ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

応援メッセージを募集しています!

2009年06月22日 | ホークス
まずはお知らせです!

西山選手のコンディショニングを担当されているたてさんのブログで、西山選手への応援メッセージを募集しています。
西山選手に直接読んでいただけます。
今季はケガで出遅れましたが、少しずつ調子も上がってこられています。
皆さんも温かいメッセージをどうぞよろしくお願いします!

こちらをクリックするか、『ベースボール・コンディショニング』で検索されて6月19日の記事のコメントのほうにどうぞ!

明日23日の夜7時までの受付となっているようですので急ぎお知らせします!


他の記事は後ほど追記いたします!!

追記

昨日はキャナルシティでのビーグルクルーのミニライブに行ってきました!

この日はホークスの球団サイトでも発表されていましたが、鷹の祭典のユニを着て登場!



まずは和巳さんの応援ソングでもある“We are Runnner”



フリキレタオルを振って盛り上がりました~~~

昨日は試験前だったので2は行かれず・・・

そこで動画で撮って北九州までお土産に~~

ところがタオル振りながら撮ってたので、画面が揺れる揺れる!!!

たちから『お母さん・・・』とあきれられました~~



母のお気に入り“Day by days”が聴けてラッキー!!
きつい時はこの曲を聴きながら仕事に行ってますよ~~

そして“ときめきよ永遠に”



そのほかに“風の通り道”や“声の鳴る方へ”などの歌を聴きました~~

やっぱり素敵なハーモニーでした!

キャナルは音響がいい!と言っていましたが、確かに良く響いて素敵な歌声がますます素敵でした~~


さて昨日はホーク親父さんご夫妻、そしてつぐみさんと参加しましたが、
帰りにつぐみさんに付き合っていただいて“プチ博多観光”!?

キャナルのすぐそばにある櫛田神社に初めて行ってみました~~~



そう!山笠の舞台となる神社です!



ちょうど桟敷席を作っていました!
真ん中に立っている棒を山笠が回って行くらしいのですが結構狭い!!



大銀杏の横から山が出て行って街を走り巡るそうです!!

さて、いつもキャナルに来ると気になっていたお店~~



やきもち屋さん!

すぐ前においてある縁台で熱々を食べました~~



美味しかったです!!

帰りに通った川端商店街の中では山が作られている最中でした!!



プチ観光も楽しかったです!

お付き合いくださったつぐみさん!ありがとうございました!!


さて明日は攝津くんのインタビューの予定です!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オー様ポーズ大流行!? | トップ | 西山選手×ビーグルクルー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山笠♪ (chippu chappu)
2009-06-23 08:25:21
山笠を身近に感じられる素敵な写真ですね
山笠の【気迫】って凄い真剣で、毎回感動します。
返信する
ご無沙汰しております (和姐さん)
2009-06-23 13:17:55
福岡と博多はまた違うのですか?すみません、なんも知らなくて(汗)
先日の甲子園でも3塁側にもかかわらず完全アウェイの四面楚歌でした。
すんごく距離を感じます。
でも関西でもホークス、応援してますよぉ~
またご当地情報も教えてください。楽しみにしています。
返信する
Unknown (つぐみ)
2009-06-23 13:43:50
こんにちは!

プチ博多観光…?!
こちらこそ楽しかったです。
参拝の仕方、間違えたけど(汗)
また、いつでも
返信する
今度は… (しずく)
2009-06-23 18:28:02
いつかご一緒できるといいなぁと思いながら、読んでおりました。

あんまり知らないんですよね。博多方面は;
駅前なら何とか;;;
キャナルシティも、一人では行けないんです…(方向音痴で;)
山笠・・・今は福岡のあちこちで、建設中なのでしょうか?
先日、ヤフドでも、準備をしていらっしゃったように思います。

関西・・・甲子園は、ちょっと引きますが・・・;
オリックスの方は…
なんでも、「鷹の祭典ユニ付きチケット」
販売されるそうですね・・・

ホークスのもとの本拠地は関西ですから
関西在住のホークスファンは喜ばれるかも・・・。
返信する
櫛田神社! (sherry)
2009-06-23 21:52:57
櫛田神社、大好きですー
福岡訪れた時に時間があれば、
櫛田神社か箱崎宮へ行ってます。
もっと時間に余裕がある時は大宰府にも
元々、神社仏閣が好きなんで、
行くと気持ちが落ち着くんです
山笠もとても興味があるので、
毎年、某国営放送での中継録画を楽しみに
しています。
いつか生で見てみたいです
あ~、なんか写真拝見しているうちに、
今すぐにでも福岡に行きたくなりましたよ(笑)
返信する
またまた投稿しちゃいました・・・ (まさくん)
2009-06-23 22:07:59
三度のメシよりホークスが好きなおじさんです(笑)
私は最近母さんのブログを知ったのですが、いいですねえ。。。ホークスに対する愛情に満ち満ちています。もっと早く知っていればよかった(^_-)-☆ 家族三人ほのぼのとしているところもグー!!
私の忘れられない試合は2006年の北海道のプレイオフ、負けて和巳がマウンドに崩れたあの試合です。ホント泣ける試合でしたねえ(T_T)
以来あの時の悔しさをバネに毎年一生懸命応援しています。今年はドーム全勝です(笑)
新生ホークス!!素晴らしい言葉ですね、さすが母さん。今年は若鷹達がでっかい仕事をやってくれそうな気がしています(^O^)
ホークスとハリー一家に栄光あれ!!
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2009-06-23 23:41:34
chippu chappuさん

一度本物の追い山!?を見てみたいと思っています!
凄く狭いところで、あそこを山があんなスピードを出して回るのかと思うと凄いなぁ~と。
感動でした!

和姐さん

お久しぶりです!
母も北九州なので福岡と博多の違いは良く分からないのですが、昔からの城下町の商人の町が博多なのかな?
ご存知の地元の方~教えてくださいませ~~
甲子園も行ってみたいですね~
あ!高校野球も昔大好きだったので高校野球も見てみたいです!

つぐみさん

楽しかったです~
本当にありがとうございました!
またご一緒してくださいませ~~
やきもち、美味しかった~~~~

しずくさん

楽しかったですよ~
福岡にこれだけ行っていながら、ドームとキャナル(選手のトークショー)と天神(ビーグルクルーのライブ)くらいしか行ってませんし~
時間が出来たらみんなでいろいろ行きましょう!
楽しみだなぁ~
山はかき棒を取り付けるのがこの日と決まってたようですよ。
TVで言ってました~~

sherryさん

そうなんだ~
母よりもsherryさんのほうが詳しいですね!!
箱崎宮も行ってみたいです!
出来れば必勝祈願の時に~~
そうそう風邪の方は大丈夫でしたか??

まさくん

ありがとうございます!
皆さんに読んでいただけて応援していただけて、本当にハリー家は幸せ者だと心から感謝しています!!
これからも一緒にホークスを応援していきましょう!
どうぞよろしくお願いします!!
ちなみに母は2005・10・15の試合です!
ロッテとのプレーオフ。奇跡の大逆転でした!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事