02 12:41:16
母さん、お風邪良くなってよかったです

「来世で生まれ変わったら必ず同じユニフォームを着よう。ホームラン競争をやろう。」と憧れの王監督から声を掛けられた清原さん、涙・涙でしたね

2年ぶりの打席に立った時の投手が清原さんがプロに入った23年前まだ赤ちゃんだったとなりんでした。この時も直球勝負の4球でした。
そして昨日、パ・リーグを代表する左のエース(と言っても過言ではないと思います)のスギ様もすべて直球勝負、見ごたえある対戦でした。
最終打席使用球に「杉内へ 最高の球 ありがとう 清原和博」とメッセージを書いてスギ様に贈られたそうです。
こんな盛大な引退式が出来る選手は清原さんで最後かもしれないと思い、本当に一つの時代が終わったなと実感しました。
本当にお疲れ様でした。

そしてホークス、あと3つ。何とか仙台で連勝して~

返信する
本日は。 (ハリー1987)
2008-10-02 12:58:22
1日休養です。選手も1日休養?ハリー母さん、体調は「たいちょうぶ」ですか?あっ、いかん。風邪をぶり返させてしまいそうだ・・・・。
返信する
優しいです (院長)
2008-10-02 14:56:17
清の引退試合。空気を読んで、負けたわけではないでしょうけど・・・。
勝ち負け度外視の、ストレート勝負をした杉内。
優しいです。ある意味、天晴れでした。

残り楽天3試合。今度は、王監督の「男の花道」。
気持ちよく勝利して、今季を締めくくって欲しいものです。

朝晩、急に気温が下がります。お体、ご自愛下さい。
返信する
Unknown (aya)
2008-10-02 16:21:57
こんにちは。母さんの風邪良くなったみたいですね^^ よかったぁ~             そして昨日は清原選手の引退試合でしたね! もお最近、地上波で中継ないし(ケーブルつないでないけんがね;)試合ズーっと観れてません(m0m;)ガーン        って、一人で怒ってます(泣;) 昨日も負けっちゃったけど、仕方ないけん!残りの試合も全力で頑張ってもほしいですよね 母さん最後まで一緒に応援しましょう
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事