ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

気持ちは分かるなぁ・・・

2006年06月01日 | ホークス
☆ホークス 4-3 横浜

後味の悪い試合で、大道さんの代打勝ち越しタイムリーも、


信彦のスーパーキャッチも、
 

田上のプロ初HRまでも、
 なんか吹き飛んでしまったような・・・

ヒーローインタビューも出来んかったし・・・(田上かわいそう

しかし、何はともあれ3連勝!!

さて育成選手から支配下選手になったばかりの西山くんが初先発!

1いわく『三浦、怒っとらんかね~?何でこいつと投げ合うんじゃ~って』って
『いや~怒りはせんやろ・・・』
1『でも格が違いすぎん??』
『そこまで言わんでも・・・』

まあ確かに、先発の西山くんじゃ~番長三浦と格が違いすぎるかも・・・ですが
昨日も書きましたが、若さいっぱい気持ちの良いピッチングをしてくれれば!と思っていました

しかし、仕事から帰ってくると、もうすでにサトマコにタッチしたあと・・・
3点取られてますが、西山くん、内容的にはどうだったんでしょう???
あとで鷹ブロガーの皆さまの所へお邪魔して、どうだったか見て回らねば!!
しかし、今日も中継ぎ陣が踏ん張ってくれました
一時期に比べれば、この中継ぎ陣の安定はホントに有り難い限りです・・・
あの頃はこき下ろしてゴメンネ・・・

今日はある程度早い回からのピッチャー交代も計算していただろうから、継投がスムーズにいきましたね~~
サトマコ~~連日の出動、お疲れさま!!
竹岡さんも何か生まれ変わってるし~~
吉武は自責点は出さない主義だからこの使い方だと大丈夫か!
今日は回を跨いでも、よったけに化けずに頑張りました
まあくんはちょっと微妙な感じが続いてますが・・・
早目にたて直しといてね・・・

しかし今日は、3点取られても、あきらめなかったのが何よりの勝因ですね!!

さて、やっぱり気になる最後のジャッジ・・・
映像が写った順に並べると・・・・

3塁塁審は、確かにファールのジャッジ!  しかし2塁塁審はアウトを取ってます
 

で、球審はフェアのジャッジ 
 
で、クレームをつける牛島監督に『あそこは私のジャッジ範囲内』と言ってるらしい・・・

でも、これどう考えても3塁塁審のジャッジミスですよね~~
野球ってこういう場合はノーカウントにならないんですか??
(すんません、素人なもんで・・・・)
バレーなんかは、ノーカウントになってやり直しなんですけど~~こういう場合・・・
相撲ですら、物言い→ビデオ判定が取り入れられてるのにね~~

納得できない佐伯は最後までベンチに1人残り・・・牛島監督が横に行って説得・・・
 


最後は監督と一緒に席を立ったけど、佐伯って横浜のチームリーダーですか?
だとしたら気持ちは良く分かる・・・
もし逆の立場だったら、きっとあそこに信彦か和巳が残ってたと思うから・・・

WBCの時にも、ボブのジャッジミスが話題になりましたが(もう懐かしい!?)
ジャッジミスに対する審判の適切な処理に関しては、野球は遅れていますね~
審判団の中で今後のためにしっかり話し合ってほしいものです。

選手たちは『1球』に、色々なものを背負って戦っているのですから・・・
どうか、良い試合になりますよう・・・そのためにぜひ、良いジャッジを!!

さあ、明日から甲子園ざんす!!
関西の鷹ファンの方々!!どうぞよろしくお願いします~~!!
甲子園での応援は大変でしょうが、頑張ってくださいね~~!


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和田投手 吼える!! | トップ | 打って・・・お願い・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです。 (何気シャツ)
2006-06-02 01:08:21
おひさしぶりです。

以前、山崎捕手の前歯が折れたとき、ちょこちょこっと来させて頂いた者です。



この試合は観ていないのですが、随分酷いジャッジだったようですね。

でも、自分が贔屓のチームに有利な判定については「ジャッジはジャッジ!」と強弁し、逆の立場になったらコロッと主張を変えるようなファンも多い中(SBファンを特定してるわけじゃないですよ! どこの球団ファンでもあり得ること)ハリー母さんはいつも公平で、相手チームの立場も重んじることが出来てますね。

偉いです^^ そういう人、大好きだ~!



甲子園での阪神―SB三連戦が始まりますが、どっちが勝っても負けても、見ごたえのある良い試合になることを祈っています!

ではでは!
返信する
どうもー (たえ)
2006-06-02 09:54:33
昨日、まさにその現場にいました。

大道~♪大道~♪

となっての裏。

多村。



え、試合終了? って感じでした・・・orz

明らかに多村も走り出そうともしてないし、

松田の立ち位置も後ろ過ぎ・・・



とにかく結果はホークスの勝ち。全く後味が悪い試合でした・・・

帰ってニュースでチェック。

フェアに見えるんだよなぁ・・・

でも、多村も走ってもよかったと思う。

野球人たるもの、

最後のチャンスに球が際どくても走ろう・・・と思いました。

あぁーすっきりしなかった・・・orz



でも浜ファンの方ももう少しマナーをね・・・w

乱入・投げ入れ・・・ ビールケース投げるのはやめましょう。

危ない!!それに便乗してメガ投げた3塁側のホークスファンを見て、

とっても悲しくて、更にすっきりしない結果でした・・・

3タテなのにぃ・・・orz
返信する
続・ガルルルル ??? (Λ[Lambda])
2006-06-02 22:27:15
散歩中のバーニーズマウンテンドッグと吠え合った、都会の野生中年・Λです。 ← 馬鹿は承知

このイヌ、いきなり腹出しました。 ← 実話



またしても“残業”の果てに、リグノスケがハタライテくれました

秀悟は★付かずに済みました。



昨夜のジャッジはマズイですねぇ。

モノイイやVTRの導入がゲームの進行に支障があるというなら、審判にもポイント制度を設けるべきでしょう。

(危険球が退場というのと同様)ミスジャッジは出場停止&減給。



あぁ、そうそう…、多村仁はねぇ、まだ背中が痛かったんです、5月30日の死球で。

     ↓

http://www.hitoshitamura.com/archives/50502180.html
返信する
わかっているはず・・ (だいず)
2006-06-02 22:27:25
西山君くんにはまだ勉強でしょう。

遅い球がほしいとこなんですが・・。

最後のジャッジの問題ですが・・ベース前の打球に対しての判定は球審が優先されます。

昨日の塁審の位置では野手の後ろからになるので球審の判定が正しいと思われます。

牛島は協議をしてと言ったらしいですが球審の範囲と言っているのは当然ですね。

じゃないと微妙なタイミングは全て協議ということになっちゃいますから・・。

牛島は判っているはずなんですが・・。
返信する
明日から甲子園行ってきます (WAKO)
2006-06-02 22:42:07
ハリー母さん、ご無沙汰です。

平日は定時で帰れないことが多くてほとんど試合が見れてない状態でした。



今日はたまたま早めに帰れたけど完封されてしまい疲れがどっとでてしまいました。



明日からの土日に甲子園に行ってまいります。先週の中日戦を観戦して2日続けて負け試合を見てしまったのでそろそろ勝ち試合が見たいです。
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-06-02 22:56:37
何気シャツさん

お久しぶりです!!

審判といえども人間ですから、ミスがあるのは分かるのですが、そのあとの対処が納得いかない・・・というイメージがありますね~~野球には。

一生懸命プレーしてる選手たちにとっては1球1球が大切ですから・・・

審判さんたちにも是非ぜひガンバッテ頂きたいものですね!!

今日の試合は・・・うっ・・・明日こそ頑張ろう!!



たえさん

応援お疲れさまでした~~ホント最後『勝ち???』って感じだったでしょうね。

選手たちも、王さんでさえも、何度も『フェアだよね、フェア!』って言ってたみたいでした~~

多村・・・確かに走るべきだったでしょうね~

でも、あそこまではっきり3塁塁審がファールのジャッジをすれば止まっちゃいますね~~きっと。

3塁塁審に『喝!!』です!



Λさん

残業好きのお兄さんたちですね~~ホント!

でも、藤井投手に負けがつかなくて良かったですね~~

来週はドームで直接対決でございます・・・お手柔らかに願います

審判のポイント制!賛成です!というか、現時点ではミスジャッジに何のお咎めもないんですか??

そりゃいかんやろ!!

多村・・・なるほど・・・その節は、藤岡がご無礼いたしました・・・



だいずさん

なるほど球審の範囲内。でもそうなると3塁塁審のミスジャッジということになるのだから、3塁塁審に何らかのペナルティーがあってしかるべきかと・・・・

ボブ以来、審判不信になってるです・・・

人間だから間違いはあるでしょうが・・・

審判さ~ん!!よろしく頼みまっせ~~
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-06-02 23:00:58
WAKOさん

お久しぶりです~!!

今日の試合は・・・

明日から生観戦ですね!!しかも甲子園!!

応援大変でしょうが、どうぞどうぞガンバッテ、選手たちにパワーを与えてきてくださいね!!

よろしく~~~
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事